スポンサーサイト


村人CO論について。

翼の折れたエンジェルこのはなんです。ばわん。

色々なとこで人狼の考察等が行われててちょっとまじめに拝見させていただいてました。

んでその感想をひとつ。

ごもっともでござった!

どこも非常にわかりやすく春の暖かさでぼけーとしてる頭にもすんなり入る内容で読みやすかったー。

まず、村人CO論これはぐぅのねもでません。そうだよね。って思った時点で自分が間違いだったことにはっきり気付いたw

いかにいままで自分が悪手をつかって村を混沌に落としていたかがよくわかりましたw

反論のひとつでもしようかと思ったけどまったくもってその通りだと!

あとCOについても。これもそうだよね!って思ってしまった。

ま。ケースバイケースってのがあるのはわかるけど、自分が使ってたのは×要素しかねぇってのがよくわかりました

重ね重ね村サイドにはお詫びをw

ただ、反論ってわけじゃないんだけど捨てるって言葉について説明を。

自分の村人CO論がいかにあやういっていうか間違ってるってのは全面的に同意。

が、村人というのは状況によっては切れるってのはまだ自分の中でくずれてません。

んで、霊界とかでいわれてる捨てると諦める。これについてちょっこす。

これが自分が生き残ることについて捨てる、諦めるっていう意味だったら正解。上記の理由から切れる=生き残るのが目的とは思ってません。俺の場合。最終的に自陣営が勝てばいいから!

なので前回説明したとおり、自分の中で条件が満たされた場合のみ反論はしないで吊られにいってます。
その反論の時間で次のこと考えてもらいたいからって補足も追加。

で、次。勝ちを捨てる、投げる又はゲームを捨てる、投げるって意味なら答えは不正解。

このゲームは個人戦じゃなくて団体戦です。ずっと思ってたけど感覚としては模擬に近い。

ま、狐単独又は狼単独になった場合はその限りじゃないと思うけどね。

なんで。途中でゲームを捨てるとかは自分の中ではありえません。捨ててないからの自分切りです。

というわけで反論がないからって捨てたわけじゃないよ!

さて・・んじゃ締めくくりに恐らくわかる人はいないであろうネタで。

真実の赤でひとつ。

このはなんは絶対に村人COはしない。

次からへんなノイズは消えるから。だからね。もう大丈夫。きっと大丈夫。


jj1.jpg


さーどんな手があるか研究あるのみ。次回に向けてログ漁りDADADA!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

多分、村人COは、まだ時代が追い付いていないかも知れない。かな。

赤字ですかぁ~(^^;)
いつの日か、またあらぶってくれることに期待。

Re: タイトルなし

べんとなーさん。あらぶってるよ!wよくログみてもらえればわかると思うw
きっとね、色々考えて試行錯誤する時期なのかなーって思ってる。

村人CO論の記事を書いた人間が言うのも変かもしれませんが、
「そのとき村が何を信じるかどうか」
が一番大きいと思います。

論理ではこうでは?という記事を書いていますが、
実戦では「村人COした人以外から吊ろう」という言葉をよく耳にします。
(逆に「村人COした人から順に吊ろう、ということになったこともありません)
限られた時間で村が「村人COを信じるなら、それもひとつ」じゃないかな~と思います。

というわけで、村人COの新手を期待するMirriでしたっ。

Re: タイトルなし

Mirriさんいらっしゃい!ふむふむ。なるほど。。
やっぱりケースバイケースでそのつど判断してくのがベストみたいですね。
もうちょっと思考の回転力あげねば!しかしミリーさん・・段々ハードルが高くなってきてるフリは気のせいだろうか・・?w

傷に塩を塗りに来ました。

非役職coなんで、グレーの役職の所在を狭めるじゃん。客観的視点では村or人外。村人の人数の勘定&特定は難しい。よって、役職ではないならトータル的な勝利に影響なければ吊った方が安全なんだよねー。村・狼・狐・狂・背、なら狂背でミスリードの可能性も考えれば、吊らなくてよかったーというシナリオは五分の一。さらに非役職なんで、役職を間違えて吊るくらいなら非役職を吊った方がトータル的には良い。役に立たない狂背なら生かしていいだろうがこれは別の話しだしシナリオ展開は3分の1。狐が死んでいても二分の一。

投票結果から推理を得ようとしたときに、村人co者を吊るのは有効かどうか考えてみたけど投票が一致してしまえば推理はおろかコジツケにもならないので、役職の所在について特定したことが高確率、最終日で村が勝つシナリオとして高い確率で人外勝利であっても、coしたあとに、どうするかといったときに、なにかしらのメリットというか説得力があることをいえないと・・生死に関して50%を1ターンで超えるのが難しいと思うんだけどどうですか?

時代がこのはなんさんに追いつかないのかな;;

Re: 傷に塩を塗りに来ました。

お嬢さんこんにちは。んー・・・内容はちょっとまだ飲み込めてないとこあるんで考えてますが、
最後だけ。俺が時代ってかセオリーってかそういうのに追いついてないっていうより把握してないだけだと思うよw でももう大丈夫だと思うよ。次からは変なCOなくなるんじゃないかなと思うよ。

なんか勢いに任せて走り書きをしてしまったが、
村人COして良い時は、狼をつっちゃいけない時くらい。
あと会話が行き詰まったときに沈黙を破るというか、会話を促したいときかなーと。
一回気楽にやった時の方がいいと思う!
プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
