スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのこうさく と 大航海V

本当はおまえとあいたかったんだけどな。

次の海戦では会いたいと思ってるよ。「俺は」

こんなもんでいかがすかね?超私信から入りましたがぐ-てんた-く。

大海戦いってまいりました-。年度末ってのも+されてうちではちょいとでれなそうなので、野良かな-と思ってると工作艦隊のお誘いが。

いやぁ、人についていって工作した経験はあるんすけどね。旗でどう動けばいいのかまったくで。

中型から参戦の最初はオウミさんとふたりでやってました。俺の小型のガンボ-トとスル-プに心当たりある方はご連絡ください。3ヶ月ほど前から行方不明です。

りおれいから大体のやり方を聞いてはじめてのこうさくかんたいスタ-ト。

最初、イスパを敵だと思って避けながらいってたんだけど傭兵やったんや…

んで工作を受けれるやつにタッチしてセウタへGO!や-、コルヴェ借りて正解だったな-。これの繰返しか-と思ってると…

あ…れ…工作ができない…

どうみても構築でした。ほんとうにありがとうございました。

や-申し訳なかったなぁ。旗引き受けといて、工作と構築は間違えるわ、対人艦隊から逃げ切れんわでちょいと迷惑おかけしました。

その後、なまさんが合流。ま-こっからは大海戦の内容はね-なぁ。から揚げとえびの話ずっとしてた気がする。

卵わりスキルなる存在も明らかになりましたwさらに、大型突入してからりおれいとお嬢さんが参戦。これで5人。

旗をパスして、N狩りと工作へ。ほんとに工作艦隊なんて初めてみたいなもんだったけど楽しかった-。

イロハがあるんね-やっぱり。N狩りも仕様の変更とかはじめて知ったところも多くかな-り勉強なりました。

なんつっても普段組むことがない人と組めるっていうのはやっぱ楽しいわなw座って話すことはあっても船で一緒に動くってのはほぼ全員と初めてだったかなwや-面白かったありがとうございました!


さてさて、おまたせ大航海時代V

や-っときましたね。出航直後に沈没してオ-プンβとして再出航。ま-ここまでの流れはぐぐってください。

あちこちで大炎上してるのですぐ見つかるかと思います。

で-内容は-…すんごいいろんな要素を簡略化した感じかな。DOLになれてりゃなんてことなくすっと呑み込める内容かと。

が…正直いってよくこれで正式サ-ビス開始したな!というのが本音です。手の加え方さえちゃんとすればそれなりのものになるとは思うんですが…う-ん…

DOLと同じなんですよね。素材はいいが手の加え方が…そして大航海時代ってゲ-ムは自分の好きな航路をみつけて交易ル-トを開拓させて気の向くままに海を移動してってのが個人的にいいとこなんですが…

行動力。これのせいでコペンいってアレクサンドリアでもいくかな-なんてやってるとすぐ行動力が尽きてゲ-ムができない状況になるんですよね。この行動力ってのは時間経過か課金で回復の仕様です。レベルアップでも全快するので計算してレべリングしないとすぐ行動力がなくなっちゃうんですね。

なんというか、自由ってのがこれによって縛られることになってるのが現状かなと。

DOLでいいや!が結論なりそうな予感がしますwま、優れてる点もあると思うんですよ?比較的キャラクタ-のカ-ドとかはいいと思いますし、むしろこの絵でシステムは4でいいからやらせてくれとすら思うw

きっとDOLとの食い合いは起きないでしょう。あるとしたら共倒れ。

このままサ-ビス開始するのかもうちょっとがんばって練るのか、正直、大航海時代ってブランドに死体蹴り入れたような状況なのでなんとか立て直して欲しいとは心の底から思います。

んで、再びDOLに戻って鯖統合の詳細きまりましたね。難しくて読んでないのでわかりません!

エロが鯔と乙が能登と。キャラとか倉庫の情報もでてるので気になってる人は要チェック。

ん-とシルバ-+以上で共有倉庫が一個つくんだっけかな。確か、貸金庫と同じ扱いの共有だったと思うけど。

それとアイテム枠拡張アイテムの実装。う-ん。これについてはきっと毒吐くのでやめときますw

ま-なんていうかほら。さ。せっかくなんだロマンを楽しもうぜ!

近況としてはこんなとこかな。あ、あとロンバザあるそうです!3月30日の20時からです。ロンドンっす。

さて、護符集めが忙しいのでこんなとこでw天文学までにレイジ-ドのらね-と…まにあわね-だろうなぁw

せばせば





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。