スポンサーサイト


人狼~村人A視点~2日目、3日目

前回の続きです。これほんっとにきっついwもうやらない!

夜があけ2日目がきます。

りおれい>それでは夜が明けました。
りおれい>おや?遺体がありませんね。狩人GJか狐噛みか
りおれい>とにかく人狼はこの中にいます 会議をどうぞー!
りおれい>10分間の会議をどうぞ

・・・えぇ・・・狩人守ったのか狐噛んだのか・・すでに脳内のメモリーがパンク寸前になってますw

気を取り直してまずは予言さんの結果を聞きます。

虎猫ぶにゃ>ミリーさん人間でした
miharuco>ぶにゃさんも人間でした

えぇー・・狼みつけようよ・・狼を!と思いつつ霊脳さんの結果を聞く

アーノルド坊や>では リディアさんは人狼でしたー

んんー・・?ん?んんんん??

リディアの違和感を考えれば信用できるか・・・?そうするとみはるこさんとのラインができみはるこさんは真と考えることができます。

となるとぶにゃさんが嘘と仮定するならば、みはるこさんは少なくとも人間になります。そしてみりーさんがグレーへ。

正直ここで言うとここで頭が破裂しかけたので・・・

このはなん>なまさん
このはなん>仕切り頼む

となまさんにふってみることにw

なんとなーく味方かな・・?と踏んだからというのもあったんですが、これが後々効いてくることはこの時点では
理解できるはずもなく・・

流れに身をゆだねることに・・吊りの流れはぶにゃさんに向かっていましたが・・
やはり、みはるこさんの攻勢がどうもひっかかると思いつつも狼はないと踏み、ぶにゃさんへ。

2日目のログ抜粋が少ないのは、メモが殴り書きすぎて何かいてあるのかわからないのと
おそらく大混乱に陥って考えることが出来ない状態で何が大事がよくわかってないからですw
なので私視点だと、二日目はそれほど情報がなかった。ということになります。

ほんとは拾える情報がいっぱい落ちてたし、おっきいミスもしてたんだけどね!

2日目の吊りはぶにゃさんへ。

そして3日目へ。個人的にここから大きく動いた気がします。

りおれい>はい、夜が明けました
りおれい>こやちゃんさんとひろさんが変わり果てた姿で発見されました。


(#ノ゚Д゚)ノ・゚・┻┻゚・:.。o

気持ち的にはこんな感じでしたw

なま>ひろさんかこやちゃんのどっちかが喰われて占われた?
miharuco>あとキツネとか
Mirri>まず予言を聞きましょう!
でぃおーる>預言者COします
このはなん>みはるこさん予言の結果を
miharuco>預言ね
なま>でぃおーるさんから
miharuco>アーノルドさん人間
なま>順番にいこうぜ
このはなん>うん
でぃおーる>こやちゃんさん狼でした

3人目!3人目の予言でちゃったよ!!ここででちゃったよ!!

が、頭をクールダウンさせあくまで冷静を装う

このはなん>質問いい?
miharuco>へー
miharuco>なに
でぃおーる>はい
このはなん>その前は誰を?結果を添えて教えてください

この質問は、もちろん言葉通り誰をって意味もあるんですが、突発で騙った場合の考えるタイムラグがでるかどうかみたかったんですね。が・・そんなタイムラグはなく・・

でぃおーる>mirriさんは人間でした
でぃおーる>miharukoさんは狼です

おおふwみはるこさん2回目だぜ・・狼判定くらうの・・

と思考はぐるぐるの中

なま>ハンター、出番だ
ジェイク☆>しかたないなw俺が自称ハンターだw

それと同時並行で

Mirri>みはるこさんに質問いいです?
Mirri>どうして本当の霊能と思われている、アーノルドさんを見たんです?
miharuco>疑ってる人もいたから
miharuco>はっきりさせておいたほうがいいなって
Mirri>うーん、狐が残っている可能性を考えると怖い選択肢に見えるのですが

というやりとりも。

ジェイク☆>1日目はみはるこさんを守りました
ジェイク☆>なのででぃおーるさんは偽です

さらにさらに同時並行で

Mirri>あと、でぃおーるさんも今になってCOした理由を知りたいです
でぃおーる>みはるこさんがいきなり預言者宣言をしたので
でぃおーる>様子を見てみようとおもいました
なま>人狼を当てるまでは潜りたかったとか?
なま>ンン?
でぃおーる>そうです

Mirri>忘れないうちに。アーノルドさんの霊能結果も
アーノルド坊や>ぶにゃさんは人間でしたー

ふむぅ・・ここで私が気になるのは、でぃおーるさんが真かどうか。
1日目でジェイクさんがみはるこさんを守って死体がでないって話。そしてみはるこさんの予言がすべて
アーノルドさんによって裏打ちされていること。そしてここでCOしてきたでぃおーるさんの予言。

