スポンサーサイト


アプデ雑感


ちゃらーん。はなです。北方の獅子が実装されて皆様楽しんでおいででしょうか?

最近のアプデの中じゃ結構、いい線いってるんじゃないかな?というのが本音です。

ま・・遅い!っていいたくなるのと薄い!っていいたくなるのはあれなんですけどね・・

が、個人的に良アップだと思ってます。それはスウェーデンが実装されたから。そして30年戦争が起こったからですがw

スウェーデンがPC国家で亡命可能だったら正直神アップデートといってもよかったかもしれないw

グスタフ2世アドルフ この方結構好きなんですよね。バルト海の制覇そして30年戦争への介入・・・

んーーー!正直たまりませんw

ワールドクロックはわりかしつまらないコンテンツと思ってたけど自分の好きなところがくれば話は別だね!

これで出撃前にアドルフから激励なんぞされたらいくらでも戦えそうです・・・

ま・・アドルフの話はおいてアプデのおはなし。

まずは、装備品の追加。結構いいんじゃないんでしょうか?楽しんでる人が多い印象を受けてます。

次、バルトの安全化とストックホルムに宮殿追加。

まー・・うん、安全化はしょうがない!人いっぱいのバルトみるとちょっとうれしいような、かなしいような?w

ストックホルムの宮殿。これは宮殿自体はいい。が・・街にも手いれようぜwってのうが感想。

宮殿浮いてない?w ギルドの追加ぐらいはすればいいのに・・って思うとこかな。

あとコッコラの追加。んー、槍レシピの補給が多少楽になるか?程度の感想ですw

ここに関連して、スウェーデンって名前のNPCにも旗つけるべきだったんじゃねーかなと思う。

さて次。ハワイの実装と冒険クエの追加。うん、ウシュアイア涙目だよね!

冒険クエいくら増えたんだろ?正直、冒険クエは5でも10でもアップデートのたびにいれるべきだと思う。

なによりも東南のエピソード完結させろハゲ やらないよりやったほうがいいのでこれもおっけおっけー

続いてはこれ。副官バザー。ぱっとみ一番かわったのはここかな?と思う。

まー人がいるようにみえるみえるwちょっと楽しいですリスボンなんぞ走り回るのw

副官を外にだすって意味で副官の服等を選ぶ楽しみができたんじゃないんでしょうか?これは純粋にいいねって思った。

あとは・・そうだな。陸戦で敗北時のアイテムロストの廃止。

これはねーちょーーと思うところがある。100愚者、100ブーツ、100武器。これがロストする可能性があって装備していけない。これはすごくわかる。実際自分もです。2ランクくらい落とします。

が、がー!実際、どうよ?って思います。生産職人の需要減らないかなーっていうのと楽にすることだけがプレイヤーのためになるっていうのはちょっと違う気がします。このアイテムロスト廃止に限らずここ最近のみてるとね。

うまくいえないけどレアハントの大学ss実装のときも思ったけど間口が広がったのは大歓迎。

だけど、その結果。レアの価値って大暴落しましたよね?重装の価格みてもらえばわかるかな?

んー、ちょっとそこらへんのバランス考えてもらえないかなーって思うところはありますが、これも時代の流れなのでしょうがない。

甲板の仕様変更については書くともうとまらないのでスキップ。

さて今回のアプデで一番気になったのがこれ。


●ハンブルクにいる猫の位置を調整

●ハンブルクにいる猫の位置を調整

●ハンブルクにいる猫の位置を調整

どーーーーでもいいわwwwwwwwww


ということで今日はここまで!せばねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫、見に行ったよ~i-101
2日Inして、ちょっとあって、
その後ハンブルクに行きましたi-185

30年戦争の話、
歴史的事件の詳細からじっくり物語見れるのでいいなって思いましたi-179

Re: No title

彩さん、誕生日おめでと!彩さんにいい風が吹きますように!

猫…どこにいたのかすらわからないw動かしてなにかメリットがあったのだろうかw
プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
