スポンサーサイト


人狼~村人A視点~ 1日目

はい。というわけで前回行われた人狼のいろいろな人の視点からみていこーっというこの流れ。

私は村人だったのであくまで私から見えた状況と考えを説明したいと思います。

そ れ と ケモナーじゃねーから!

参加者は、このはなん、Mirri、でぃおーる、アーノルド坊や、ジェイク☆、hiro☆☆
虎猫ぶにゃ、なま、リディア・ウィッチ、こやちゃん、miharuco の11名。敬称略

村人陣営:村人2、預言者1、霊能力者1、狩人1、猫又1
狼陣営 人狼3、狂人1
妖狐陣営:妖狐1

概要はこの通りです。

では、まず第一日めから

その前のムーミン谷の流れから開幕ボケをかまそうとしてた俺。ところが・・・

miharuco>みんなきいて リディアさんが狼だったよ!!

というCOから入ります。
対抗COがあるかどうか聞いて様子をみることに。

リディア・ウィッチ>私に弁解させろぉぉ!
miharuco>リディアさんは狼でした
miharuco>弁解できるもんならしてみろー
なま>それは預言COととっていいのかい
このはなん>リディアちとまってね
リディア・ウィッチ>なんでそんなこという?根拠ねぇだろ!
このはなん>対抗COありますか?
miharuco>うん、あたしは預言だよ
リディア・ウィッチ>うん待つ
このはなん>対抗いるかどうかきいてみよう
なま>ヘェ
このはなん>みはるこさん以外に予言だって方います?
虎猫ぶにゃ>ノ
Mirri>他に予言者の方は~?
虎猫ぶにゃ>みはるこさん狼だったぞ

さらに・・

アーノルド坊や>わたし霊能力ー
と霊脳までCO

ここから中間投票、そして1日目吊り投票までは私にとっては大事なログなんですがすっとばして後で解説すると
して、感じとしてはリディアVSみはるこさんの構図
また、各々に情報を探っている状態かな。

で、一日目の吊り投票でリディアさんが吊られる結果に。ここまでが1日目

で、一日目の私からみた視点ですがまとめると。

1 みはるこ予言 - リディア 狼
2 ぶにゃ予言  - みはるこ 黒
3 アーノルド坊や霊脳 - 対抗なし


となります。まず、みはるこさんの予言。これはこの時点ではあまり信じてませんでした。といってもリディアが白っていうわけでもなく、グレーの状態かと。というのもみはるこさんの仕掛けっていうのは早いうえに相手に反論させず、自分を押し通すイメージがあったからです。(狼サイドの場合)
マシンガンの如く次々と言葉を並べられて相手サイドがぐぬぬってなるような感じかなw
そのため、みはるこさんは狂人か狐という判定を。

次にリディアがグレーかなと感じた理由それはリディアの反応です。

私に弁解させろぉぉ!なんでそんなこという?根拠ねぇだろ!等もっともなことをいってるんですが・・

おかしい・・いつもリディアらしくない。というのもこういう感情を表にだして戦うタイプじゃないと思っていたのでどこかここに違和感をもってました。なのでリディアもグレー

となるとぶにゃさんが白に一番近いかと。そして対抗がない以上アーノルドさんもこの時点では信じていいかなと。

ただこれは、翌日の結果をみてみないとなんともいえないところもありました。

というところで一日目が終了。二日目に続きます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
