

とことんまでdisる 第1回

最近、やれ怖いだの、やれ冷たいだの、好き嫌いが激しいだの言われるので

ありの~まま~の姿みせるのよ~(若干のブ-ム終わった感)

というわけで第1回。名誉市長について。

いっつも、ちょ-っとオブラ-トに包んだ形とってますが、ありn(ryでいきます。

投資ってコンテンツはやらないのでよくわかりません!よくわからないけどdisります。

ダンツ防衛や、旦那のアフリカ防衛ツア-とかに駆り出された時程度なので自分から進んでやったことってあったけかなぁ。レシピ目的とかはやったかもしれね-けど…

ま。それは置いといて。名誉市長。なにが問題っていうより、何に俺がイラっときてるか

課金パ-ツはないんじゃないすかね…!          。・゚・(ノД`)・゚・。

あのね、投資家さんになんらかのメリットはでるべきだと思うし、今までがなさ過ぎた。ってのは100も承知なんだけど。

か-き-ん-パ-ツはないんじゃね-すかね!

もうお気づきかもしれませんが、僻み90の妬み10 の記事です。

次にお前は、じゃ-お前も投資すりゃいいじゃん!俺らはおまえらが遊んでる間に投資してきてたんだ。そのメリット受けてなにが悪い!という。

ごもっともでございます…。その通りでございます…。

返す言葉もございません…。

そ-なんだけど、そ---なんだけど納得いかねぇw これ、商会単位で囲ってしまえば弱小商会は太刀打ちできるはずもなく…。

だったら人増やしておまえらも囲えよって返されるだろうけどそれもその通り。全部が全部がフェアである必要なんてないとは思ってるんだけど。こと、最近のdolは横一線よ-いんどん路線が露骨なのである程度のアンフェア感は必要だとは思ってるんだけど…それにしてもな-!くやじい!ってところが私の本音です。




思い出品らんきんぐ

A鯖では模擬しかしてません!K鯖では、ちろちろ裏の子まで育てはじめてしもうた…

というわけで割とまじめな記事を2本ほどストックしてるんですがちょっと時期が悪そうなので寝かしておきます。

んま、それにちょっと絡むけど。今まで収奪した中で思い出の品ランキングでもつけようかな-と。

単純にネタ不足なだけだけど!んではさっそく。あ、取る場所とか艦隊名は乗せません。それについてはその真面目な記事のときにでも書こうかな-と思ってます。

第5位 加工木材レシピ  はじまりのレシピですね。いっちばん最初にとったレアものです。ん-、今となっては申し訳ない…あの頃、積荷強奪まだ副官覚えてなくてね…。海事あげついでに拿捕してました…。深夜とか、人いない時間は見計らったつもりではありますが…!ト-タル2冊だっけかな。 



第4位 重装船尾楼 これも思い出が深いです。レアハントで食っていける時代これが主力でした。アプデで船が追加されるたびにバブルがおこってね-。信じられないかもだけど1個100M前後とかあったんだよ?w
あとは、がしゃこん艦隊のはじまりの品でもありますね。くれいじ-の重装乱獲祭り…!あんときどれだけとったっけw
結構、これが今のDOLの遊び方に相当影響をあたえてくれたのは間違いなくてwホントに、感謝な一品です。
出会い的にも、お金的にも!



第3位 ユニコ-ン紋章  可能性に殺されるかと思った。大学SSがない時代、レアハントをやり出した目的ってのがほぼこれのため。欲しくて欲しくてず--っと欲しくて。ちょっとかじったくらいで挑戦してました。
1ヶ月…ちょいかな…多分。思い出したくもねェ。沸かない、引きが悪いでw本当に渋ってくれたものでした。
獲れた時はね-、しゃあああおらああってなったの覚えてるw ま-、ここ数年のイベントでばら撒かれてますけども!
時代が変わったと思うしかないですね-。しょうがない。ケルチがあんなに沸くなんて夢のようでしたw



第2位 金マレ、ジェネラルロ-ブ これは同着だ-ね。今思い返しても夢のような時間でしたwつらいはつらかったんだけどなんだろうな…w楽しかった-。というか、はまりがなくその都度何かしら奇跡が起きてたw
重装から一気にランクアップでジェネラルロ-ブへ。ま-よくやった!w楽しい記憶しかないからいいね!
あと、蒼吉ぱねぇ!ってことかなw今でも、収奪いくときはもってくようにしてるw



