

なにかが折れそうな音がした。一1戦目反省文ー

ちわっす。やーっと、桜が膨らんでまいりました。こちらではこれからが見ごろになりそうです。

さてさて今回は4/13日の人狼の記事です。

が、ログ編集なんてまったくする気ないのであしからず。

じゃ、なにするか?ちょーと、反省すべき点が見えてきたので自分用にまとめようかなーというところですね。

なので人狼に興味ない人も興味ある人もすっげーつまらない記事になりますん。ご了承ください。

それと冒頭ですが、自分的には2戦目時の共有の方への謝罪を。

ほんっとに申し訳ありませんでした!ログ見返してこれはひどい・・と心底思いました!

もう二度とこのようなことはしませんのでただただ、謝罪申し上げます。

誠に申し訳ありませんでした。

では、参加した三戦の反省文は以下。



続きを読む

村人co論ー村人視点の場合ー


Mirriさんのところで考察があったので俺も真似してみる!

ま・・みなさんご存知の通り頭の回転がおっそろしく悪いあっしにはあんな綺麗な考察や推論はできなのであしからず。

さて、最近自分がやる村人CO。

これにはいくつか理由があります。

んでもこれ書くとまた、ブログから探られるか・・・かまわねぇやっちまえwそこまで深い考えじゃないし!

そんでもって理由。

全ログを見返したわけじゃないのであれなんですが、おそらくは初日にほぼしてると思います。

その理由として、初日に能力者を間違って吊ってしまうよりは人柱になるぜーバリバリってのがひとつ。

んでこの状況で村人COへ持ってく参考にするのが誰が村人サイドか。

正直言って、もう自分が口で勝てる人はいないと思ってます。あの中には。

説得術っていうのかな?そういうのもまだまだでへんに流されてしまいます。

んで、前面にでて戦う人と後衛に回る人。そういうのが結構見えてきたと思うのですが、

インファイトできる人が村サイドかどうか見るようにしてます。

例として、miharucoさんやなまさん、Mirriさんも。ほかにもいるんですがあくまで一例としてね。

その人達が、村サイドか?と踏んだ場合+予言がでない、誰吊って良いかわからない。そういう場合ですね。

ま、上記を見誤る場合が多々あるのが問題なんですが・・

そんでもって二点目。これがかなり大事なんですが。

人狼の最初の頃は、陣営が勝てばいいってのはわかってたんですが、最後までいきのこりてー!ってのが強くて

余計なことばっかしてた気がします。

んで、いまは陣営を勝利を考えた場合・・・

俺の発言はほぼノイズなんですよね!(`;ω;´)

前回だっけかな。オウミさんが狐の回。

あそこの場面。あとから見返すともう1ターン使えたと思うんですが、狼か狐の二択まで詰めて賭けにでました

最後の詰めのあとの推論まで及ばないんですよね。自分の場合。直感に頼るっていうのかな。

それに、よく言われる暴走機関車。これね、本当にあってる。

一回こうかなと思ったら他の推論を考えもしないで蹴る。いくらでも可能性があるのに検証しない。

反省すべき点なんですがなかなかなおりましぇん・・・

で、話を戻すと。予言、霊脳などの能力者みたいになにかしらの情報をもって戦えるわけではない村人。

そんでもって推理が致命的にダメな自分。ある意味最悪な組み合わせですw好きなんだけどね・・村人w

推理で戦わなくちゃいけなのにそこが致命傷なため、村サイドに余計な混乱を招いてしまう。

ならば!俺の屍をこえていけ!って考えなんですねー。用は能力者の盾になれればいい。ってことかな。

一見するとなーんだ、考えるやめて投げてるだけじゃんって思われるかもだけど断じて違います。

一日目は人柱必要なら可。2日目以降は村人を確定させておいて能力者の盾になる楔をうっておく。

ってのが自分が村人COをしてる理由です。

ほら・・ね?まとまってないし、わからないでしょ?

今後もおそらく暴走スキルが発動すると思います。というかします。させます。勝つまでは!

なので・・あ。またはじまったよ・・こいつと思っても生暖かい目でみてやってください・・

暴走機関車をコンゴトモヨロシクオネガイシマス

ではここらで。せばね~



プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
