スポンサーサイト


はじめてのだいかいせん ひまわりぐみ ろっくは-と

6月某日マディラ港 19:32分

-船長~戦闘準備完了。小型、中型、大型。どれも整備も完了。いつでもいけまさぁ。-

-よし、総員第一種戦闘配置のまま指示をまて-

-あいさ~。船長、初陣とは思えない堂々っぷりでさぁ。しかしどのような心境の変化で?戦場にでるなんて-

-1人は皆のために皆は一人のために。それだけのことだ。さ、おしゃべりはここまでだ。旗艦が入港するぞ-

同港 19:47分

あさっこ殿を旗艦にした艦隊。ここに我々は組み込まれる。艦隊のメンバ-は…

あさっこ殿の右腕、蒼。殿。さらに、あさっこ隊のアタッカ-である☆彩香殿、そして同じ初陣となるであろう
Beelzebub殿。 任務内容は遊撃戦。防衛に構築にさらに工作艦隊への仕掛け。大変な任務になるその戦い。望遠鏡片手にその時をじっと待っていた。


マディラ沖 20:03分

数分前からあちこちで戦闘が発生しているようだ。大砲の爆音と悲鳴、船が沈む音があちこちで聞こえる。


同海域 20:29分

-船長!7時の方角より敵艦隊!連携もいます!-

あさっこ隊の任務は遊撃…覚悟を決めるか。

○○との戦闘に入ります!

20:31分

 轟 沈 ☆

20:45分

 被 拿 捕

20:51分
 轟 沈 ☆

この後延々と中型、大型になっても繰り返される拿捕と一撃死…

-船長!いくらなんでもひどすぎやす!お味方に迷惑なってるでしょうよ!-

-大体ですね…戦闘中も望遠鏡ばっかり覗いて…しかもそれ敵船みるもんでしょうが!味方の船ばっかみてどうするんですか!-

-…スカ-ト…-

- へ? -

- だからスカ-ト! -

- おまえ…何をいってるんだ真面目に… -

- いいかい名倉。よく聞け。そもそもだ。俺が参戦した理由それを考えろ。-

- 参戦もなにもAがつくとかなんちゃらかんちゃらって理由じゃ?それに皆のためにとかドヤ顔で上のほうでいってやしたよね?-


-そんなわけね-じゃん!wアホなの?wなんか~艦隊メンバ-がスカ-トで海戦でるっていうからきたんだよ?亡命までして。海の上→風が吹く→爆風でも可→後はわかるな?-


-…おまえ…馬鹿じゃね-の…馬鹿じゃね-の!!お前のくだらない欲望のために何人の仲間が死んだと思ってんだよ!何回拿捕されてんだよ!おとなしくアウト回って修理と弁当叩いてればいいのによ!無駄に中に入っていきやがって!-



-ん~君は…なにか。いままで食ったパンの枚数をいちいち覚えているのか?名倉は消耗品。この世界じゃ常識じゃないか。あと明日は、流し素麺用の竹とってくるから海戦でね-から。おまえら重慶までいってとってこい。-


ここまでがロックのはじめてのだいかいせん1日目。こんなん書くくらい書くことがないというか…
沈みまくってたというかなんというか…


正直。。。艦隊メンバ-の皆様すんませんでした!wレベルとスキルが間違いなく足りないってのは知ってたけど
超…超足引っ張った!w足りないなりになにかしらできたはずなんだろうけども…


華とどうしても同じく動こうとして死んでた気がする…。ほんとに申し訳なかったw
が、メンバ-のおかげで楽しむことが出来ました!


おっそらくロックが出ることは今後ないとは思うんだけど…なにか機会がありましたらまたよろしくお願いします


今日はここらでせばね-。3日目は気が向いたら後日!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

途中から、ずっと艦隊でロックをすぐ後ろにしてたのは
私を守ってもらう為だったのです。
沈んだ場面ってどうしても目立つけど
「げ、これやばい!」って時に
絶対フォローしてくれててずいぶん助かってました。
沈んでもフォローの時もあったしねw

と、ちょっと真面目にコメントいれてみた☆
返事困るだろうなぁ~ww

No title

海戦お疲れ様でした^^

このはなんさんが居たので今回は少し安心して
あさっこさんのフォロー余り出来てなかったと反省しています。

あと、三日目は竹取に行って遅くなったとかじゃないですよね。。。?w

Re: No title

やぁ・・ぷらちゃん!お疲れ様でござんした。

返事に困るだろうなぁ~ww←わかってるならやめなさいw
フォローもなにも82の船尾を追ってただけだものなにもしてないさw

こういう返ししか出来ない自分が憎い!w

Re: No title

蒼さん、お疲れ様でした!

竹ね・・そりゃもう蒼さんのためなら火の中、水の中と言いたいとこだけどダメだったよ・・
ペンギンのかき氷のやつはあるからいつでもおいで!

フォローは十分できてたと思います。というか蒼さんがもっと動けるようにこっちが動くべきだったと反省です。

No title

ストーリー仕立てなブログ、
面白いですi-179

スカート、
言い出しっぺのくせに、初日は忘れると言うi-238
そして、3日目は、繰り出す場面もなくw


お二人の同伴出勤については・・ (*ノノ)
みんなには内緒にしときますi-201i-201

Re: No title

彩さん、お疲れ様でした!

あのスカートのおかげでうちの船員の士気はマックスでした!w

ま・・冗談は置いておいて。正直びっくりしました。インディアマンに。いい船ですねぇあれ。

性能といい見た目といい・・ちょっと惚れてしまいそうな船でした!
願わくば・・敵に回りませんようにw勝てる気がしませんw
プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
