

ってのはどう-?

さみぃさみぃ。こたつ出しちゃいました。GW前あたりまではこのままインこたつのだめなやつスタイルを通そうと思います。

さて、寒い→ひと肌恋しい→11月→来月クリスマスじゃん!→死ぬ。

っていう毎度おなじみのコンボが今年も現実味を帯びてまいりました。

この時期ってなにしててもな-んか、寂しさがあるっていうかこううぉ-!ってならないっていうか。

大海戦は3時間しゃべり通してましたけども…

人も減ってくるのも丁度この時期ですねぇ。K鯖はもともと人数少ないのでそこまで目立った感じはありませんがw

ってことで、まだ企画段階で誰にも話してませんし、やる気も5分ってとこですが。

方言でしゃべらnight! ってのどうすかね?

地元の方言を使って話すだけ。場所はEU内のどこから人のいなそうな酒場で。

要はいままでやってきた、酒場系ただのぐだり飲み会を方言を使って話す。それだけなんですけどねwww

あ-首都圏はあきらめろん。江戸っ子口調でたのまぁ。

ま-、日本中の人がいるのがネットってもんですからねぇ。偏りはあるけども。

ってのをぱっと思いついたので誰か使ってくれていいよ!



大海戦3日目


しか、でれなかったんだ!事前準備はがっつりしてたんだけどな…。フ

さてさて、今回は傭兵なんでイスパ側で参戦。めずらしく5人揃ったので小型からはりきってみる。

なぜか、小型の旗を投げられどうすっかなぁと思いつつ、ニ-ル君から指令位置を聞きアルギン方面へ偵察へ。

さんきゅ!ニ-ル君、そんでもって事前に調べてなくてごめんよ!

この舵切りがまずかった…連携艦隊につかまるつかまるwなんとかアルギンに到着も補給は対象港なのでできず…

ここでまさかの、怒りの街砲撃

裏では、ね-この砲撃意味ね-よね?wだの、ばっきゃろ木材売ってもらったんだ義理立てしなきゃだめだろ!だの大騒ぎしながらやってましたw

今回のメンバ-は、青ネが3人、赤ネが2人。青ネ3人はまぁ。事故みたいなものなんであれですが見た目だけならぱっと見戦いたくね-かな!って思ったけどそんなことはなく…やはり5人にはばんばんくるねw

アルギン、ピンポンダッシュしたのちはhqでラスパそっからマディラ方面の指令封鎖を目指すことに。

思えばこの小型のここらへんが一番平和な時間だったな…今回w

中型も同じく指令付近だったんだけど今回は違った…!なにしろ連携艦隊がいたからね!

中型から連携組んでいただいてこっからもう最後まではノンストップだったんじゃね-かな…
中型40分くらい補給なしで戦ってた気するw

大型は、マディラ近辺でがっつり対人 戦績はそれなりに勝ったような気がする。

ん--、大型だけあと二日くらいがっつりやっていたい!と思うような大海戦でした-!

連携先のみなさんも上手くて助かったな-。すげ-足引っ張っちゃった…

笑い過ぎとしゃべり過ぎで喉と腹筋がやばいので今日はここまで。

せばせば。

とことんまでdisる 番外編 レアハント

大層なタイトルなわりに、まじめなんて無理なもんで適当に書き殴ります。ただくっそなげぇです。ご注意を。

レアハンタ-なんて名乗れるほど腕があるわけでも知識があるわけではないのでちょいとかじった程度の一般ピ-ポ-の戯言だと思ってください。

率直にいっちゃいましょう。レアハントは死んだってよく言われてます。これについては、まったくもってその通りだと思います。

原因として考えられるものは、間違いなく大学SSがあるでしょうね。あれは本当にレアハントというコンテンツを殺した最大の要因じゃね-かな?とは思ってます。

これね-、個人的には、いい悪いじゃなくて運営が実装してしまった以上しょうがないし、レアハント人口が増えた等々いいことはいっぱいあるんだ。

だからあんまり悪い側面だけもってるわけじゃないです。レアの価値からすりゃ最大の戦犯でしょうが、市場への供給っていうか欲しいプレイヤ-側からすりゃ値段は下がるし、在庫はあるしでメリットのほうが多かったでしょう。

