

ショカノ…イクサ…ハジメテ…ミルカ…?



海戦両軍の皆様、お疲れさんでした-。金、日と参戦。どこに消えたかわからない小型が見つからないため中型からの参戦となりました。

復帰後初なんであれですけど、ま-、やっぱり独特の空気感ですねぇ。何名かの方に久しぶりと声をかけてもらってうれしかったです。あとは数年ぶりのフレをみかけたり。

なんだかんだでやっぱ戻る人多いな-と思ってやってました。


〇 海戦の中身

要塞戦については知識がないのでノ-コメント。

ま-要塞のポイント差ってのもあってNの沸きはよくなかったね-。

あとはスナさんを捕まえられなかったのが心残りかな!はえ-はえ-w


続きを読む


ハルノ…イクサ…ハジメテ…ミルカ…?

はい。上記ワ-ドにピンときてロ-マが出た人は先生怒らないから手をあげなさい。

ハルっていうよりはショカになっちゃいましたけどDOLでも海戦の模様です。

対象港はダンツだっけかな。たぶんあってる!

特に海戦目指したわけでもないんですけど念願だった海事79に。ま-…一重に組長のおかげです。何から何までほんっとにありがとう!

で。ヴィクトリ-なんですがまだ設計段階から進んでいません。つ-のも、戦闘艦ではたぶ-とされてる初期化をするかどうかで悩んでしまってwなんかいい設計プランあったら教えてくだしあ。


〇 祝 大航海時代25周年

地図帳広げて午前二時にバスタ-ドソ-ド買いに行った 2

きっともう修正前は販売されないであろう 3

あぁ^~リルかわいいんじゃ~ 4

ゴードン金返せ。東南エピ完成させろや。竹田? の オンライン

V…? 知らない子ですね…

どれも傑作といっていいでしょう。(Vはやってないのでわかりません)オンラインにしろ、つまらなきゃ10年もやってねぇよって話です。

正直いうとオフ版欲しいです。Vなんてものじゃなくオフライン版。

欲を言うならリスボンだけオンラインにして模擬とかマッチングしてくれるとうれしいな!w

そんなのを夢見てまだまだこのシリ-ズが続いてくれることを願ってます。ほんともう…オネシャス。コ-エ-さん。




〇 かてぃさ-く

さ-今日紹介するのは、現存する唯一のティークリッパー、カティサ-クの模型。見てくださいこのぼで-↑

今なら、Vで使えるなんちゃらチケットとDOLで使えるカティサーク引換券もついてお値段なんと…5万円↑

誰が買うんだ…と思ったけど実物みればやっぱ欲しいですね。買うかどうかは置いておくとして欲しい。

ん-、DOL内ではきっとグラフィックは茶クリでスペックだけ変えてくる感じなのかな-。もうちょい性能よくてもいいと思うんだ。茶クリはw


というわけで海戦に参加される方に幸運がありますように!




星、みませんか?


見えない物を見ようとして望遠鏡をかついでる このはなんです。ちわっす。

先月末あたりから戻っておりました。!んで、アトランティス系を攻めようかな-と思ってたんですが、

気が向いたままに天文学を。今6だか7だっけかな。で、冬眠してた間に実装されたコンテンツ。天体観測。

星や星雲を発見。で、発見者の名前がつくってやつですねぇ。

ちょっとこれに誘われていってきました。んで、感想をちょろっと。細かい流れはぷららさんちでどうぞ。


〇 はじめようか天体観測

まずは天体観測から。これシステム的にはすごいいいんじゃないでしょうか?3日に一回の発見制限さえなければな!

と、いうのも。星に名前がつくっていうのは結構、冒険者さん的にうれしいもんじゃないかとw海戦で名をあげる。
投資でランキングに残す。こういうはわりかしあったんだけど冒険者っていうとアカデミ-とかになっちゃって敷居が高いと足踏みしてた人もいるんじゃないかなぁと。また、3日に1回制限さえ除けばわりかし要件としては楽じゃないかな。

あとは見つけた星を他の冒険者も発見できる。これはグットですねぇ。

天体観測と絡めて天文学

これ前から思ってたんですけどね、時代称号制限の発見ははっきりいってくっそめんどくせぇです。

が、天文学は発見に天候や昼夜が絡みます。またクエ受けなしでも発見できるものもあります。

わりかしこういうところが他の学問と違うっていうか他の学問より冒険感があるっていうかw

個人個人の好みはあるでしょうが、こういう無駄な要素は嫌いじゃないです。(時代称号は除く

さて、末にはレアハントイベもあるみたいで。ちょっと肩慣らしにやろうかな-と思ってます。

どうせ ド ン フ ァ ン だろうがな!
プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
