スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星、みませんか?


見えない物を見ようとして望遠鏡をかついでる このはなんです。ちわっす。

先月末あたりから戻っておりました。!んで、アトランティス系を攻めようかな-と思ってたんですが、

気が向いたままに天文学を。今6だか7だっけかな。で、冬眠してた間に実装されたコンテンツ。天体観測。

星や星雲を発見。で、発見者の名前がつくってやつですねぇ。

ちょっとこれに誘われていってきました。んで、感想をちょろっと。細かい流れはぷららさんちでどうぞ。


〇 はじめようか天体観測

まずは天体観測から。これシステム的にはすごいいいんじゃないでしょうか?3日に一回の発見制限さえなければな!

と、いうのも。星に名前がつくっていうのは結構、冒険者さん的にうれしいもんじゃないかとw海戦で名をあげる。
投資でランキングに残す。こういうはわりかしあったんだけど冒険者っていうとアカデミ-とかになっちゃって敷居が高いと足踏みしてた人もいるんじゃないかなぁと。また、3日に1回制限さえ除けばわりかし要件としては楽じゃないかな。

あとは見つけた星を他の冒険者も発見できる。これはグットですねぇ。

天体観測と絡めて天文学

これ前から思ってたんですけどね、時代称号制限の発見ははっきりいってくっそめんどくせぇです。

が、天文学は発見に天候や昼夜が絡みます。またクエ受けなしでも発見できるものもあります。

わりかしこういうところが他の学問と違うっていうか他の学問より冒険感があるっていうかw

個人個人の好みはあるでしょうが、こういう無駄な要素は嫌いじゃないです。(時代称号は除く

さて、末にはレアハントイベもあるみたいで。ちょっと肩慣らしにやろうかな-と思ってます。

どうせ ド ン フ ァ ン だろうがな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。