第1位 ぶっちぎりでこれです。白貂毛ドガリーヌ  レアハントの楽しさと夢とロマンを抱き合わせたこれほどまで心踊らされたものはないです。そんなにか…?って思うかもしれないですね。スキルが強いわけじゃない、見た目がずば抜けていいわけじゃない。じゃあ、なんで?って思われると思います。

情報が出なかったんですよこれ。相当なが--い間ね。今じゃ考えられないでしょ?w

あるのか。当たり艦隊は?等々ねw 幻…なんだけど絶対にあるもの。情報が出ないわけじゃない。ただね、その公開内容がこうヒント的な?wうまかったよね-。みんな、見つける!って思いにいい感じスパイスになるようなヒントでさwでも絶対答えはださないみたいな。ヒントっていってもこう直接的なヒントをあげた方ってほぼいなかったと思うw直感を信じろ!とかそういうのが多かったな-。ガセに食いつくのも一興って感じでさw
それがいいところだけども!

やったやった。まるっと3ヶ月くらい探し回ってましたよ。デ-タ-とって、ここか?と検討違いのものを粘着してみたりねw

結果。当たりみつけることなく答え合わせで知ってしまったわけですが…

なんていうんだろうな-。ユ-ザ-がレアに仕立てあげたというか蒼ジョゼや、モ-ニングとかとくらべるとかなり毛色が違うというかw粋っていえばいいのか、ロマンっていえばいいのかそういうのの集まりだったな-これって感じです。ほんとこれ、獲った人とその情報をああいう形で楽しませる形で公開していった方には心から尊敬します。
あと、答合わせの時期も抜群によかった。ほとぼりが醒めた頃というか、そろそろいいよね?w的なねw


と、いうわけで個人的なベスト5でした。ほいじゃまたね-。



アオニソマルマデ-

模擬三昧!

事の発端はこれ。

ね-。天狗って妖怪? 神様?

山岳信仰からきてるから神様じゃね? でも妖怪ってイメ-ジつよくね?というどうでもいい議論を商茶でしてたところ…

最近、華つよくなったよな。いつの間にそんな強くなったの?

最近、勝ててないな-。等々どうも持ち上げてくるチャットが。


僕:いあいあ。強くないよ。これは、対特定の人特化にしてあるからじゃない?wま-負けてないけど!

等々返してると…

A:ごらん。これが天狗だよ


お-上等だぼけぇえええええ!おめ-のその伸びきってねぇ鼻へし折ってやるからでてこいおらぁ!


とまぁ。煽り耐性が低いわたくしは、天狗よろしく顔真っ赤にしながら模擬開始。

ま-…うん、飛ぶよね。海戦帰りでフル装備だもんね。重装2つにキャノン4基、名工に、板6枚、ゲルン2枚。

大損害だ馬鹿野郎!!!!!!!!!!

ま-でも、楽しいな-。ちょっと今までお手合わせしたことない商会員さんともやってみたり。

耐久拿捕 VS 船員拿捕 これわかる人にしかわからないと思うんだけど、あの数字をみて頭がフル回転していって突撃もらわなきゃ勝てるとか、このままいけばこっちの負けとかを数秒ではじきだすあの瞬間がめちゃくちゃ好きですw

その計算があってるか、読み間違えるかっていう要素が入るのもグット。

で、現在二日目に突入。大海戦の比じゃないレベルで物資がぶっとんでいきますが、キニシナイ。

これもう重装狩りいかないとだめだな-…。ここまで結構がっつり模擬しかしてないっていつぶりだろうw

タイマンなんで艦隊はま、お察しだけでも。やっぱ舵のくせとか人によって違って楽しいなぁ。

お隣でアンボイナ海戦らしいんですが、ん-、気が向いたらでようかとおもいまふ。

んでは、また。






計算するふんふんふん~

ひっさしぶりのEU以外の海戦でしたね-。

ポル VS イスパ イングは傭兵でした。ヴェネがイスパ側についたのでイングも多くはイスパ側かな?と思ったんですが結構いましたね。

うちの商会は、イスパの方もいるのでその方と一緒にでれてもいいようにとイスパ側についた人が多かったみたいです。

私は、ポル側ででました。んま-、ここらでヴェネに対しての不義理といわれればそうなんですけども、面白そうなほうにつく。っていうこのスタンスが自分は好きですw商会内で敵になろうとまた一興なスタイルです。

