スポンサーサイト


それはそれは大きな贈り物。


ぐ-てんた-く!大海戦当事国じゃなくてちょっとがっかりしてるはなです。

その理由は…ちょい前に海事が75にあがり船どうしようかっな-って造船シミュと睨めっこしてたときのこと。

ラクロ、フェリペ、ソブリン、オスマンガレアス、サンタカタリナ、ゼ-アドラ-…

う-ん…よりどりみどりでどれにしようか…しかしその前に金が…っと思い南蛮かな…と諦めモ-ドになりかけたその時。

天から声が。

ラクロとソブリン好きな方選べ。

ん-…イングランドの旗を掲げてる以上ソブリン一択だろう…JK

俺:ラクロ-ンください。

ということで、うちのボスからラクロ-ンを授かりました。しかもこれG3

さて、なぜラクロを選んだかというと…テ-レテッテ- 強 化 機 雷 ☆

除去が確実に入ってるの最近の海事事情じゃ、う-んって思うんですが。弾薬消費量もあがるしねぇ。

じゃあ、なんで選んだのか。

自分の撒いた機雷原突っ込んでくる船みると…楽しいでしょ…?

さらに、機雷接触のぽ-んって音が連続で聞こえて、大砲や板、船首像なんぞふっとばそうものなら笑いがでるでしょ?w

うん、歪んでるねwが、好きなのです。部品いい奴つけてる人らからすれば削れるからやめれ!って思うとけどねw

本当は大海戦で試したかったんだけどね…イング今回はお休みなのでガナやってる商会員のとこにお邪魔して試運転してきました。

ん-思ったより難しいなって思ったのが正直な感想。

しばらくは乗ってなれてみるしかなさそうです。

ま…ほんとはね。ラクロの出航所の帆降ろしてる姿に惚れて選んだだけなんだけどねw

しかもカラ-リングは黒だし。いい船頂きました!ありがとう。















さてて、続きは7月のアップの話。

●ワールドクロックが17世紀に移動。17世紀の歴史的事件を追加
●NPC国家「スウェーデン王国」を追加、ストックホルムに「スウェーデン王宮」が登場
●副官がバザールを代行する機能を追加
●通常の大海戦でも、交戦国以外のプレイヤーキャラクターが傭兵として参加可能に
●所持金の上限、バザールの出展価格の上限をアップ

情報でてるのはこんなもんかな。

まずワ-ルドクロック。正直これはあんまり歴史イベントやらないのでどうでもいい!w
思ってたのと違うんだよねぇ…WCただ、全国参加型大海戦だけは面白いと思った。

続いてスウェ-デン王国を実装。がNPC国家。
PC国家でだせよおおお!ジェノヴァも空気なってんじゃん!

はっきりいって目に見えて人が減ってるこの現状。PC国家追加したところで…って思うんだけどね、
大海戦の傭兵化と南蛮ありゃ国籍なんて…なんて思ってしまうのは俺だけでしょうかw

もちろん、イングに思い入れがないわけじゃないんだけどなんていうのかな…
一から初めてみたくなることってありません?w

そんな感じでこれPC国家実装だったらコ-エ-よくやった!って個人的な評価。


続いて副官バザ-ル。ん-みてみないとわからないけど。町がにぎわうのかなwそれならそれで楽しそうw
が…おっせ-よ!これ実装するの!ってところかな。


大海戦の傭兵参加制 これはちょ-っと思うところがあります。まず、オスマンの利点がひとつ消えた。続いて、国っていうコミュニティが薄くなりそうって点。でもね-現状だけで考えるならメリットのほうがおっきいかなと思います。まず、大海戦なかなか参加しずらい国の方もでれる。次、国籍ってのを越えてフレ等とでれる。
当事国じゃない場合、私怨がある同国を合法的にいやがらせできる

確かに絶対に組めなかったフレとでた大海戦はすげ-楽しかった。けれどもこの傭兵制。
一歩間違うと結構、危ういものじゃないかな-っと思ってます。
ま、国のコミュニティって書いたけど、国のためにうんぬんなんてやったことないのでどうなんだろうねw

ラストは、バザ-と所持金の上限アップ。

限界まで金もったことね-から上限アップについてはコメントは差し控えさせていただきます!ksg…
バザ-の上限アップこれはいいと思う。船とか高価な冒険品とか、生産職人の高防御ブ-ツとかさ。
それに、いまはあんまり聞かないけど昔はよく詐欺があったしね-w

でも…これも遅い!wやらないよりはいいけど遅い!w

ということで個人的なまとめでした。

今日はここらで。せばね-。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

機雷なんて嫌いだ~(>_<)

いや、嘘です。
なんか、すごく強そうで、しかも、大砲なんか撃ちまくるの苦手な僕にも、機雷なら楽しそうとなにげに思いました。

Re: タイトルなし

ベントナ-さんちわ!

機雷はたのしいよ~さぁ、はやくこっちの世界にいらっしゃいw

プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
