

メモリアルワ-ルドとニコ生


というわけで、ちょろっとインできてないす。あと2,3日で抜けるといいな-。

さてさて、メモリアルワ-ルドの仕様発表とチャプ3記念公式ニコ生がありますね。

まず、メモリアルワ-ルドから。終了の際にA.E鯖に移せるみたいです。多重起動可能にしたってところから考えても複垢にしろ!ってお達しですかねw

経験、名声等もブ-ストかかってあげやすいみたいなのでありだとは思います。

自分もいくとは思いますけどもwあ、エルオリンテ実装週で帰ってきますよそりゃ…

さてもう一個。

「大航海時代」夏のスペシャル生放送と題して 7月29日(火) 20:00~21:00 からニコ生ありますね。

質問等も受け付けているみたいなのでじゃんじゃん送っちゃいましょう。俺はもちろん、スウェ-デンまだ-?!をもっかい送ろうと思ってますw

まぁ…大航海時代だから…Vもやると思うんですけどね…。とりあえずは、ワイルドウェストの実機プレイはやるみたいですね-。

名誉市長だっけ。なんか情報でてますが、投資しない人なのでフ-ン程度にしか思ってないですw

面白いコンテンツなりゃいいな-。というあたりで今日はここまで。

せばせば。

昔っからほんとこれ。


いまだに疲れがまったく抜けちょりません…まじでなんなんだこれ。燃え尽き症候群とかそういうレベルじゃねえ。

ま、中身はぼちぼち動いておりますよっと。

何をしていたかというと。模擬とテスト。

ま-ちょいと形式変えた模擬ですけどもね-。対複数でどんだけ時間いっぱい粘るとか、ちょっとふざけた遊びしてます。

で、テストの方。これは俺の船じゃないんですがね。うちの旗がたま-に、大福乗ります。で、どういうわけか大福の研究会が発足。

大福ワンメイク戦とかね。ま、俺は乗れないんであくまでテスト係りなんですけどもw

むかしっからこういう間違ったベクトルに進み始めるとエンジンがかかるのがうちのいいところでw

過去はバルトの主のほんっとになにをすれば相手が嫌がるかという研究をくっそまじめにしたりw
その結果、生まれたマジで使え無すぎるモルボル砲という産廃を生み出したりしてました。

今回のテスト項目はラム。

むかしからラム屋ってのはいて、ただ、その扱いゆえに何人もつかってるものじゃなくてw

じゃあ、大福ならどうなんだという発想からスタ-ト。え-戦略とかね、そういう社外秘の情報なので洩らせませんけども

あくまでテストの一例を乗せると。

実験1   速度乗せた大福を停船状態のサ-ヴェイのよこっぱらを刺してみる。

実験結果 死ぬ。

とかねwこんなんやって海戦疲れ癒してます。なんか船つくろうかすら-。

大海戦お疲れ様でした。

両陣営の皆様本当にお疲れ様でした。お疲れ様でした…お…つ…

つっかれた---

まだ疲れが全然抜けない。っていうくらいもうね。ほんっとに色々と。色々とありすぎてもう…なにがなんだかw

戦績もぼろっぼろだったりよかったり…ダメなときはほんとだめだったな-。反省点は山ほどほんとに山ほどあるんだけども。

これほど疲れた果てた海戦がいまだかつてあっただろうかwww

なんで…ちょっと2,3日休養とりま…す。

その前に自分の出来の3日間ダイジェスト。

一日目  (*´ω`*) 

二日目  (`Д´) ウオアアアアアアアアア

三日目  (´ー`)y-~ → (((-’д-)y-~→ (`Д´) ウオアアアアアアアアア→(゜Д゜)≡゜д゜)、


大体あってるはず。



レアハント問題



誰がデー!ダデニ収奪シデモ!オンナジヤオンナジヤオモデェー!ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!このレアハントンフンフンッハ アアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥウア゛アアアアアアアアアアアアアーーーゥアン!コノレアハントアウアウ……ア゛ー!レアハント… ウッ…ガエダイ!レアハント問題はぁ…グズッ…我が鯖のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑我が鯖のみンゥッハー↑グズッ我が鯖のみな らずぅう!!アステライオス…dolの問題やないですかぁ…命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!アダダニハワカラナイデショウネ エ


ま、実際色々な問題は含んでいますが、今回はやりたかっただけ~

トライ

今回は、ぷらさん企画のオ-ペンベ-タテストにいってきました^^

内容は、攻撃側はゴ-ルキャラをサロニカに入港させりゃいい。ただし、守備側チ-ムをそれを阻止。

航路の読みと配置、船のチョイス、人員のチョイス。色んな要素があわさるゲ-ムです。

これがねぇ。なかなかに面白い。というのも、話し合わなくちゃいけない。ゴ-ルキャラをどうするか。足の速い船にするのか。
何人を前衛にしてラインをどこに置くのか等々。

レベルはあんまり関係なく遊べるものだと思います。戦闘も勝ち、負けが大事じゃなく、抑える粘るが重要になってくるので、足の速さで仕掛けて逃げてもいいし、拿捕して船足落としてもいい。

ま-なんだ空気読まずにかなりにガチ気味でやっちゃったことには反省してます。どうもすいませんでした…

ちょっと完全にモ-ドはいっちゃったみたいで…まことに申し訳なかったw

次回もあればぜひぜひ、またガチでやりたいと思います。





続きを読む

プロフィール

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
