

4年



まずは、亡くなられた方に心からお悔やみ申し上げます。

次に支援してくださった日本中、世界中の皆様に感謝を。本当にありがとうございます。

4年。これが早いのか遅いのか。とまったままなのか。人によって本当に違うと思います。

きっとみんな吹っ切ることなんか出来ないって結論はでてると思うんだけどそれでも生きなきゃいけないので自分を騙すために色々な方便を使ってるんだと思います。


きっと明日は思い出したくないこと一色になると思うので。ま、毛色が違うところから攻めようかな!

ツィッターのほうでちょろっと呟いた小話をw

さて、うちの地区は大体1階あたりまで水没はしたんですが津波がきたっていうよりは川をのぼった津波が堀にいってそれが溢れた+水門のポンプが破損で水がだんだんたまってた形なので流されたというのはなかったです。

誰かがいってた汚いヴェネツィア。これが一週間くらい続いたかな。水がひくまで。

なので支援物資とかも結構あとでした。

2週間がたとうかなっていうあたりで初めて地区に支援物資が来ました。毛布や防寒具、下着にマスク等々。

ただ、人数に対して数がなかったのでお一人様一品のみ。

防寒具か毛布が欲しかったんだ・・本当は。そこで配ってたおっちゃんがなぜか俺に生のキャベツを一個くれた。

いあいあいあいあ!待って!ガスも水道もも電気もない状態でこれどうしろと?かじれと!?って思ったんだけど・・・

キャベツ一個をいただいて帰りました・・・。多分これが震災の記憶の中で一番納得いってない事件ですw


次に大量のえっちなパンツ事件。

近所の公園がごみ捨て場になりました。んで、俺と友達がそこをちょっと片付けてって言われてガラスとか畳をわけることに。

まー、色々なゴミがそりゃあったんだけども・・その中からでてきた45リットルのゴミ袋が4つくらいパンパンにつまったパンツの山。

友達となぁ・・これ犯罪臭くねぇ?wていう話しながら片付けをしました。やー・・あれだけ大量のがでてくるとまぁ・・

これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。あのパンツの山がなんだったのか・・それだけが私の心残りです。


震災後はじめて笑ったのがラジオ。

ライフラインが全くで電気がくるまで2週間と少しかかったかな。それまではずっとラジオ生活なわけで。

1週間と少し過ぎたあたりからかな。音楽が流れるようになりました。アンパンマンマーチとかね。

なぜかほっとするような感じでwすごい心に残ってます。で、県外とかからかな。友人のためにとかそういうリクエストが増えていきました。

どれもが、励ますような曲で。

直接にどうにかなるってものじゃないけどたった数分でも聞き入るだけでもできるなら音楽っていうのは本当にすごいものでw

その数分だけは日常に帰れたような気にもなりました。その中でも、一番記憶に残ってる曲があります。

リクエストだったとは思うんですけど、彼女のModernがラジオから流れました。

それまでは優しい曲や、分かりやすい曲だったり子供向けだったり。このタイミングでGLAYか!?!?!?って思ったらなぜかおかしくてw

好きな曲ではあったんですけど、なぜかツボにはいっちゃってw一人で笑ってた記憶がありますw

4年たって思い返せばこういうった記憶もでてくるようになりました。1年、1年やっぱり少しでも進んでるのかなーと思ったり。

もうちょいまじめな記事書こうかなと思ったんですけど、きっと2,3日は報道とかでもそういったところは流れるかなと思ったのでここは自分らしく!こういう記事にしました。






一人に伝わればいい返信


ありがとう。

できるならはめるじゃなくて祝ってくれwwwってのは置いておくわw

プロフィール

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
