スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18も-ん。


嘘みたいな話しますけど、アイスコ-ヒ-浴びて起床しました。おはようございます。

アイスコ-ヒ-いれる→携帯なってる→ヘッドボ-ドのとこにコップ置く。→くだらない話に華が咲く→そのまま寝る。

寝相のせいでふとんを剥ぐ→布団がいい角度でコップに直撃→ベッドがコ-ヒ-まみれ。

あのタイミングで電話よこした、友人にはあとで地獄にいってもらおう。

さて!コ-ヒ-くさいですが、アプデ雑感!

まずはなんといっても注目したのは18門ですね-!

レシピみてびっくりしたね。俺は。だって、管理技術たりねぇwwwwwwww 絶望してマンチェスタ-を後に…

ただまぁ、数値みる限りん-…。大型はいいだろうけど…。小型、中型も耐久底上げしてあげないと…って感じかなぁ。

クリもらってのワンパンと横でコンボくらってワンパンじゃ違うからねぇ。小型あたりは、フルファイアするために再設計なり船室振り直しとか色々考えなきゃいけないかもですね-。

耐久アップはどうだろ。何が上がったかちらほらしかみてないんですが、ド-ファン一強時代が終わるのかどうかってとこですかね!

サプライズの性能がサプライズな部分はよなんとかせ-やと思うけどね…。

しかしまぁ、この18問の登場で海戦が船がどうかわっていくかはちょっと楽しみなとこではあるかな!



ドラクエ30周年!

基本的にFF派です。オフと13-2を抜かせば!

30周年おめでとおお!DQ、FFで育った世代なんで純粋におめでたい気持ちです。

さてさて、おそらくゲームやったことない人でもドラゴンクエストってタイトル。タイトルしらなくてもスライムとかは知ってるかもしれない。

そんな国民的なRPGが30周年だそうです。

はじめてはファミコンの3から。そして4がでてスーファミにうつっての5,6.リメイクの1,2、3.

プレステにうつって7,8

DSにいって9

そしてオンラインの10

DOLもなんですけどオンラインになろうと MMORPGの前にドラクエってものが先に立つ。これってすごいうれしいことで。

DOLも間違いなく大航海時代だったし、ドラクエも然り。

おそらく人によってどれが一番ってのは分かれると思います。

こと5に関しては、ビアンカ、フローラ派できのこ、たけのこばりに論争がおこることがしばしばですw

自分的にはフローラ派に人権はねーから!って思ってますがね!

これほど長く続くタイトル。今の時代、据え置き機のゲームは売れなくなってます。

ゲーム好きとしてはすごく悲しいことなんですが、それでもこういうタイトルが踏ん張ってくれてるのはありがたいことですね。

昔っていうかちょっと前まで子供向けだよなードラクエなんてちょっと穿った見方してたんですが、王道の良さっていうか、ストーリーの良さを最近しみじみ感じてます。涙腺弱くなったってのもあるんですがーこう、ずっしり重い話や、コミカルな話なんかもあって大人になってからやるとまた一層違った側面が見えたりして楽しいです。

世代的にドラクエとFFで育った世代なんでこのタイトルがどこまでもドラクエでずっと続いていってくれたらうれしいなと思います。


さてさて最後に、DQXのほうもちょろっと私やってますので、IDと家の番地晒しておきますのでもし、DQXに来るようなことがあれば、フレ飛ばしてくれるなり訪ねてくれたりしたら小躍りして喜びます!



dqx.jpg


名前:シキ
キャラID:VC610-543

自宅:ジュレット住宅村  うるわしの浜辺地区  11346丁目 4番地

すっかり深夜ぷれいや-。


艦これのイベントクリアできなかった…

ありがたい忠告もあったのにすびばせん…広告だしてしまった…

最近、家帰る→ごろんとする→爆睡→起きる→一個気象発見物をみつけてからもう一回寝るというダメ人間みたいな生活してます。

癖ついちゃったなぁ…。と、海戦お疲れ様でした!準備はしてたんだけど、ちょっと用事はいっちゃってでれなかった…。

(名工欲しい方在庫アルヨ!)

