

アプデ前に


PC壊れる奴~wwwww

windowsを起動していますから動かない…

ほぼ、MGSV専用機と化したPS4の出番かもしれません。

とりいそぎの御礼


第一回方言でしゃべらnight!にご来場いただき誠にありがとうございました!

こと何をするわけじゃない、ただ座ってチャットをするだけ。そこらへんの井戸端会議みたいなものですね。

にも関わらず、予想に反してかなりの人に来ていただいてほんとにうれしかったです。

地方の言葉や風習、首都圏との違いなどからカップら-めんやファミレス、ス-パ-などなどほんとに多彩な話題がありました。

正直、チャットしにくいんです!それに見づらかったでしょう。こと東北チ-ムは濁点が多いもので…w

が、それを目にして脳内に落とし込むのって楽しくなかったですか?これってどういう意味だろ?とか。

例えば、疲れたという言葉。これも昨日でましたが、「えらい」、「こわい」、「こえぇ」。全部意味は同じですが、微妙に違う。

んじゃ、そこの境目ってどこ?といった具合に結構、話が膨らむんです。

そういうのを目の前で見ててほんとに楽しい思いをさせてもらいました!wみなさんも同様であったなら幸いです!

あとはそうだな-。やっぱり首都圏はこちら地方からするとやっぱり文化というかまじか!と思えることが多くてw

方言ないよ-って方でもやはり文化圏が違うからすごく新鮮。なのであんまりそういうところ気にしないで参加して頂けるとこれまた幸いですw

結局のところ、人が動いてそこでわいわいしてる、居酒屋的な空気がたまらなく自分は好きです。くらうでぃ屋もそうですが、それをみたいがためにただ、場というか、枠を用意したに過ぎないので本当に皆さんに来てもらってなによりでした。

個人的にすごく楽しませてもらった。やってよかったな-と思えました。他の方もそう感じてもらったならまたどこかでやりたいですね!


というわけで、週の真ん中にも関わらず、本当に来ていただいてありがとうございました!詳しい内容とかはのちのちまとめますw

あのログ見返すだけで一日終わりそうなので。

ではまた。どこかのジョイフルで!んでね--!

方言でしゃべらnight!



諸事情によりほんとうに急で申し訳ないですが!


明日!11月11日 22時~ A鯖

マルセイユ酒場にて方言でしゃべらnight!を開催します!


条件は一個だけ!酒場に入ったら地元の言葉で話すだけ!方言ないんだけど・・って言う方もいると思います。

が!地方民から見たら標準語って十分、方言なのですwなのでへーーこういう言葉もあるんだ!とかいう発見もあったりしますので是非是非おこしください!

とくになにするわけじゃないです。酒場でわいわいするだけです。

タイムラインもイベントもあるわけじゃない。ただただ、だらだらお話するだけ。秋(冬)の夜長をだらっと地方の言葉なので楽しんでみませんか?

おまちしてまーーーす!





続きを読む

プロフィール

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
