スポンサーサイト


開催の裏側と本音 

タイトルで釣る。ちぃおぼえた。

というわけで今回は少しだけくらうでぃ屋の裏側をみせます。本当はこういうのあんまり公開しないほうがいいんだろうけどもw

まず、開催について。これはいつも突発です。そろそろやるか-?とか、本店が動いたからやるか-とか。

今回も、本社E鯖が緑をテ-マにしたものを販売したこともあり、そっちが緑ならこっちは赤か?的なところからはじまってます。

最初に準備とマ-ケティングから始まります。主に仕入リストの作成になるんですけども。

これなら売れそうじゃね?とか、これあんまみたことないな-とか。割かし、自分が独断で決めてしまってそっからくらうでぃ屋のみんなに肉付けしてもらう形になってます。

それが決まったら今度は実行日の決定。いつやる-?ん-…。んじゃ〇〇日の21時とかすっげ-適当なものです。

先に言っちゃうと、上にたって仕切ったり、音頭をとるのが苦手というかあまり好きじゃありません。

そのため、優柔不断というか腰が重いというか。なんで適当っていうのを隠れ蓑にさせてもらってこっちから提案、あとは肉付けと固めるの頼むわ-という感じでわりと丸投げしてます。

てきと-にやってるから暇ならおいで?なスタンスが多いと思うw

さて、仕入が終わると今度は開催日と値段、諸々の調整に入ります。正直、こっからが本番じゃないかなwうちは。

まずは、広報への連絡とタイトル決め。

ちなみに…今回の 恋 はじまる↑ くらうでぃ屋 っていうタイトル。

これ本当に3時間、茶室であ-でもね-こ-でもね-っていいながら考えぬきましたw↑の数とか…いれるかとかw

すっげ-細かいところなんですけど、ちょっと行間あけてみたり、文字足してみたりするだけで印象ががらっと違う。

割とね、ふざけてつけたタイトルじゃないんですよ?これw

この間、ふざけてたのは俺とスナさんだけで、タイトルが決まったらそこからは広報に丸投げ。

その後、SS撮影とカタログ作りと値段決めに入り開催となります。SS撮影もかなりの枚数とってます。もちろんお蔵入りも。

ちょっとだけ公開しましょう。


kkk3.jpg

壁ドンで遊んでたときのやつですねwこれはもう上司と部下にしかみえないけどw


kkk2.jpg

スナさんのとこにも乗ってたけど問題の一枚。そして全員を悶絶させた一枚。こりゃあかんで…


さて、追記は人事評価いってみましょうか!
というわけでかな-り身内向けになっちゃうけどごめんなさいね。

さてさて、やるかやらないか、何をとるかとらないか。値段はどうするか等々決めるのは私ですが、対外的に表に立ってくれてるのはこの3人でしょう。

スナさん、彩さん、ぷらさん。愛想がよくない自分のかわりのために告知してくれたり、想像以上のポスタ-作ってくれたりw

ほんとはね-…自分が立てばいいんだろうけども。きっとそこらを察してやってくれてるんだと思ってます。ほんとに助かりました。

スナさんは、新入社員という扱いでしたが、こきつかちゃったねwごめんね!ほんとは南米で気持ち折るつもりだったんだけどな…チ。 スナさんが入ってくれて仕入は楽になったうえに雰囲気もさらに楽しい感じになったと思ってます。
チャット的な意味でw タイトルもスナさんいなくちゃこれにはならなかったしねwいい人材が入ってくれたと思いました!
おっつかれさまでした!


彩さん、相変わらず想像以上の出来を見せてくれてありがとうございました。コ-エ-もちょっと見習えといいたいw
宣伝といい、ポスタ-といいホントにお疲れ様でした!きっと話も急だったし大変だとは思ったんだけども!
きっとこの日記を書き終わるころにはきっと僕は誰かに消されてると思うけど…壁ドンの思い出は一生忘れません。


ぷらさん、たぶん一番頭下げなきゃいけないところはここな気がする。きっと何回も舌打ちされたことでしょうw助かりました色々と。裏で一番働いてくれてたんじゃね-かなぁ。アフロ楽団様との調整もぷらさんが一人でやってくれました。重ね着道具の受け渡しも大変だったと思います。お疲れ様でした。細かい調整はいっつもぷらさんと蒼さんに投げてる感じになってますが申し訳ない。だってめんどくs

もちろん、うちのエ-スのことも忘れてません。忘れるはずがない。


蒼さん、お疲れ様でした-。毎度思うけど、その気が回る方法を教えてくだせ…。ほんとね-、収奪でいてくれると助かる。
助かるっていうより、蒼さんいっからいけんじゃね?的な気分になります。
間違いなく収奪チ-ムの鍵なのでこれからも末永くよろしくお願いいたします。お疲れ様でした!


社長、支店長が働かない当社ではほんっと社員が優秀で助かってます。あ、社長、演説すごかったです。10分前に考えたものとは思えませんでした!w

人は力なり。ほんとこれですね。心の底から、うちのチ-ムにはありがとうと言いたいです。

ありふがとうございました!


今回は、お給料がちょっと少なかったからまぁこれくらいのヨイショはね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