さてさて、DOLあのアプデをいまさらですが、つっても気象発見物を追うだけですがね…

ここ数年のDOLのアプデの中でかなり上位に食い込むんじゃね-かなって。や-これ、時間待ちとか天候待ちとかだるい要素は確かにあるんだけど、なんだろうな、冒険感があるっていうかなんというか。すごくいいけどポロロッカだけはゆるしたくない!w

あれ条件間違えて覚えてて朝方の4時だか5時だかだった気がする…。

夜光虫だけはまだいってません。残してあります。(あ、みたいと思われた方は、秘書志望でおはようからおやすみまでいってくれる罵倒しない優しい方で、頭がぷから始まらない方はこっそりテルください)

さて、色々寝かせ記事がかなりあるんだけどどっから手つけますかね…と思いつつ、最近のブ-ムは人様の過去の記事を読み漁ることだったりします。

人狼だったりイベントだったり。読み返しても笑えるものが多々あってきちんと残してあるってすごいな-と思ってます。

といったところで本日はここまで。

次回はDOLとまったく関係ないこと書きます。DQ30周年なんでね…ちょっとそこをつついてみたいかなって思ってます!


アプデ当日。


まだまだ被害が拡大していて、地震も続いてる状況です。どうかお体に気を付けて、自分のことだけ考えて過ごしてください。

金があるやつは金を、金がないやつはちからを、ちからがないやつは知恵を、知恵がないやつは元気をだせってのはよく聞いた言葉ですがその通りですね。要は、一人一人出来ることをすればいいんじゃないかなって。元気がない状態で、日常がどこにもない状態にするのは我々の仕事ではないようなきがします。日常をきっちり作って、それでちゃんと見てるよ安心してってのをおおげさにしないような空気にするのがなによりかなと個人的にはおもいます。


というわけで、さてさてアプデ当日。

今日の午後には…ガトリング回してヒャッハ--なり、2挺拳銃かついでロアナプラごっこや、サプライズ乗ってガラパゴスいくもよし…夢がひろがるな!

夢がひろが…る…な。

先日のニコ生。自分も一個質問送ってました。内容はスウェ-デンをPC国家に!(数年ぶり3度目)

結果。たぶんこれね-なもうwって。んまぁ、しないものねだってもしょうがないのでうん。諦めがついたかな。

あとはサプライズともう一個なんだっけ…新船がお披露目に。

性能はどうなんでしょうね-?どうなんでしょうね…どうなんすかね…いいといいな…

とりあえず一番の楽しみは、性能がどうであれサプライズ。と、天候の発見物。

モ-ニンググロ-リ-とか見てみたいっすねぇ。ねぇ、レントン一緒にいこう!っていうネタがわかる方はリフボ-ド乗ってどうぞ。

夜光虫とか素敵ですね-。海が光るらしいですよ!

海が光るね…なんだろうな…

夜の海に石投げると光るらしいよ?って謎のワ-ドがフラッシュバックしてくるわ…あれ成功率0パ-だからな。使えね-からな…

てなわけで、なんだかんだで楽しみなアプデ雑感でした。




無事を心から。


九州の皆さん、地震大丈夫でしたでしょうか?朝になりました。

きっと眠れない夜だったと思います。心からお見舞い申し上げます。

DOLのフレも何人かとは連絡はとれて安心ができました。

結構いらっしゃったんですよね…方言でしゃべらnightの時に九州の方って。ほんとにみんな無事であることを心から願ってます。

いまから長丁場になると思います。もともと地震の多い地区ではないと思うので、きっと精神的にもきついと思います。

電気、ガス、水。ライフラインがとまって生活すらままならないこともあるかなと思います。

どうか自分の体に気を付けてすごしてください。

遊べるような状況になったらまたDOLなりなんなりで遊びましょう。待ってます。
プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。