ありがたくもぷらさんから誘ってもらったのでそちらで参戦。 

もう皆様には周知のことと思いますがわたくし、真面目というものを生まれた時に落としてきたみたいで…

事前会議とかでても他のことしてるとか、こうなんていうか…ただただ、大海戦で騒げればいい派です。

が、しかしそこは傭兵。あんまり好き勝手はな-と思い、事前会議から真面目にでました。

1日目は、フルで工作と封鎖。うん、いつもやるうちの艦隊とやること一緒だ。と思ってから気が楽になりました。

後は、工作ってあんまりしないんだけど工作には工作の面白さがあるし、こういう技術もあるんだな-と思いながら追従してましたw

いっつも2人から4人、5人揃えばおお-。7,8人くりゃはんぱねぇ。となるうちの艦隊からするとこの人数はちょっとびっくりでw情報共有とはいえ。2,3艦隊がいるってのはすげ-な-とも思ってました。

2日目は、perfumeのライブだったのでお休み!正直、これだけで3本ほど書いてしまいたいとこですが、まったく興味ない人には苦痛でしかないので割愛。seventh heaven やったのは感動だったぜ…あとアリ-ナ席のいいとこだったので生足が生足がすご…ごほん。

さて、3日目、ライブの興奮が醒めないままの参戦。このままずっと醒めなきゃいいのに…

若干の筋肉痛と、枯れた喉のおっさんが抜錨です。

この日は、封鎖多めの工作かな。うちの商会艦隊みつけたのでとっさに仕掛けちまったぜ…

反射って怖いね!大型からは、蒼さんに旗をぶん投げて封鎖。も-ちょいで要塞落とせそうな感じだったんですが、そこはやはりあちらも見逃してはくれない。すぐ戻されちゃいましたね。要塞戦に関しては拮抗してたんじゃない?という印象です。

あと、スナさん等々に口数少ないって言われましたが、緊張してたわけでも機嫌悪かったわけでもないですw


実は…


ひっそりとクロノスがオ-プンした当初より、クロノスのキャラの育成にはまってます^^

誰にもキャラを教えないで完全ソロプレイしてますが、結構知ってる人見るんですよね-。

ロンドンとリスでゆで卵買った君! あ れ は わ た し だ

ロンドバしたり、調理あげしたり結構面白いだな-これが。知識がある分、強くてニュ-ゲ-ムなんだけどね-。船も学校でいいのもらえるし。

A鯖のメインでやればなんのことはない発見物すらぎりぎり見つけたり、船だってそう。サ-ヴェイのG3だ、ソブリンだ、商大だ、ロンスクじゃない。ピンネ、フリュ-ト、フリゲ。ん-この、数年前に戻ったこの感覚いいねぇ。

くらうでぃ屋の準備で大海戦はでれなかったんだけどどうだったんだろ。というか、船も名工もね-んだけどwいっていいのかしらw予備帆、予備舵、大砲ここらもだな-。冒険>交易>海事 でレベルがなってるのでそろそろ逆にスイッチしますかね-。