何度もいいますが良い悪いについて書いてるわけじゃないので悪しからず。

んじゃ、他にも要因ってあるん?っていうところを見てみましょう。

個人的には、レアっていうものを取り巻く環境が変化したのかなと思ってます。

レアを仕立てあげる。っていえばいいのかな。そういうことがなくなってきた気がします。

だいたい情報は、一週間前後くらいで出回ります。長くて1ヶ月くらいかなぁ。情報が出回ればそっからは市場に出回るのは早いです。

さて、この情報公開という点。これなんですが、個人的な考え述べますと。

① 新しいレアの情報をつかんでる場合 

② 旧レアの情報の場合、容易にとれるものや、やる気になりゃすぐとれるもの。

この2つに分けてみたいと思います。まず、①から。これは、見つけた人の特権なんでそれで一財産築こうが、公開してみんなで共有するも良し、口を閉ざすのも良し。本当に新しいレアを見つけるって作業は体力はすごく消費します。
だから、好きにすりゃいいよ!おめでとう!ってのが本当のところです。


んじゃ、②。これも好きにすりゃいいってのが本音。というか、探せばいくらでもある!っていえばいいのかな。

結局、個人の考えによるってところなんですが。

ただ、摩擦が起こるのってここなんですよね。情報の公開か非公開か、そのタイミングと時期。どのような人が公開したか。

皆さん大人だし、このレアハントって業界自体の雰囲気の変化もあり表立った摩擦ってのは自分の周りでは、起こってないとは思います。

が。よく聞く問題が起こるのはここです。このまま進むとアンフェアなので一応自分の立場を言っておきます。

私は、情報公開はしない派ですし、ばら撒きってのもしないタイプです。理由は何点かあるんですが、主立った理由としては、性格がひねてるから-。ってのも本当のところだし、正直いまのレアを取り巻いてる雰囲気はあんまり好きじゃないからです。

レアハントなんて世間なんてどうでもいいわ、自分のためにやるって人が大半だとは思うんです。自分もその一人ですが。その自分のための領分がもうないっていうのかな。あくまで自分が感じているだけでしょうけど、妙な息苦しさがあります。

じゃあ、くらうでぃ屋はどうなんだ。って話になるんですが、ばら撒きって言われればばら撒きにあたります。間違いなくね。

ただ、価格は市場よりも高いですし、数もしぼってはあります。一番最初に考えるのが、需要と供給と新旧の差。あとは探しやすいか、とりにやすいのかそうじゃないのか。ライン引きっていうのかなそういうのははっきり引いてるつもりです。

間違っても新しいものを安く、早く、めんどくさいレアものを大量に売ることはないです。こればっかりは自分のわがままでうちの面子にも迷惑かけてると思います。ただ、どうしてそんなケチくせ-ことすんの?って思われると思うんですけどそれについて。





●今ってレアってありますか?

ての、心から聞きたい。自分が知らないだけであるんでしょうけどもね。

時代が変わったんだよ。じじいめ。って言われるのは重々承知w

それについては、うん。わかってるわかってるから!っての最初にいっておきます。

例えば、蒼ジョゼ。いまって100M切ったよね?欲しくて欲しくて買えなくてとろうとおもってスキルとって。

例えば、白貂毛ドガリ-ヌ 本当にあんの?どこにあんの?なんなのこれ!?誰がもってんの!

レシピや、紋章だってそう。ユニコ-ンなんてイベントで大量に沸いて、はずれ艦隊扱いすらされた。

あの大規模収奪イベントの時のことず-っと覚えてます。某所で見たこの言葉。

何もいいものもってないよその艦隊ってコメント 

たったこの一言で自分は、あ-レアハントって本当に終わったんだな-と思いました。それは海龍紋章をもっていた艦隊

ハハ、そうか、海龍がもういいものじゃないのかっていうあの足元が崩れ落ちる感覚w

自分のためにやるものだから別にいいんですが、なんだろうな。すごく今までのものが否定された気分になっちゃってw

さて、話戻します。今では1週間もあればレアはレアじゃなくってるような気がします。それはもうゲ-ム自体が長いことやってることも要因の一つではあるんでしょうが、速度が昔とは段違いだと思います。

さぁ、こういうレアあるんだぜ…とってみな、探してみな!っていう時代からこういうレアありました。ここにあります。よかったら皆さんで着てみませんか?とってみませんか?ていう時代へ。

