

探し物は記憶

前回の続きですね。探し物は記憶。

とその前に注意事項と追加とお詫び。

まず、ネタバレ前回です。これからこのクエやる人は絶対みないこと推奨です。

そしてー。追加。前の記事の女の子いましたね?パパンが本当のパパンじゃないと意気消沈してた女の子です。

で、ですね。このクエを紐解くのに大事な情報が一個ぬけてます。なのでそれをいまからちょっとだけ追加します。

この女の子の母親は亡くなってるといったと思うんですが、その過程で女の子が母親の形見のお話をします。

それが香水のビン。そしてその香水はリラの香りらしいです。で、この情報が今後かなーり重要なファクターになってくるのでここで追加させてもらいます。

さて、最後にお詫び。このクエね。まとめれる自信がありませんwやっちゃったもののどうしようかなーと思ってますw

というのも色々なクエストが複雑に絡んでくるんですねぇ。かなーーーり面白い内容です。

ま・・やれるだけやってはみますがwなので途中でやめたらあーめんどくさくなったなと思ってくださいw


ではー。本日は、探し物は記憶。編 はじまりはじまりー。

というわけで記憶を探して☆と無理難題をふっかけてくるギルド。

まずは、記憶をなくした経緯と状況、そして情報収集につとめます。

探し物は記憶1


どうやらこの娘さん。住民からは、ヤシと呼ばれてる模様。


探し物は記憶2

ふんむ・・・?難破でもしたのかな。とりあえず、命の危機ではあったらしい。

なお、この一緒に倒れてた男のほうは、誰の目からみても助からないほどの傷だったそうな。

ま・・それは置いといてなにか記憶に繋がるモノはないかな・・?


探し物は記憶3

ほう・・匂い。人間、匂いってのは記憶に残りやすいそうな。8×4忘れずに!

というわけで、記憶に繋がるキーワードは、匂い。このクエストはここで終わります。

そして続くは、紫色の記憶。

ようは、その匂いとはなんだったのか。これを明かすことになります。

どうやら、カリブ近海にはない匂いということで、一路欧州へ。

はい。ここで上記で説明した。リラ。これが必要になります。

これをもって記憶喪失の娘さんのとこにもっていくと・・・

どうやらこの匂いになにやら覚えがあるようで。が・・どうしてもそれ以上は思い出せない。

紫色の記憶はここまで。だが、カリブでの調査はまだ続きます。

続いて、瓶詰めの思い出。

どうやらこの記憶喪失の娘さん、住人にさきほど渡したリラを嗅いでもらってたらっしい。

するとどうやら心当たりがある人がいるとのこと。聞いてみると、どうも倒れてたところに瓶があったみたい。

ふんむ。香水のビン・・?


リラ2


リラ3

・・・捨てんなよ・・探すのめんどくせーんだから・・・

リラ4

その後、せっせと清掃活動をしてそのぽい捨てしたビンを発見。ほっほーー。綺麗なもんですなぁ。

これがなにか手がかりになればいいんだけど・・・というところで瓶詰めの思い出はおしまい。

ふむ・・この瓶を調べればなにかわかるか・・・?と思っているとギルドから依頼が。

依頼主は・・・ヒホンの荘園主。そう。あの喧嘩してた女の子の父親ですね。前回、今話すことはないといったあいつです。心の準備が出来たのか・・。さて・・真相は。

ここでカリブを後にして再び欧州へ。そう・・前回の続きです。



次回予告。荘園の主から伝えられた衝撃的な真実。そしてその事実は、新たなる物語を呼び、そして・・欧州から遠く離れたカリブの記憶を亡くした娘に繋がっていく・・・

次回。交錯する運命 次回も華と、記憶探しに付き合ってもらおう。

リラ5


せばねー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
