スポンサーサイト


30年戦争 

やってまいりました。30年戦争大海戦。

3日間フルっと参戦してきました。1,2日目はあさっこ艦隊で。3日目は商会で。

例の如くSSなんぞとってないんで色々と雑感をば。

まず、前の時も思ったけど。敵、味方がわかりにくい!いつも敵の方が味方だと交戦しようとクリック連打してしまう現象が多々発生。なんかこうぱっとみわかるようにしてもらいたいってのが本音。

次に人数差。結構これ人数差ついてましたよね? 対人艦隊も交戦できずにあぶれてるようなところ結構見かけたし。参加人数みたいなの表示してくれないかな-っと。
ただ、傭兵制度が導入されてその傭兵で参加した場合って自国の影響度って多少は動くのだろうか?

ただただ、大海戦だひゃっは-!なら勝ち馬に乗ったところでそれほどのメリットないような気がするので意外と均衡とれないかな?あ-でも領地に投資できるってなれば話別かもしれないね。


なんにせよこの傭兵制ちょっと練るなり、手を加えないとまずいかもしれないって思いました。

さて、次にこの歴史的大海戦の中身についてなんですが…ん-もうちょっと演出が欲しい。

この30年戦争あるNPCが二人が亡くなります。史実ではね。

なので、ライブイベントとかであるあのピロンって音と同時に○○様、戦場にて負傷!とかさなんていうんだろ臨場感というかなんというかそういういつもの大海戦とは違うっのが欲しいかな。個人的にって話ですけどね。


あとは優秀な外注さんが一晩でやってくれましたが、要塞陥落時のエフェクト。もしくは何かしらのアナウンス。

○○が陥落しました!っていうメッセ-ジはあるんだけど…う-ん、落としたときはもっとわかりやすくしてもらいかな。達成感がないっていうんだろうか。



さてて、実際の海戦の中身ですが…要塞砲撃したり、N狩りに徹したり、砲撃ジャマ-に入ったりで結構なんでもやってました。

結構。相手探したり、N探したりに移動の時間もあったんですが、新入社員スミス君のおかげで退屈せずに済みましたw

で、今回試したかったのはアプレット。こいつをすごく試したかった。

ん-さわった感触はいい感じ。ソブリンとフェリペ乗ったことないのであれなんですが、しばらくはこいつを大型の主力に据えていこうかなと思います。なによりも船体の色がやっぱり綺麗だねこの子は。


ということで大海戦一緒にでてくれた方、戦ってくれた方お疲れ様でした!

次は敵か味方かわかりませんが、またどこかで戦いましょ-。

というところで今日はここまで。せば!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!
特に1日目は、非常にありがとうございました(⌒‐⌒)

考えてみると、某NPC、ゲームの中じゃすごい長生きですよね。
まさか…ローマの亡霊か?とか思ったり。
時をかけてますよね(^^;)

Re: タイトルなし

ベントナーさんお疲れ様ー!

またなんか困ったことあったらいってくだせぇ~

ほんとワールドクロックで生死まできっちりやってくれると面白いと思うんだけどねw
プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