でぃおーるさんがいってることもよーくわかりますが・・・霊脳の結果との照合のしようがありません。
また、この間にもみはるこさんが攻勢にでてるんですが、真ならば普通か・・?という思いもありそれほど
気にしてはいませんでした。

どうにも狼の狙いというか・・戦略が読めず、また狐がいるのかもわからないのでここで自分なりにまとめてみることに。

miharuco>あたし以外の誰が狼だと思うわけ
Mirri>とすると、みはるこさん視点だと狐が残ってるんですよね?
miharuco>残ってる
なま>もう2人死んでるから、残り狼1じゃね?
でぃおーる>占いの結果はみはるこさん意外まだ判りません
miharuco>こやちゃんさん狼だったんでしょ?
でぃおーる>はい
miharuco>もうひとりはだれだと思ったの? 2人死んだって言ってたよね
このはなん>ジェイクさんが狩人 でぃおーる 予言 みはるこ 予言
このはなん>なま 村人
ジェイク☆>私はでぃおーるさんが怪しいかと 焦って饒舌に
でぃおーる>もうひとりっていうのは、hiroさんが死んだから
このはなん>このはなん みりー ??ってとこ?
なま>このはなん:ムーミン も忘れちゃイカンw
Mirri>狐と人狼を当てないと
このはなん>みりーさんきいてもいい?いえないならいえないでおk
Mirri>はいな
りおれい>残り1分
このはなん>ご職業は?
Mirri>村人です

とここでミリーさんから村人という発言が。その前にはなまさんは村人だと発言もらってます。

村人は3 私は確定として ミリーさん、なまさんどちかが嘘をついてることになります。
また、予言はみはるこさん、でぃおーるさん の二人。これもどちらが嘘をついてることになります。

とここで投票へ。が・・でぃおーるさんとみはるこさんが同数を得ての延長戦へ。

Mirri>ごめん!完全にわかんなくなってる
miharuco>混乱してきたー
なま>構図としてはでぃおーるVSみはるこ 狩人は坊やを守れ
このはなん>村3 予言2 狩人1
このはなん>霊脳1
このはなん>みんながいってるのだとね
でぃおーる>みはるこさんは混乱するもなにも人狼なんだからないでしょ^^
miharuco>えー
miharuco>その言葉返すわ
このはなん>猫又がいきてるかどうかって重要じゃないん?
Mirri>問題は狐が誰かだと思うんです
ジェイク☆>私はみはるこさん信じます
りおれい>残り2分
なま>猫又はさっき死んだんじゃないかな?
Mirri>先に人狼吊っちゃうと、狐の思う壺
なま>狼道連れにして
このはなん>ほむ
でぃおーる>hiroさんだったと思いますよ^^
miharuco>死体が2つでるときは
このはなん>じゃ一人嘘ついてるのなんだろ・・
このはなん>狐?
miharuco>猫又襲撃か、 キツネが占われたか
りおれい>残り1分
このはなん>村3 ここに一人ウソツキがいる
Mirri>村人COしてる人が3人いるので、その中に狐がいる可能性が高い
このはなん>そして予言2 ここにもいる
なま>ああ、猫又だけじゃないのか
このはなん>そう
でぃおーる>hiroさん占ってないもの
このはなん>だから猫又がいるならでて
このはなん>勢力は人間だから
Mirri>村人吊って、予言して、狐を絞るほうがいいんじゃない?
miharuco>占ってないからって信じるってアバウトすぎる
このはなん>ミリーさんって占われた?
Mirri>で、次の日人狼を信頼勝負で吊る
でぃおーる>こやちゃんさんが狼だっから間違いなしです^^
りおれい>お時間です

この延長の間は自分の考えをまとめるのに必死でした。
というのも 全員の発言をそのまま書き出すと・・

村人3 なま このはなん Mirri
預言者2 でぃおーる miharuco
霊脳者 アーノルド坊や
狩人 ジェイク

こうなります。まず村人から1人、そして予言から一人吊ると仮定。現状7人
残りは5人 さらに狼は1 これも考慮してここから狼が食うとしてー2 残りは3

であと2ターンはまだ戦える計算になります。

そのためここでは、みはるこさん対でぃおーるさんという構図ができていたので
私は、霊脳ラインが確定してるみはるこさんを信じることに。

でぃおーるさん・・ほんとにすいませんでした!

というわけで・・
ジェイク☆>でぃおーるさん
miharuco>でぃおーるさん
このはなん>みりーさん
Mirri>このはなんさん
アーノルド坊や>Mirriさん
でぃおーる>miharucoさん
なま>でぃおーる

でぃおーるさんが吊られることに。

ここまで3日目・・・ここまで皆さんお分かりでしょうが、私はなにもしてませんwそれどころか・・

信じていけない人を信じて、疑っちゃいけない人を疑っている状況になっております。

ま さ に 無 能

そして夜はあけ・・・4日目へ続く・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
