FC2ブログ

久しぶりに。


ちょいちょいDOLはいるんですが、どうにもMMOはじめるとPCの調子がすこぶる悪くなるので開店休業状態です。

んで、今月は仕事も落ち着いたもんでちょっと時間を持て余してたのでブログのほうひさびさにチェックしてみたら、公開してない記事が結構あったんでそれに手加えて1個づつだしていこうかなと。

ただ・・DOLにはほぼほぼ関係ないので自分の記録用かな。

んで、眠ってた記事っていうのが自分のゲーム史というか、ゲーム音楽というかそういうのただ書きなぐったものなんですが、
前に一度、ゲーム音楽語らnight!!ってのを試験的にやってみたんですがそれが思いのほか面白くてそこからつらつら書いてたものになります。

前置きはここらへんにして、それでは記念すべき第一回。

クロノトリガー

です。

うん、今も語られる名作中の名作ですね。ドラゴンボールの鳥山明、ドラクエの堀井雄二、FFの坂口博信が組んだ奇跡の一本です。

内容はRPG。現在、過去、未来 を渡り歩くものです。最初はSFC 移植で色々とでてます。スマホでも確かあったかな。

ATBに秀逸なストーリーにマルチエンディング 悪いとこあったっけ?って思うほど好印象で終わってるゲームです。

今でも、あの振り子の絵が鮮明に思い出されます。さてさて、そんなクロノトリガーのおすすめの一曲はこちら。





風の憧憬ですね。

この哀愁感じるメロディラインどうでしょう・・。最初にフィールマップでこれ流れたときの衝撃たるや・・。

正直、クロノに関しては語りたいことが本当に多岐にわたるので切りのいいとこでここらへんでw

秋の夜長に風の憧憬はいかがでしょう?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR