

回想と憧憬・・・そしてはじまる連続クエスト


前回、南蛮してるいったな。あれは嘘だ。

ロックさんがアカプルコで竹かかえて欧州まで引っ張ってくれる人募集してるのでどしどしご応募ください。

さてー、ロックさんが竹かかえてアカプルコでさぼってる間に何を始めたかというと・・

タイトルの通りですね。回想と憧憬。冒険クエストです。レリック回しに飽きた

冒険したくなったのでなにかないかなーっと思ってたら、回想と憧憬という連続クエが残り@3つというところでとまっていたので進めてみることに。

デュランダルから派生する一連クエなんですが、ざっくりいうと友情のお話でふ。

デュランダルを発見した、この一流冒険者であるわたくしにまい込んだ依頼がこれ。

変わった依頼が来ているぜ。女の子の父親さんからなんだが、「娘がどうしても仲良くできない子がいるからなんとかしてくれ」だとさ。…なんとかしてくれと、ギルドに言われてもなあ。依頼人はヒホンの荘園主だが…。あんた、どうする?

・・・・・・・・・

こちとら金八じゃねーんだよ。学校の先生にでも頼めよ。なんかいたろ。航海者養成学校に濃いやつが!

あ・・いまさらですがネタバレ注意。やる人は見ないこと推奨です。


話を聴くとどうもこの荘園主の娘と男の子が喧嘩ばっかしてると。まーよくある話です。

ガキの喧嘩に大人が首突っ込むとろくなことにならないよ?ましてやこのご時勢でって思いつつも解決法を模索します。

色んな人に聞いてあるってたどり着いた結論がこれ。

殴り合いでもなんでもやらせたらいいんじゃねwwwww次の日には仲良くなってるってwwwほっとけほっとけw

SO RE DA ☆というわけで好きなだけ喧嘩させてあげることにw

結果・・・次に話聞きにいったら仲良くなってました!wまー子供なんてこんなもんよねw

くっだらねーお使いさせやがってと思いつつリスボンへ報告へ。

と、さて次は・・と思ってるとその喧嘩してた男の子から呼び出し。

なんだ今度は・・あれか・?実は好きですみたいな?惚れちゃったよーみたいな?ま、話だけ聞いてみようといってみることに。

すると・・どうやらその女の子がどうも元気ないらしい。男の子曰く、元気なさ過ぎてうっとしいらしいw

あーこれ完全に落ちてますわ。一生、ハウス名作劇場でもやってろと思いつつ女の子にも話を聴いてみることに。

すると・・この女の子、男の子との喧嘩の時にもいってるんですがどうも母親が亡くなってて父親に育てられた境遇のようで。すると今回、どうもその父親が本当の父親じゃないっていうことを聞いてしまったということ・・

あ・・れ・・話が重くなってきt・・とりあえず親父に話を聞こう。勘違いかもしれないからね。

すると親父がいう。申し訳ないが今、あなたにお話するようなことはないと。話すことができたらギルドに報告します。と。

おっま・・・ここまできれそりゃねーよwしかし、粘ってもこれ以上は話さない模様。そしてでるクエスト達成の文字・・・


k2_20131002231006dd6.jpg


茶化すつもりがこのなにやら複雑な事情のある家族に後ろ髪をひかれつつ次の舞台へ冒険はうつります。

このご家庭の真相がわかるクエはくるのかどうか。まだやってないのでわかりませんが、くるといいなーと思いつつ再び、次なる依頼をこなしにいきます。

  
次回予告

欧州を離れてカリブまで来た、華。冒険者を待ち受ける次の依頼は、記憶をなくした娘から。

記憶を見つけてという無茶な依頼をこなせるのか。はたまた、ロックがアカプルコから脱出なるのか!


NEXT DOL 「探し物は記憶」 


k1_20131002231003134.jpg

せばね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
