

ドラクエ30周年!

基本的にFF派です。オフと13-2を抜かせば!

30周年おめでとおお!DQ、FFで育った世代なんで純粋におめでたい気持ちです。

さてさて、おそらくゲームやったことない人でもドラゴンクエストってタイトル。タイトルしらなくてもスライムとかは知ってるかもしれない。

そんな国民的なRPGが30周年だそうです。

はじめてはファミコンの3から。そして4がでてスーファミにうつっての5,6.リメイクの1,2、3.

プレステにうつって7,8

DSにいって9

そしてオンラインの10

DOLもなんですけどオンラインになろうと MMORPGの前にドラクエってものが先に立つ。これってすごいうれしいことで。

DOLも間違いなく大航海時代だったし、ドラクエも然り。

おそらく人によってどれが一番ってのは分かれると思います。

こと5に関しては、ビアンカ、フローラ派できのこ、たけのこばりに論争がおこることがしばしばですw

自分的にはフローラ派に人権はねーから!って思ってますがね!

これほど長く続くタイトル。今の時代、据え置き機のゲームは売れなくなってます。

ゲーム好きとしてはすごく悲しいことなんですが、それでもこういうタイトルが踏ん張ってくれてるのはありがたいことですね。

昔っていうかちょっと前まで子供向けだよなードラクエなんてちょっと穿った見方してたんですが、王道の良さっていうか、ストーリーの良さを最近しみじみ感じてます。涙腺弱くなったってのもあるんですがーこう、ずっしり重い話や、コミカルな話なんかもあって大人になってからやるとまた一層違った側面が見えたりして楽しいです。

世代的にドラクエとFFで育った世代なんでこのタイトルがどこまでもドラクエでずっと続いていってくれたらうれしいなと思います。


さてさて最後に、DQXのほうもちょろっと私やってますので、IDと家の番地晒しておきますのでもし、DQXに来るようなことがあれば、フレ飛ばしてくれるなり訪ねてくれたりしたら小躍りして喜びます!



dqx.jpg


名前:シキ
キャラID:VC610-543

自宅:ジュレット住宅村  うるわしの浜辺地区  11346丁目 4番地


すっかり深夜ぷれいや-。


艦これのイベントクリアできなかった…

ありがたい忠告もあったのにすびばせん…広告だしてしまった…

最近、家帰る→ごろんとする→爆睡→起きる→一個気象発見物をみつけてからもう一回寝るというダメ人間みたいな生活してます。

癖ついちゃったなぁ…。と、海戦お疲れ様でした!準備はしてたんだけど、ちょっと用事はいっちゃってでれなかった…。

(名工欲しい方在庫アルヨ!)

さてさて、DOLあのアプデをいまさらですが、つっても気象発見物を追うだけですがね…

ここ数年のDOLのアプデの中でかなり上位に食い込むんじゃね-かなって。や-これ、時間待ちとか天候待ちとかだるい要素は確かにあるんだけど、なんだろうな、冒険感があるっていうかなんというか。すごくいいけどポロロッカだけはゆるしたくない!w

あれ条件間違えて覚えてて朝方の4時だか5時だかだった気がする…。

夜光虫だけはまだいってません。残してあります。(あ、みたいと思われた方は、秘書志望でおはようからおやすみまでいってくれる罵倒しない優しい方で、頭がぷから始まらない方はこっそりテルください)

さて、色々寝かせ記事がかなりあるんだけどどっから手つけますかね…と思いつつ、最近のブ-ムは人様の過去の記事を読み漁ることだったりします。

人狼だったりイベントだったり。読み返しても笑えるものが多々あってきちんと残してあるってすごいな-と思ってます。

といったところで本日はここまで。

次回はDOLとまったく関係ないこと書きます。DQ30周年なんでね…ちょっとそこをつついてみたいかなって思ってます!


プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
