スポンサーサイト


暴走機関車の消失ー3戦目反省文ー

はい。てなわけで3戦目。見れば見るほどこの日の立ち回りのひどさにのたうちまわってるはなです。

職業は。

りおれい >>>貴方は村人です

人狼物語ー第三部 村人の帰還ーっていったところかなw

開始前のヒトコマ

マツリ>そして村人になるこのはなんに3㌦

お見事でございました。あとで3㌦送らせていただこう!w

共有が3。さらに前回から背徳者が追加されてのラストゲーム。


序盤から動く動く、展開がはやいゲームに。

共有が3人がでて、さらに対抗もなしってことでここを主軸にできると考えれたのがまずおっきかったかなぁ。

また途中経過は誰かやるだろうからすっとばして、ネコ、狼が相打ち。真の予言が食われてる。

状況的にはこういうことになってました。

んで、狐も残ってるであろう状況。が、共有3とそして減ってきた人数。

なら、いくしかないっしょ?

このはなん>CO村人

無慈悲ボタン2発目の瞬間である。

以後の流れはまたまたログをはっつけ。


こやっしゅ>俺もCOしよう 村人
みにまる>情報の整理です
マツリ>他にむらびとはいませんかー?
でぃおーる>ふーん
篝璃>村人って2名ですよね?
こやっしゅ>情報をうのみしていくと
このはなん>うん
マツリ>んだね
こやっしゅ>んだ
こやっしゅ>俺とこのはなんさんが村人
みにまる>ウンウン
このはなん>ほんっとに村人率たっけぇなと思ってるw
こやっしゅ>んで共有の3人と
こやっしゅ>霊能者のでぃおーるさん
ちまめ>COしたからって真とはかぎらない
Mirri>村人COには同調しないので、COしませんっ
Mirri>(以降はミリブロで!)
このはなん>んじゃ俺はグレー吊りをおすわ
このはなん>こう返すしかない
でぃおーる>はっきりして居ないヒトは?
こやっしゅ>んだなぁ もう情報源ねぇんだもん
りおれい>残り時間4分です
Mirri>村人COは騙りでもいえますから、「狩人ではありません」と言っていることにしかならないです
Mirri>だから村人COはしないほうがいいと思っています。たとえ村人であっても
このはなん>だったら対抗でるとおもわない?
このはなん>村人は戦力だけど
このはなん>切れるカードだと俺は思ってる
このはなん>だからでるんじゃない?この場合はと思う
Mirri>村人COを狐がしていたら?人狼がしていたら?
ちまめ>あんまりCOしちゃうと場が混乱して収集つかなくなるよ
こやっしゅ>だな 新しい情報がない以上グレー片っ端からやっつけていくのが基本だと思う
みにまる>現状では共有の3人が決まってるんだから村人COの意味はあまりないと思うんだよなぁ
こやっしゅ>ならCOしていかねぇと
Mirri>村人COはグレーと全く差がないです
このはなん>あー信用ねーのか
マツリ>グレー端からやっちゃうと狐勝利の悪寒が
このはなん>んじゃ俺ら二人含めて
このはなん>グレランいこうや
Mirri>かえって狩人でない、といっているだけ、人狼に利しています
マツリ>じゃあこのはなんからでいいかのぅ
このはなん>おk
このはなん>あでぃおす
篝璃>もうしわけないけどそうします。
みにまる>ごめんなさい、私も乗ります
このはなん>このパターンなのとかすんのが課題かのうー次から
☆金糸雀☆>では一心同体なので私も。。
でぃおーる>じゃ私も流れに乗るしかないですね・・・
Mirri>狩人を守れるので、すみませんけどうちも乗ります
☆彩香>共有3人は、もぅ分かってるんだっけ><?
こやっしゅ>しゃーねーか 誰に入れてもかわらんか
このはなん>うん
マツリ>狼ちゃんは一人残しておくのがいいからのぅ
このはなん>ああ俺でいい

なんというか・・様式美!

