スポンサーサイト


E鯖人狼とB鯖人狼?と。


ログとかなしの感想だけなのです。

ひっさびさにいってまいりました。人狼!

新しい人もいっぱい!で今までどおり活況でなによりでした。

最初は、様子見と勘を戻すために1,2戦様子見してみることに・・

うへ・・・飛び交ってるワードとなぜその推理にいたるのかがまったくわかんねぇ・・・

ところどころに説明をお願いする始末でありました・・・。頭がまわらないw

こりゃ、様子見しててもはじまらない!人狼ってのはやってなんぼだ!と思い参戦。

なんだろうね・・寡黙したいわけじゃないのに・・隙がないw

みんなの推理や、論戦をじっとじっと見守るはめに・・・

思った。一回防戦姿勢とるとそっから足だすのむずかしいのねぇw

1戦目は何も出来ずに終了・・・


気を取り直して二戦目。役職は狐! きったこれ。と思い、自分が使える手をさがす・・・

予言を騙る?←ダメそれで一回失敗してる。

なら、寡黙を通して逃げる?←それじゃ俺がつまんない。却下。それにこの面子なら無理。

狂人騙るか←やったことないけどこれならいけるかもしれない。だけど占われたら・・

村人騙る← こ れ だ !幸いフラグは撒いてた。

さてここで問題になるのが このはなんは村COを絶対しない

この赤字をどう崩すか。

あ、簡単じゃん。この日、参戦したのはこのはなんじゃなくて芽耶の方。

これならこの赤字も通せると思い。CO村を使うことを決意して開幕。

どーのタイミングでやろうかなーとは思ってたんだけど・・・

寡黙から吊ったほうが・・的な発言がでたしここだと思い切り札を切る。

あとは流れに身を任せるしかない!

途中までの流れは良好。が・・・そうそう上手く通させてくれる面子じゃなかったなーw

自分から積極的に動くべきだったと反省。みはるこさんの予言騙りが破綻し、みはるこさんから白もらってた俺はあ・・やべwって状態に。

案の定・・・占われてお亡くなりになりましたとさ!

が、このゲーム。結果、ノーゲームにはなったんだけど非常に見ごたえのある一戦でした。きっと誰かがログはってくれると信じて!

ひっさびさのE鯖人狼たのしゅうございました。まだまだご新規さんとかいっぱいきてるようなので興味がある方は是非参戦してみてはどうでしょうか!


続きはB鯖へ遠征。長いのでスルー推奨!


はい。ということでB鯖の人狼?にいってまいりました。

遡ること2週間くらい前かな?突然のテルすみません。B鯖で人狼をやろうと思ってるものですが、このはなんさんに来てもらえないかと思いテルしました。

こんなテルがきました。

初見。あ・・釣りだなこれとw

おかしい点が多々。まず、なんで俺なのかwことE鯖には強い人がいっぱいいる。Z鯖からの方も猛者ばっかり。

その中でなんで俺なのかw

で答えたのがこう。

間違ってたらすいませんが、おまえ誰だ?wメイン誰だ?w

すっげー失礼なことしました!wごめんなさい。

いえ・・本当に招待に伺いましたwよろしかったらっていうお話なんですが・・

ということで釣られてやろうと。大体、B鯖には3人しか知ってる人いないのでその誰かだろうとw

で、いったみたら・・・釣りじゃねーしwまじだったしw

あーやべ・・釣られる気できたので人狼の心構えなんてしてないです・・というところからスタートw

で、俺を呼んだ理由は結構序盤でわかりました。

おまえら人狼っていう名目でふざけあいしたいだけだろ?wwww

ルールはちょいと違うけどほぼE鯖。はじめてやるっていうことだったんですが・・・

うん、なんだろうねwふざけあいの連続でしたw腹筋が崩壊するかと思ったw

役職は安定の村。ま・・ゲーム自体はちゃんと進んでるんだけどノイズが多い多いw

結局、狼陣営の騙りの連発からのロジックエラー連発で村サイドの勝ちにw

狼仕事しろよwwwっていうゲームでしたw

なので?つけておきますよ!

で、B鯖はこっからだった。人狼自体は一戦のみ。その後にやったのがこれ、正式名称はないそうなんですが・・

推理ゲームというか殴り合いゲームというか。

人狼にも近いんですけど・・なんとも説明がつかないwま・・もとのゲームしってると話ははやいんですがね。

GM=犯人さんが問題を出題します。ざっとストーリーと殺人の状況を説明。

プレイヤーには2人だけ役職が与えられます。一人はGMさんサイド。の共犯者。これは場のミスリードを誘います。

もう一人は探偵。これは探偵だけしか知りえない情報をもらえます。そしてその情報は確実な情報となります。

あとのプレイヤーはその事件の真相を追います。これが基本ルール。

そして・・肝心なルールがここ。情報がほとんど公開されません。初期状態だと。

もってるのはGMさん視点の殺害の状況。ただしこれが本当かどうかはわかりません。というか嘘ですw

それをプレイヤーからの質問で公開する形になります。が・・・・

絶対な真実ならシャウトで行われます。が、本当か嘘かわからないものは白。そして証言拒否も使えます。

そだなぁ・・上手く説明できないので。例題を。超簡単な例題を。

真実は赤で書きます。

例題 :私の好きなものはなんでしょうか?

それは人間が食べるもの。

それは肉ではない。肉とは、一般的に考えられるものすべてを指す。

それは飲み物ではない。飲み物とは一般的に考えられるものすべてをさす。

それは、木からとれるものである。

探偵権限:ラフランスの皮が落ちてた。

例題なんで探偵に答えを渡してますw

さて、こっからプレイヤーがやることは詰めること。もちろん、探偵がこの情報を公開して速攻でラフランスといってもいいです。

この場合ですと、ラフランスって明確な答えがでちゃってますが、実際はもっともっとぼかした情報です。キーとなる情報ではありますがね。それに共犯者がミスリードを誘ってくるので誰が共犯なのかも見つけないと厳しいです。

あとGMサイドのロジックエラーが発生した場合は問答無用でプレイヤーの勝ちとなるので穴があったらそこをついてもおっけーです。

ま・・こんなゲームなんだけど多分わからないだろうなぁwと。文章力のなさが悔やまれます。。。

が、これすごく面白かった!負けたけどねー・・・言葉遊び感が強いけどすごい頭使います。

ということでB鯖の皆様お世話になりましたー!

とりあえず、COゴエモンインパクトだけは絶対にゆるさない。絶対にだwww

ということでせばねー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
