スポンサーサイト


このはなんのパ-フェクトBC教室

まじめにやるかと思った方ごめんなさい。そんなこと出来るレベルじゃないことをわかって頂きたい。

どうせふざけるんだろ?と思ったあなた正解です。

はい。先日のBC参加された方、誠にありがとうございました!

予想以上に中盤から本気モ-ドになっちゃってすみませんでした!

が…普段戦えない方々と戦えたり、共闘できたりとおもしろうございました。

んで、SSは甘えという全ブロガ-を敵に回しそうなセリフをもってBC中にSSをとることを忘れてた
言い訳とさせて頂きたい。

なんで今回は文字だけです。

で、本題っと。

BC終了後、戦闘全般に関して何人かの方から質問受けてたのでまとめてお返しします。その他いろいろと。

でここから諸注意。

1 私に聞いたことが間違いだということを前提におくこと。

2 あくまで自分のやり方+思ったことなので間違った知識ややり方が含まれていること。

3 ちゃんとした人に聞きなさい。

以上が同意できるかたは続きから~
んでは、Q&A方式でさくっといきましょう。

Q1 BCで高速巡航ってあるじゃん?あれいれっぱでいいん?どこかで切るの?

A 高速巡航は私の記憶が確かなら…要は逃走スキルと同じなので装填しない、全弾クリ判定のデメリットが
あったと思います。なので私の場合…

 出航直後に高速巡航を入れる→中立海域の線を超えそう又は、超えてから高速巡航を切っていつもの水平等をいれます。逆に言えば中立海域に入るまでは高速巡航のスキル以外は入れなくてもいいかな-っと。


Q2 囲まれてもうだめぽ…ぼすけて…

A そのまま諦めて沈め!っていいたいところですが…あくまで囲まれてもう駄目だなこりゃwと思った場合の
私の行動例を一つ紹介。1:2 もしくは1:3以上で味方が近くにいる場合です。

クリンチ一択これに限る!つまり、白兵に入っちまえってことですね-。
理想は囲まれてる相手の弾種がわかってればいいんですがそんな余裕はありませんよね?
なので、スキルは回避、連弾防御、接舷 もしくは、回避、連弾防御、機雷除去を発動します。

また、囲んでいる相手の中にキャノンがいないな?と思ったら回避、機雷除去、接舷でもいいかと。

白兵前に沈んじゃいます;;という方もいると思います。でも大丈夫俺もですw練習しましょうw
で、白兵に入れたら何をするか?というところに話を進めますと偽装通信文を投げまくってください!

さてこの偽装通信文なんともわかりにくい説明なんですが、相手のアイテム成功率を下げると認識してもらって
構わないかと。もちろん成功した場合で、エルナンなどの妨害が入った場合は無効です。

相手が撤収の鐘を使って白兵抜けを考える→偽装通信文で成功率を下げる→白兵タ-ンを稼ぐ→味方の援軍をまつ

この流れになります。え?味方が来なかったら?その時は覚悟を決めろ!


Q3 特殊煙幕なんだよ…ずるい! スキル飛ぶなんて聞いてないよ!

A 当たらなければどうという(ry という理論が通用すればいいんですけどねw厄介なことにはかわりは
ないです。落ち着けまだあわてる時間じゃないと自分に言い聞かせましょう。また、もやもや状態を消すアイテムも存在はします。


多かったのはここらへんかな?他にもいろいろあったんだけども文字にするのって難しいうえに上記をみてもらってもわかる通り、非常にわかりにくく説明することに定評がある私なのでここらへんにしときます。

くれぐれも言っておきますが私は模擬ラ-さんでも対人詳しいわけでもありません。
なので上の記事はあんまり鵜呑みにしないようにw

きちんとした知識はきちんとした上手い人から皆様教わりましょうねw

それに今回はBCと普通の戦闘もごっちゃにして書いてあります。

状況によってやり方等は変わると思うのでやっぱり上の記事は信用しないでください。

というあたりでせばね~

追記 どうにも改行が変になっちゃって非常に読みづらくてすみません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BCお疲れさまでした!
楽しかったw
またやりたいです

先生、囲まれるとパニクってクリンチすることも忘れる人はどうすればいいですか?

Re: No title

ごんさん、お疲れ様でした!
それと先生はやめてwww
パニクるとのことですが…沈みまくるしかないです!w
そのうち、冷静に見れる瞬間がきっとくるはずです!それを信じてがんがん沈みましょう!
え?俺?パニクるからまだ冷静には見れません。。。

No title

先生!旋回30、操舵20でも物足りなく感じる場合はどうすればいいですか!?

No title

BC楽しかったです^^

前回の海戦の時にあな?の講義受けたので
実践してみたのですが、維持するには偽装通信文が良いのですね。

いつも余裕が無いのでなかなか上手く出来ないですが
少しずつ色々出来るようになったら良いなと思っています。

Re: No title

> 先生!旋回30、操舵20でも物足りなく感じる場合はどうすればいいですか!?
まずは船を作り直せ。話はそれからだ。

Re: No title

蒼さんへ。あくまで一例ってことで頭のどっかに置いておいてくださいw
ほんとに少しずつ少しずつ出来るようになるといいよね!俺なんかまだ五郎すら・・・
プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