んで、一応説明。ここで村人COをした理由。

まず、情報がでないで停滞してきたのがひとつ。なら俺切って次のこと考えよーぜ?的な。

んで、共有のなかにマツリさんがいたからってのがもう一個。

俺の中でマツリさんはインファイターの部類に入ってます。そんでもって隙がありゃ容赦なく叩き込んでくる

イメージ。それを経験してるってのもあるんだけど発言に芯があるから強い。

で・・ここで吊られてしまうわけですが。このゲームは狐の勝ちとなりました。

うまかったなぁ・・・ログみて思いつつ。反省点を。

3戦全部の統括になりますが・・

まず、メタ推理を捨てる。これね、次のCOするかどうかっていう話にも繋がるんだけど

ここ最近、一緒に遊んでくれた人はわかるとは思うんですけどほぼ村人です。俺。

んで、同じ手を何度も使ってます。成長がないだけとか言わない!

だから、信用されるって思ってたのが間違いだったんだねー。

あーまた村人か?こいつっていうシグナルを出してると思います。仮に狼サイドになってるなら

それを逆手にとったこともできたんでしょうけども。

んで、それをかってにみんなわかるだろ?的な感じでやってたこと。初見さんもいるのにねー。

こりゃ改めなきゃいけない点です。

んで次。COするかしないか、そしてそのタイミング。

あんまりCOしちゃうと場が混乱して収集つかなくなるよという話もありました。

ああ。なるほどな。と予言に占われていない状態で自分ひとりがいったところでうっすいなーと。

何戦もしてるのにこんな基本的なことすらどっかに忘れてきた自分に自己嫌悪しつつ、

自分の村人戦略っていうかそういうの見直さなきゃなーと思いました。

さて、今回のログみてて感じた違和感。

これは反省点なのかわかりませんが一応。

あらぶってない。元気がない。あらぶってないこのはなんなんかこのはなんじゃない。

最近、よく聞くワードです。

COのタイミングであらぶってるじゃねーか!っていう反論したいとこですが

確かに!

人狼やってみた初期の自分はどこにいっちゃったんだろうなーと。

ゆま・マツリペアにノーガードで打ち合いしたり、クラさん相手に追い詰めてみたり、

あってない推理を延々のべたり、その結果、ナチュラル狂人って言われたりねw

おそらくあの時期を知ってる人ほどあらぶってない!って言ってるんだと思うんですが

おそらく知識が入ったせいとかあるんだと思う+あらぶれる要素がないってのが理由だとは思うんだけどねw

あらぶれる要素ってのは役職のこって、予言、霊脳等自分しか知りえない情報。

それをもとに出す、はずれた推理があらぶる=暴走機関車の由来だったかとw

が・・そうじゃなくてももっと前面で戦ってたよなーと。

今回で言えば、吊っていい?おkおk。どうぞ?ってなってると思います。ほぼね。

これは、反論する時間を次に考えることに使ってもらいたいってのもあるんですけど

前ならもっと正面きって戦ってたよなーと。それにこれ、捨ててるように見えるって言われてあー確かに。

とも思ったり。なかなか難しいね。もうちょっと伝える努力しなくちゃとも思ったり。

んで、次回からの改善策。

しゃべらない。COしない。ひたすらテンパイして流局。これで一回やってみようかと思います!

ま・・無理だろうけどねw

村人多いっていってるけど嫌いじゃないのであしからずw

むしろこんだけ経験させてもらって上手く立ち回れない自分にイラっとしたり!

しかし・・ほんと・・どこいっちゃったんだろうなw暴走機関車。


j1_20130414222719.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや、暴走機関車はトンネルに入ってるだけですよ。きっと。
大丈夫です。トンネルに入ってるだけだから、必ず地上に出ますから(´ω`)

Re: タイトルなし

ベントナーさん。コメントありがとうw
まとめて返信!トンネルはいってるだけならいいんだけど・・・
どこ探してもいねーんだよねぇwどっかに忘れてきたカナw
プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
