スポンサーサイト


思い出品らんきんぐ

A鯖では模擬しかしてません!K鯖では、ちろちろ裏の子まで育てはじめてしもうた…

というわけで割とまじめな記事を2本ほどストックしてるんですがちょっと時期が悪そうなので寝かしておきます。

んま、それにちょっと絡むけど。今まで収奪した中で思い出の品ランキングでもつけようかな-と。

単純にネタ不足なだけだけど!んではさっそく。あ、取る場所とか艦隊名は乗せません。それについてはその真面目な記事のときにでも書こうかな-と思ってます。

第5位 加工木材レシピ  はじまりのレシピですね。いっちばん最初にとったレアものです。ん-、今となっては申し訳ない…あの頃、積荷強奪まだ副官覚えてなくてね…。海事あげついでに拿捕してました…。深夜とか、人いない時間は見計らったつもりではありますが…!ト-タル2冊だっけかな。 



第4位 重装船尾楼 これも思い出が深いです。レアハントで食っていける時代これが主力でした。アプデで船が追加されるたびにバブルがおこってね-。信じられないかもだけど1個100M前後とかあったんだよ?w
あとは、がしゃこん艦隊のはじまりの品でもありますね。くれいじ-の重装乱獲祭り…!あんときどれだけとったっけw
結構、これが今のDOLの遊び方に相当影響をあたえてくれたのは間違いなくてwホントに、感謝な一品です。
出会い的にも、お金的にも!



第3位 ユニコ-ン紋章  可能性に殺されるかと思った。大学SSがない時代、レアハントをやり出した目的ってのがほぼこれのため。欲しくて欲しくてず--っと欲しくて。ちょっとかじったくらいで挑戦してました。
1ヶ月…ちょいかな…多分。思い出したくもねェ。沸かない、引きが悪いでw本当に渋ってくれたものでした。
獲れた時はね-、しゃあああおらああってなったの覚えてるw ま-、ここ数年のイベントでばら撒かれてますけども!
時代が変わったと思うしかないですね-。しょうがない。ケルチがあんなに沸くなんて夢のようでしたw



第2位 金マレ、ジェネラルロ-ブ これは同着だ-ね。今思い返しても夢のような時間でしたwつらいはつらかったんだけどなんだろうな…w楽しかった-。というか、はまりがなくその都度何かしら奇跡が起きてたw
重装から一気にランクアップでジェネラルロ-ブへ。ま-よくやった!w楽しい記憶しかないからいいね!
あと、蒼吉ぱねぇ!ってことかなw今でも、収奪いくときはもってくようにしてるw



第1位 ぶっちぎりでこれです。白貂毛ドガリーヌ  レアハントの楽しさと夢とロマンを抱き合わせたこれほどまで心踊らされたものはないです。そんなにか…?って思うかもしれないですね。スキルが強いわけじゃない、見た目がずば抜けていいわけじゃない。じゃあ、なんで?って思われると思います。

情報が出なかったんですよこれ。相当なが--い間ね。今じゃ考えられないでしょ?w

あるのか。当たり艦隊は?等々ねw 幻…なんだけど絶対にあるもの。情報が出ないわけじゃない。ただね、その公開内容がこうヒント的な?wうまかったよね-。みんな、見つける!って思いにいい感じスパイスになるようなヒントでさwでも絶対答えはださないみたいな。ヒントっていってもこう直接的なヒントをあげた方ってほぼいなかったと思うw直感を信じろ!とかそういうのが多かったな-。ガセに食いつくのも一興って感じでさw
それがいいところだけども!

やったやった。まるっと3ヶ月くらい探し回ってましたよ。デ-タ-とって、ここか?と検討違いのものを粘着してみたりねw

結果。当たりみつけることなく答え合わせで知ってしまったわけですが…

なんていうんだろうな-。ユ-ザ-がレアに仕立てあげたというか蒼ジョゼや、モ-ニングとかとくらべるとかなり毛色が違うというかw粋っていえばいいのか、ロマンっていえばいいのかそういうのの集まりだったな-これって感じです。ほんとこれ、獲った人とその情報をああいう形で楽しませる形で公開していった方には心から尊敬します。
あと、答合わせの時期も抜群によかった。ほとぼりが醒めた頃というか、そろそろいいよね?w的なねw


と、いうわけで個人的なベスト5でした。ほいじゃまたね-。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
