スポンサーサイト


長期計画更新


されたましたね-。

2月4日にまず、新職業3つ。や、料理やガナ等を充実って書いてありますねぇ。ま、これはおっきな動きはないかな-と個人的にはみます。

んで、ライブイベがバレンタイン。ペッ

3月には9周年キャンペ-ン。例年通りなら9個なんかあるんでしょう。どうでもいい盛り上がらないのが!w

そしておっきいのはここ。4月の大型アップのChapter2 Astronomy 

天文学スキルの実装。や-っときたか!ずっと噂ではでてましたがやっと実装のようです。

天文学+視認だとは思うんだけど…天文学+なにかしらの観測スキルだったら2枠必要になるわけで…

もうスキル枠ないですし…おすし…って方も多いと思うんですけどここらへんどうするんでしょうね?

ま-でも、新しい学問が増えるってのはいいな-とは思います。

午前二時ジャワ海に望遠鏡でも担いでってはじようと思います。天体観測。

さて、問題はこっから。

副官を航海者の所属国へ仕官させる新要素がお目見えします。副官を仕官させると、育成状況に応じて国家から褒賞が与えられます。仕官させた副官とは別れることになってしまいますが、それまで育んだ航海者との信頼関係によっては、今後の航海のために自身の持つ技術を他の副官へ残してくれるかもしれません。

ふ-ん。へぇ。ようは錬成だよねこれ?副官リビルドのスキル継承でもいいやw

バランスさえ考えてくれればいいけどご存知の通り、副官の育成なんて一朝一夕でいくもんじゃありませんw

おいそれと手放す船長がどれほどいますかねぇ…ご褒美と継承次第なんでしょうけども。

通防と連弾もちの副官ができちゃったりするのかもしれませんね。副官紙のときは速攻修正はいりましたけども。

ま-嫌な予感しかしない要素です…

副官を士官させる前に俺をスウェ-デンに士官させてほしかった!これが正直な感想かなw

というわけで長期計画雑感でした。おっと週末は大海戦ですね。ヒバオアで一回くらいやってみたい!

両陣営で参加のみなさま、楽しみまっしょ-。自分は船が間に合ったらでる予定ではいます。間に合えばね…

というわけでここら辺で。せばね-!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒバオア海戦に微かに期待していた一人です(^^;)
スキル枠広げて欲しいですよね…。
天文学か…。そういえば過日の新役職コンテストに天文学者とか書いた記憶があるなぁ…。
僕のではなく他人様のプレゼンが採用されたと思いたい(^^;)

Re: タイトルなし

ベントナ-さんちわ-。

だよね-。あの僻地でやってみたいとは思うけど実際なったらなったで何人があそこまでいくだろうねw

スキル枠広げ過ぎるとなんでもできちゃうみんな同じなキャラになっちゃうからあんまり広げ過ぎは賛成しないんだけど、でもでも、あと2,3くらいは拡張してくれてもいいと思うの!w

ですよね~。
あの僻地で、どんなくらい集まるのか…。
解散とかした日には最悪なんだろうな…。
ただ、回りは欠席発言がちらほら(^^;)
いいと思うんだけどなぁ。ヒバオア(^^;)


スキル枠はなかなか難しいとこですね。
増えた学問分くらいはあっても…。
プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
