スポンサーサイト


ぐらんあとらす ニコ生放送


というわけでニコ生がありました。

色々と情報がでましたねー。正直触ってみないとなんとも・・・ってのが感想ですが。

まずワールドアトラス。これね・・・俺らおっさん世代ならわかると思うんですが・・

この世界地図のオフゲ感wwwこのふるくっせー!って感じだけでwktkできますw

実際には作業になりそうですが・・んー。きっとダメな人はとことんだめなシステムになりえるか・・?ってのが印象ですね。

その海域の調査度が進むと、街情報が見れるみたいです。交易品とか何売ってるかなー?とかそういうのですね。

んで、このワールドアトラスの調査結果が影響してくるのがクロノクエストみたいです。

海域調査→手がかりを見つける→そこに行ける。そんな感じになるのかな?

今回、ニコ生で公開されたのは、ザナドゥ。大航海時代にはすでにないモンゴル帝国の街ですね。

ゲルがあったりで雰囲気はよさげです。

遺跡ダンジョンは、途中抜けのアイテムが登場みたい。リレミト的なものですね。

そんでもってpk周り。まずは、回数制限の撤廃。そしてpk回避使ってると青旗がつくようになるようです。

pkkは青ネームになるそうです。ポイントみたいなもんもあるみたい。

注目のクロスワールド。ほっとんど、制限はない感じです。模擬、BC、投資、トレード、バザー。ほぼできるみたいです。

あとは細かいところで・・亡命。上位亡命とかで色つかなくなるようです。悪名があがらなくなるらしいです。

アパルタメントの収納も増加。細かいとこも色々いじるみたいっすなー。

んでんでんで。送ってた質問メール。

なんと読まれましたよ!wしかも一番最初にwww

Q スウェーデンなどのNPC国家をPC国家にするつもりはないのでしょうか!?

A 色々と対策してから検討します。

フン。とっとと実装してくれ・・

前向きに検討オネシャス!

ということですげー適当に内容を紹介でした。詳しくはタイムシフトででもみてくださいw

すっげーざらっとした説明で・・・申し訳ないです。



nek1.jpg


ゆるしてにゃん!



イラッとした?イラッとしたよね!?

ということでせばねー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ。
いきなり読まれたんですね。

僕は生放送自体は見てなかったんですが、今日チャットでその事実を知り。
確かにせっかくだから、PC国会化してもらいたいですね。

あの懐かしいクローズ感。あれが好きでこの世界に来たようなもんですから…。
北極海ルートを何度しくじったことか…。懐かしい。

Re: タイトルなし


ベントナ-さん、ちわ-。

ん?チャット??

ね-あの古臭い画面ちょっとぐっとくるものあるよねw
プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
