スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hana's kitchen


料理好きのわたくしが日々作ったものを記録していくだけのブログとして初めてからはや3年。

今回で80回目を迎えようとしています。

節目を迎える4月1日で80回目です。今回もいつものようにDOL内でいただいたメ-ルから見てみましょう。



おっさんですが、料理ができるとモテると聞きましたが、料理なんてやったことありません。

そこでなにか簡単に作れるものはありませんか?

イングランド在住 ゴ-ドンさん



料理の前に金かえせ。 なるほど。では、料理したことないゴ-ドンさんにも簡単に出来るこちらを今回は紹介


イング人の恨みの対象でも出来る簡単チャ-ハン。これを作ってみましょう。

そうですね、前にも登場したことがあるかな。ト-タルで72回くらいはやったと思いますがもう一回やってみたいと思います。




材料   ごはん:食べたい量
 
     長ねぎ:なんかいい感じの量  

     ハム又はウインナ-:勘

     たまご:一個  

     冷蔵庫にあってなんか入れたらうまくなるんじゃね?的なやつ:食いたい分だけ。


あとは、塩コショウ、醤油、粉末タイプのとりがらス-プの元的なウェイパ-的なそんな感じのやつ。


これだけですね。長ネギをたまねぎに変えてもいいですし、そこらは臨機応変でなんとかなります。


まず。長ネギ、ハム等をいい感じに切り刻みます。ヤンデレごっこしながらでもいいと思います。

次に、ごはんをボウルにあけてください。めんどくさけりゃ釜のままでもいいですけども。

したら卵をわってそこに入れちゃってください。んで混ぜます。たまごかけごはん的なものを作ります。

この混ぜ混ぜしてる間に、フライパンに油をひいて熱してください。

ちょいと大目がいいかな?ただし、材料にウインナ-とかつかっちゃうと材料からもでるのでぎっとぎとになる率が高いです。そこらは失敗して覚えましょう。

んで、十分熱したらそこに混ぜ混ぜした、たまごかけごはんをド-ン!します。

んでね、お店屋さんみたいにッシャッシャッシャってフライパンを振りたいとこですが、コンロ回りが御飯だらけになるので、お好み焼き焼くような。イメ-ジ片面づつやくような?そんなシャッシャしなくていいです。

おしつけ-の?たまにふり-の?おしつけ-の?ふり-の。こんな感じでいいです。

で、振った感じパラパラっぽくなってきたな-と思ったらここで塩コショウしちゃいましょう。

あとで入れる具がどれだけ味もってるかで変わりますけど適当でいいんです。こんなもん。

適当に塩と胡椒を振ったら具を投入。適当に混ぜちゃってください。シャッシャに自信ある人は全力でフライパンふってもらって構いません。

んで、お?いいんじゃね-かもうってタイミングでとりがらス-プの元みたいな調味料を適当に打点高めからふります。

それも混ぜっとやったらフライパンの淵を這うように醤油をほんとにちろっとだけ。

香り付のためってテレビでいってたので、香りづけのためなんでしょうきっと。これで味つけようとしちゃだめです。

それもさくっと混ぜたら完成です。


なお、中華系調味料のとこをだしのもとに変えて、完成時に胡麻とかつおぶしを適量まぶせば和風ぽくなります。

これで2パタ-ンできるね!やったね!たえちゃ(ry


完成図はこちら。


DSC_0030.jpg



次回はこちらも何度か登場してますね。7,8回くらいはご紹介したとは思いますが、きくらげと卵のオイスタ-ソ-ス炒め、きくらげと卵のス-プ。皿うどんのあんかけ部分。この3品になります。



  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モンスタークレーマー

美味しそうだけどさー。
毎日チャーハンしか見せられないこっちの身にもなってください。

(わかっているのに下までスクロールしてしまう・・w)

Re: モンスタークレーマー


クレ-マ-様申し訳ねぇw 記事がさたまってはいるんだけど…どうしても喧嘩売るような記事ばっかになっちゃってネタ探し中でござる! もうちょいまってね☆

ふむむ…。

次はキクラゲの…以下略かぁ。dボタンでレシピチェックすることにしますヽ(´ー`)ノ


って、皿うどんとして成立させなきゃΣ

Re: ふむむ…。

ベントナ-さんちわ-。

ほら…麺部分はあれだ…買え!www
プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。