結局…裏もう一人つくって鋳造まで手だしそうになりそうな予感がするんだけど。K鯖恐ろしい子。

あれもしたい、これもしたい、でもできない、もうちょっとでできる、乗れる、あそこ行きたい、もうちょいでいける。うん。この感覚はやっぱりいいもんだねw



開催の裏側と本音 

タイトルで釣る。ちぃおぼえた。

というわけで今回は少しだけくらうでぃ屋の裏側をみせます。本当はこういうのあんまり公開しないほうがいいんだろうけどもw

まず、開催について。これはいつも突発です。そろそろやるか-?とか、本店が動いたからやるか-とか。

今回も、本社E鯖が緑をテ-マにしたものを販売したこともあり、そっちが緑ならこっちは赤か?的なところからはじまってます。

最初に準備とマ-ケティングから始まります。主に仕入リストの作成になるんですけども。

これなら売れそうじゃね?とか、これあんまみたことないな-とか。割かし、自分が独断で決めてしまってそっからくらうでぃ屋のみんなに肉付けしてもらう形になってます。

それが決まったら今度は実行日の決定。いつやる-?ん-…。んじゃ〇〇日の21時とかすっげ-適当なものです。

先に言っちゃうと、上にたって仕切ったり、音頭をとるのが苦手というかあまり好きじゃありません。

そのため、優柔不断というか腰が重いというか。なんで適当っていうのを隠れ蓑にさせてもらってこっちから提案、あとは肉付けと固めるの頼むわ-という感じでわりと丸投げしてます。

てきと-にやってるから暇ならおいで?なスタンスが多いと思うw

さて、仕入が終わると今度は開催日と値段、諸々の調整に入ります。正直、こっからが本番じゃないかなwうちは。

まずは、広報への連絡とタイトル決め。

ちなみに…今回の 恋 はじまる↑ くらうでぃ屋 っていうタイトル。

これ本当に3時間、茶室であ-でもね-こ-でもね-っていいながら考えぬきましたw↑の数とか…いれるかとかw

すっげ-細かいところなんですけど、ちょっと行間あけてみたり、文字足してみたりするだけで印象ががらっと違う。

割とね、ふざけてつけたタイトルじゃないんですよ?これw

この間、ふざけてたのは俺とスナさんだけで、タイトルが決まったらそこからは広報に丸投げ。

その後、SS撮影とカタログ作りと値段決めに入り開催となります。SS撮影もかなりの枚数とってます。もちろんお蔵入りも。

ちょっとだけ公開しましょう。


kkk3.jpg

壁ドンで遊んでたときのやつですねwこれはもう上司と部下にしかみえないけどw


kkk2.jpg

スナさんのとこにも乗ってたけど問題の一枚。そして全員を悶絶させた一枚。こりゃあかんで…


さて、追記は人事評価いってみましょうか!

続きを読む

ご来店ありがとうございました!


くらうでぃ屋ご来店ありがとうございました!購入されてくれた方も、便乗バザ-してくださった方も遊びにきてくれた方も誠にありがとうございました。

従業員一同御礼申し上げます。や-…正直、あれほど人くるとは思ってはなくてちょっと焦ってしまったのが本当のところですw

また、合同でイベントをくっつけてくださったアフロ楽団様本当にありがとうございました!

そちらのほうのイベントも大盛り上がりで楽しませて頂きました。

正直にいうと、現状のDOLで収奪服っていうのは売るには詰まりだしてるような状態です。飽和というか。

需要があまりないんです。重ね着、大学SS等々理由は多くあるんですけども。

新しい服がでても一週間もてばいいほう、半月もあれば入手方法は大体公開されますしね。

じゃ-なんでやるのか?っていう点なんですけど、わいわい騒ぎたい これだけなんですよねw

なんで売れて欲しいのは本当のとこなんですが、(従業員の給与的な意味で)、一番は人がいて騒いでさえくれれば本望なのです。

なので今回は、大成功かな?と個人的には思ってますwひっさびさにログが高速で流れるあの感じを味あわせてもらいましたw

あ、あと。恋 はじまった方はいたんでしょうか?もし仮に、はじまった!っていう方いたらこっそり教えてくれると全力で晒します。

このはなんが旦那なんてや-だ-wっていう最後に意識を刈り取るボディ-ブロ-を食らった私はまだまだはじまりそうにありませんw


最後に。

恋 はじまった方も、終わったしまった方も、成就した方も、ただ海に恋してる方も、ワンチャンあるでぇ…と期待してる方も
ご来店本当にありがとうございました。次回は未定で、本当に腰が重い当社ですので開催はいつになるかはわかりませんがまた、出店できるよう従業員一同、精一杯がんばりますのでどうか、開店のさいにはまた、だらだらと騒いでくれると助かります。セビリアちょっとうるさくしてすいませんでした!

では、またどこかで!

                                                 服飾 くらうでぃ屋 株式会社
                                   
プロフィール

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
