

このはなんのぱ-ふぇくとレアハント教室

俺に聞く方が間違ってる 以上。

そういうわけにもいかないので最近ちょいちょい聞かれるのでお答えします。。。

が!あくまで私のやり方なので自分流または、きちんとしたレアハンタ-の方にお聞きしてください。

ふざけたことしか書きませんのでちゃんとした知識が欲しい人はちゃんとしたことを書いてる人、教えてくれる人を探しましょう。

では、上に同意できた方のみ以下へ。


まず、第一回目は基本的なスキル等の説明から。

奇襲 :副官スキル。見張り担当で使用可能。(奇襲を習得してる副官のみ) 任意で発動可能だけど失敗もあるし一回使うとしばらく使えない。10分くらいだっけかな。効果として成功した場合、NPC艦隊のうち一隻を混乱状態で戦闘開始。+レアアイテムを収奪しやすくなる。


積荷強奪:副官スキル。兵長担当で使用可能。(積荷強奪を習得してる副官のみ) NPCとの白兵時に発動。敵船からアイテムをぱくってくる。レアハントやるならほぼ必須。


収奪系大学ss:希少アイテム収奪、強奪発動率アップ1,2 収奪補助1,2 これらを差してます。大体ねw

上記のを詳しく説明すると

希少アイテム収奪:これは読んで字の如くレアアイテムを獲得しやすくなります。

そして大事なのが次の強奪発動率アップ1,2

強奪発動率アップ:副官が積荷強奪を仕様できる際、その発動確立を大幅にあげてくれます。それとない状態では
1回の白兵中に発動しても2回、強奪アップ二つつけることにより4回まで発動してくれます。そのため、チャンスを増やせるのでこれ大事です。


収奪補助1,2:収奪スキルのブーストです。

そして白兵スキルの防御。これも大事です。

レアハントは色々とやり方があるのですが、副官の積荷強奪を用いるやり方をした場合、NPC船と白兵をしながら副官の積荷強奪の発動を待つことになります。

状況にもよるのですが、相手の船員をなるべく削らないようにそしてこっちの船員も削られないようにしながら
白兵中のターンを稼いで強奪を待つ。これが基本になります。

そのため、相手の船員を削らないようにこちらは白兵スキルの防御を使ってターンを稼ぐことになります。

もちろん、相手NPCが突撃を使ってくれば、カウンターで減らしてしまうのですが基本的には防御を連打することになります。

ていうところかな。次回は未定ですが、実戦編でも。

ということでせばねぇー

コメントの投稿

非公開コメント

レアハントなんて、今までしてないから、とっても参考になります(´ー`)
さすが、レアハントしてショップを開店するだけありますねヾ(^▽^)ノ
関係するスキルが全くないと、ガックリはしてますが(´・ω・`)

Re: タイトルなし

ベントナーさん。おもしろいから是非おすすめ!スキルを育ててレッツトライ!
プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
