スポンサーサイト


戦!海!大! 

えびにうるさい繊細なこのはなんです。こんにちは。

さ-てさて、模擬模擬のお誘いがあったのでいってまいりましたが…

思いっきりSSとるのド忘れしたのできっと誰かちゃんとしたの貼ると思うのでそっちみてください。

大海戦の場外乱闘ってことで位置づけられた今回の模擬。

あけてみれば、模擬なのに。しかもほぼ身内だけなのに、支援物資ありという贅沢仕様でした。

いつもは敵同士のメンバ-にイング構築艦隊。状況的にみれば、傭兵制度のプレイベント的な感じになったのかな

なんにしろ約3時間ほど 大型 → 中型 → 小型 の順でみっちりやっておりました。

内容はそうだなぁ…大海戦を想定してるだけあって想像以上にガチだった気がするw

が、面子が面子なだけに…沈むとお茶会が始まるという不思議な光景にw

ま-これが、うるせぇうるせぇwww ぷっちょやらぽっき-やら音符のストロ-が2本刺さった飲み物やら色んなものが飛び交ってた気がするw

あ、ちなみにストロ-2本刺さった飲み物ってのは昭和くさいらしいので男性諸君は気を付けるように。

きっとおバカな部分は誰かSS付で誰かやると思うんだ…だからちょっと視点を変えて雑感を。

まず、大型。雪風さんかな。なんつ-装甲値してんだ…って驚いた。が、やってみれば(味方だったけどね)

やっぱり必須になるのは機雷とコンボ。耐久をきっちり削っていかないと落とせないな-と思ってみてました。

あと機雷。ど-も機雷屋が多かったみたいで。

それなりにちゃんとした部品揃えてきたんだけどね。大型でほぼ大半が吹っ飛ぶという事態にw

ほんっと、支援物資なかったらどうなってたかわからんかったwww

ま-大型はやっぱり、耐久管理と除去、掴んでパスしてフォロ-して。1個1個正確にきっちりやらなきゃ-と

思いました。ま。小型、中型にも同じこと言えるんですけどねぇ。

続いて中型。これはこの一言に尽きる。コルヴェうぜえええええええええええ。

ま-捕まらん!w 逆に言えば、一回掴んでしまえば船員と耐久からチャンスはあるんだけどね!

コルヴェ乗り、二人いたな…確か。一人は模擬ら-だったと思う…

なんでかって?クリのタイミングの取り方がどうみても素人じゃないから!w

あのすばっしこいコルヴェ相手にクリいれてるのみて、すっげ-よくあの旋回のタイミングで当てるな-って

口開けてみてたよ!

そして小型。正直、小型は苦手です。煙幕とかもらうとさ…頭どっち向いてるかわかんなくなるんだよね!

それに小型のクリ判定がいまいちわからんwよけた→よけれてない。クリ入ったろ→クリ入ってない。

こうなります。俺の場合はねw

大型、中型は、インファイタ-とアウトのスナイプ、いろいろ混じってたと思うんだ。

だけどこの小型…ほぼアウトw

俺の記憶が確かなら、キャノン積んでたのはあさっこさんしかいなかった気がする。敵艦隊の中ではね。

だからどっから弾が飛んでくるかわからない。ちょっとでも目を離してクリ貰おうものならそっこ-お茶会へご招待コ-ス。

一番、スリリングってか、すぐ沈む分、あんまり差がなくなるかな?と素人目に思ってました。

と、濃厚な戦海大でした。

戦闘はきちんと、沈んでもチャット。楽しくていい模擬でした。

腕的にもみんなとんとんくらいかな?なので拮抗した戦いもあったしね。

練習になって面白い。海戦じゃあんまりゆっくりしゃべることもできないけど、ゆっくり戦ってふざけて笑って

楽しい時間でございました。主催のあさっこさんお疲れ様でした。

ロンドンから支援物資隊もありがとうございました。戦ってくれた人もありがとうございました。

敵、味方、どうなるかわかりませんが。また戦場でお会いしましょう。

ト-ン記号のストロ-刺した飲み物もって待ってます。せばね~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!
その時間は、りおれいさんがロンドンから外に出ていることに軽く衝撃を受けていました。

やっぱり活躍するには機雷覚えないとなんですかね…。
機雷…きらいだ~。

あ、そうそう、トーン記号ではなくト音記号ですぉ(⌒‐⌒)

グルングルンしてる奴ね(^^;)
あれ、紙に書こうとすると上手くかけませんよね。

Re: タイトルなし

そうだ・・ト音記号だ・・ピアノやってたんだけどなぁw

活躍っていっても・・裏方ってすげー活躍してると思うけどなぁw

戦闘でって話なら機雷はあったほうが絶対いいです。

なんなら今度タイマン・・してみます?w

No title

戦海大、おつかれさまでしたi-179
3時間もあったはずだったのに、あっと言う間でしたよねi-201
でも、ほんと楽しかったですi-185

コルヴェは、あの船の形が好きで、選んだんです。
ちっちゃくて、かわいいけど、くるくる回って動きやすいですi-185
もぅ1人の人、模擬ラーだったんですねi-201
どうりで><bi-189


あっ。そうそう。
>旗はね。沈んだら味方のせい。勝ったら旗のおかげ

っていうアドバイス。
このはなんから頂いたんですけど、
このおかげで頑張れましたi-179

楽しい模擬、ありがとーございましたi-190

Re: No title

彩さん、お疲れ様!こちらこそありがとうございました!

あれは…アドバイスというかなんというか…そんなに気負う必要はないというか…

上から偉そうに…ごめんなさい。。。

そして、もう一人のほうじゃなくてね!ぷっちょぼ-るだっけ…あれ食べてた人が模擬ら-だと思うんだ!w

No title

お疲れ様でした~。対人始めたばかりでただいま勉強ちゅ!のわたしでもこんなに楽しめてそしてこんなに勉強になるイベントがあったとは本当に感動ものでした。それもこれも途中さりげなく進行の補助をしていたみんなのアイドルこのはなんサンのおかげなんだなっておもっておりました^^後になってフレ登録お願いできなかったことを嘆いております。今度あったらおねがいいたしま~す。
ps. 早い船との戦いかた大変勉強になりました。いつかはあんなふうに帆の使い方うまくなりたい!...はるか先だけ思うけれどw

Re: No title

おおう。雪風さんこの前はどうもありがとうございました。

こっちも大変勉強なりました!対人勉強中ってのは自分もなんでまたいずれ戦いましょ。

何点か訂正を…俺はなにもしてないのでwすんなり進行させたのは間違いなくあさっこさんの力ですw

それと勉強なりましたのくだりなんですけど…だめですよ!あんな操船みちゃ!w

正直な話、俺より遥かに上いってると思うのでこちらのほうが参考になりました。

というより…俺よりみんなのほうが遥かに上いってるなぁ…とつくづく思ったw

では…また会いましょう。雪風さん。グッドラック!
プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