どちらかがいい悪いではないと何度もいってますがこれもそう。良い方悪いほうなんてありません。ただただ、そう時代が動いただけです。

しかし、時代に乗り遅れたじじいとしてはそこに違和感があるのも本当でw

レアハントだけじゃないDOL全体の雰囲気として、色々な方面で緩和、緩和で今の所きてます。

なので、少しハ-ドルが高いとなんだこれ…無理だわ…折れた。くそげ-。となりやすい傾向になってるというか、自分ができなきゃやだやだ。になってるつ-かw

基本、自分もソロなんでなんでも自分でできるようになるのが一番いいんですけどね。それでも、自分が無理な分野ってのは他人ががんばった分野だし、そこをやらなかった自分の責任というか。こればっかりは両サイドに悪い所あるかなと思ってます。例えば、私は生産とか交易のたぐいが苦手です。なので万年金欠なんですが…。
そこで大富豪の称号なんてとれね-よ。くそげ-ってなるのはちょっと違うだろうとw(大富豪の称号のとりかた知りません!)


ま、そんなわけで現状でレアは賞味期限がはやい旬なものとなってます。ガナ、レアハント等々全部ひっくるめてね。

直近で言えば、ひさびさにレアだな-これ。ってレシピの入手方法が判明したとかしないとか。

2ヵ月。よくもったな-と思ってみてました。見つけてた方にはまずはおめでとうございます。そしてお疲れ様!かなw

あとはどう動くかは見ものですが。と、長々と書いたけど好きなコンテンツなんでやりはしますけどねw

くらうでぃ屋任されてる身としてはあんまりこういう事書かない方がいいんだろうけどね。

ま、くらうでぃ屋としてじゃなく私個人の考えです。









ゼロの領域へ


なんとなく19号のほうがやばくね?と感じてる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

イベントがひと段落して、海戦もなし。いつも通りにぐだぐだと商茶で話す。この日は、イング人らしく、紅茶の話と、日本人らしく、刀の話。

そんな中、試作船ができたと、うちの造船部。ほう…ということで見に行ってみる。

商大きゃらっく。旋回1 対波1

使い道のまったくないゴミですが…ためしに乗らせてもらうことに。

ド-バ-海峡へ向かって舵をきる。舵をきってる。舵を…きる。舵きってるよ!曲がって!舵切ってるよ!!!

という恐ろしい状態。大体60度舵をきるととまる不思議な船w180タ-ンに1分以上かかるんだぜ…

ド-バ- ロンドン 間も突入角を間違うと座礁します。

ロンバザでもバルシャ売ってたしな-wしばらくこのどこまでダメな船ができるか…!ってブ-ムはうちの商会から去りそうにありません。

秋の夜長にこういうくっだらない遊びはいかがでしょうか?w


コ-デナイトとロンバザ

でておいて書かないわけにはいくまい!

まずは、コ-デナイトから。

もともと出てみない?って話はあったんですけど大量に在庫の山抱えてたのでそれをもっていそいそと参上。

モ-ニングと蒼ジョゼは速攻だったねぇ。やっぱりまだまだ人気あると思います。

目玉としては、この二種一着づつだけかな。相変わらず市場よりちと高めだったけど売れましたありがとうございました。

マ-ケティングも兼ねて-ってところもあったんだけど、きていた皆様のこだわりというか知識に舌を巻くばかりでw

あとは、お絵かきコ-ナ-も大盛況だったみたいで!面白い企画でしたね-。カラ-ごとっていうのは。

百人十色の服のセンスをみれて非常にためになったイベントでした!並びたかった!

あと一着、服頂いたんですが、ちと欲しい服だったのでほんとラッキ-というかありがてぇというかw



さて、ロンバザ。

この日も在庫抱えてすたこら出店。あとは、似顔絵コ-ナ-を手伝いを少しだけ。

相変わらず大盛況でしたね-。もう途中から何度、並ぼうかとw

あ-、あとは…うちの商会がいきいきしてたよね…ほんとにwwwww

ああいう、悪乗りの方向に乗せると加速がとまらない!ってのはほんと面白いとこですw

スタッフが終わってからは座っておしゃべり。

前門のマツリ、後門のぷらら

ああいえばマツリ。こういえばぷらら。そういえばオウミ。等々格言が生まれました。

ま、こうやってわいわいっとできるのもイベントのいいとこだよなーと思いつつ、可愛がりにめげずに楽しませてもらいました!



プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
