スポンサーサイト


だ-いか-いせ-ん

まずは、両陣営ともお疲れ様でした。

国の結果では勝ちなんでしょうが…個人的な戦績でいえば大敗かなwっていうくらいボッコボコにされました。

さてて、リビルド実装後多分、はじめての大海戦。イング的な意味でね。

どんなもんかな-と思いつつ参加してきました。が…ただ、参加するだけじゃつまらない!

G3だなんだとまわりが言ってる中でいつもの船、いつもの戦術でいくのもな-って思ったので

ちょっと冒険してみました。あ、旗やってたりしてたこともありSSなんてものはありません!

まずは、小型はいつも通りの記念スル-プ ただし、大砲をまぜまぜ。

某バルトの主曰く、モルボル砲ですね。

うん、つかえね-このモルボル砲w 装填速度もまちまちでつかいにくいったらありゃしない。

大型でもダメなんじゃね-かなこれ…っという私感。カロ、キャノとかシュミネ、ハイペ、カロとかならわかるんだけどねw色物だけぶっこんでもダメみたいだ!

ま、もともと実験段階からこりゃつかえねぇwwwって言われてたものだし、そもそも艦隊とタイマンは違うさ-ねw

続いて、中型。

いつもは、将官重キャラベル。が、今回は、将官コルヴェをレンタルして出撃。

DOLやっててはじめて乗ったかも?この船。

乗ってみて思ってことは、俺にはどうも無理みたいですこの船w

なんだろうな…いろいろと早すぎるw スナイプする人とか使うならいい船だと思います。

結果、2,3日目は、重キャラに戻しました。このどんくささが落ち着きますw

で、大型。いつもなら一等メインでたま-にノリスケですが今回は…

レンタルしたG3ロイフリとナポリタンを試してみることに。

まずは、G3ロイフリ。製作者はうちのボス。立ち上がり重視の加速仕様ロイフリ。

あ-いいわぁこれ…なにがびっくりって耐久が1200もないのにインにはいってもそうそう死なない。

ブンブン回せるから楽しいったらありゃしない。が、これになれると他の船に絶対に乗れなくなるので。。。

ほどほどに切り上げて続いてはナポリタンへ。

このナポリタンはG1の移動仕様というか冒険仕様。ただ、封鎖中に抜けられること多いので少しでも加速を--

って思って使ってみた。なんといってもメインは投錨機雷。

ま-効果は知ってるんだけど艦隊じゃどうなんだろうと。

結論。混戦なら△。が、逃げを考えた場合かなり使えますこれ。

え・?あれって相手がもしなってくれるならそこからのクリも狙えるかと。ま・・そんなに甘くないんだけどねw

なんにしてもナポリタンも状況によっては使えるなーっと。さらにリビルドで結構、遊べる船できたんじゃないかなー?って思った大海戦でした。

が、前線のバリバリ対人いくぜーー!って方は、きっとセオリー的な船もあるんでしょうけども。

あと、75の人が結構多いかなーっとも。フェリペ、ソブリン、ラクロ等々、75シリーズ。

または一方でサーヴェイやハインド等高レベル冒険船もみるようになったなーと。

ちょっと海事上げしなきゃねーかな?と思わせる大海戦でした。


大海戦といえば・・・そう。因縁のあさっこ艦隊との戦い。

もちろん、今回もありました。一日目が一番多く戦ったかな・・・

結果は・・惨敗w

小型、中型、大型、おそらく全部、負けてたはずw

小型で負けてまず、俺がエンジン全開へ。言葉少なめにかなーりまじめに操船するも・・・

うぇwww沈んだwww

続いて相手の連携合図のこのはなんケリいれた?をみて、お前なにやらかしたの?www

と仲間内からも煽りかましてくれたフレが2,3連続開幕即死を受けてエンジン全開にw

初日に限っていえば、うおおおちっくっしょおおおお!って仲間内で叫んでた気がするw

すっげー燃えましたこことの戦いはw

ほんっと・・強くなったねぇw(まだ上から目線はやめないっ!)

いいチームだよ。ほんとに。なによりもマツリさんいたのにびびったけどもw

また、戦うにしても、傭兵でもしかして共闘できるにしても楽しみの一つになりそうです。

しっかし・・・くやしかったなぁああああああああ。

んじゃ、せばね!



k2_20130527230307.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!
今回は薄くしか関われなかったですが…。

ものの見事に飯抜きにされてましたね(^^;)

次回までにはもうちょい強くなってきます(つд`)

Re: タイトルなし

べんとな-さん、お疲れ様でした!

いあいあ、準備不足だと鐘とか色々なくなってたりするんでバザ-とか助かりましたよ!

プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
