

くらうでぃ屋新鯖移転前在庫一掃セール開催決定

E鯖最後の開催になります。

場所はセビリア酒場。(またお借りします。騒がしくなったらごめんなさいw)

5月26日(月) 21時00開店

今回は、在庫一掃セールということで数量、種類ともにご用意できておりません。あくまで在庫でございます。

ナックスイン、マオリドレス、チブチャ、ワストラ、インカノーブルマント等になります。

全部で10着ほどの小規模なものになりますが、E鯖としては本当に最後の開催になりますのでよろしければ、冷やかしでもおいでになっていただければと思います。

アステライオスでも引き続き営業は細々と続けていきますが、まだ開催は未定ですので何卒よろしくお願い致します。

まー。鯖統合前の夜。騒ごうぜ!wってことでw

ではー、皆様のご来店お待ちしてます!セビリア酒場で僕と握手!

追記 E鯖です!E鯖です! もういっちょ追記。終了時間は大体24時前です!








最後の一週間。


鯖統合まであと一週間ですね。鯖移動した方もちらほらみかけました。

各鯖最後の大海戦が終わり、いよいよ、4鯖体勢では最後の一週間なっちゃいました。

まだ2鯖にして続くとはいえ・・さびしいものがあります。

最後の日、どこで何してますか?いつものように変わらないDOLを送りますか?

思い入れ深い場所でそっと終わりますか?

海戦を他鯖ででてみて、他鯖の空気を感じてやっぱり自分の家がいいwってなった方もいるんじゃないでしょうかw

自分はB鯖ででてみましたが、海戦は海戦。EだろうがBだろうが変わらないんだけど・・

やっぱり空気が人んちなんだよねwまー・・人んちの冷蔵庫開けて麦茶しかねーぞ馬鹿野郎!といったようなことを1日目はやってましたけどもw

あとはおそらく1ヶ月限定だとは思うけど結構、人戻った気します。あ、この人もいる。こいつも戻ったのー?とか。

なんとなーく落ち着いてきたので最後はゆっくりとスットコでE鯖最後の時を迎えたいと思ってます。

正直、あとは合併してからの出たとこ勝負だねー。空気にしてもなんにしても。

ま、自分の手が届く範囲のものや人の空気がかわらなきゃそれでいいと思ってるので、あーんまり変化ないかもだけどねw

天文学者でござる。と合併について色々。

予想以上にさっくり前提おわってしまってなれちゃいました。

ガリレオ望遠鏡も倉庫に眠ってたってのもラッキ-だったかな。

4つ、5つやった感想としてはいいんじゃね?面白いと思う。ただし、時代称号がすげ-ネックだな-これ。

せめてストックさせてくれる仕様ならいいんだけどね…いいんだけどね…

んま-、海戦もないことなしもうちょいだけ星を探したいと思いまふ。海域調査とは相性いいかもね-。

噂じゃ、鯖合併してくそ忙しいって理由でBCが今月ないらしいしね。

海戦も静観により流れました。さて、この静観について本当に色々な場所で色々な噂は耳に入ってはくるんですが…

真相はわかりません!w 

海戦関係でもういっこ。エロ+鯔でアステライオス。

世界情勢がまったく違います。例えば連盟。鯔のフランスはイングと組んでるのかな。見た感じ。

エロ鯖じゃ、フランスはポルと。イングはヴェネってのが鉄板コ-スなんだけどもこういうのももしかして崩れるかもしれないね。

今までの連盟が崩れた時、何が起こるんでしょうね?もしかして前回の海戦がイング、ヴェネ連合の最後の海戦になるかもしれない。そういうのを考え出すと、あ-ほんとにエロ鯖なくなるんだな-ってのを実感します。

ヴェネが今度から敵にまわるかもしれないし、まったく新しい世界地図に書き換わるかもしれない。

合併前にして不安と期待が半々ってとこかな。

国の雰囲気もかわんのかな-とか思ったりして、なんとな-くほら…独特だから…イングって…

あんまかわらね-でこのまま好きなように生き、好きなように死ぬって雰囲気が保たれればいいな-っと思うかな。

国粋じゃね-けど長年連れ添ってきてそれなりに愛着ってもんはありますからね-この旗にも。

ま、スウェ-デンがPC国家化したら速攻亡命しますがね!


● さよならE鯖 -今までの思い出語ってけ酒場-

なんてのどっかの僻地の酒場借りてやろうかな-とか思ってたけど、海戦あるし、合併前のくそ忙しい時に人集まらないよね。

最後だからもうぶちまけ大会でもいいかな-と思ったけどきっと予想以上に荒れそうで収集つかなくなるとあれなので企画倒れだぬw

どなたかこの企画使ってもらって構いませんよ!荒れても責任もとらないし、外からいいぞもっとやれって思ってみてますけどw


 

世界が終わるまであと2週間

ま、鯖統合までですがね。新世界へ行く準備はお済ですか?皆様。

イベント疲れが抜けてきたとこでいろいろやっちょります。


● ひさびさの人狼

顔だけは出してましてましたが、参加すんのはひさびさかな。

2戦ほどプレ-。んま-、内容は可もなく不可もなく。少人数だし、思う存分やりたいようにやれたので満足満足

内容は割愛。

あとは、観戦へ。結構、人数多かったよね。10人以上いたんかな?

みてて…なんていうかうん。ぽか--んとしてみてました。途中からログすら目で追えない速度へ。

自分がやってた2戦とは空気もなにもかもが全然違う。

すんげ-緊張感というかなんというか…あぁ、調子乗って参加しなくてよかった…場違い感が丸出しなる!wと心から思った一戦でした。

みんな、言いたことは簡潔にはっきりと。それに対する反論や意見が、間髪開けずに飛び交うさまは、みてて圧巻だったなあw

はぁああ、すっげ-と思いました。のこのこ出て行ったら恥さらして終わるとこだったぜ…

人狼ってのは不思議なもんで、なんとな-くですがその人の輪郭がぼやっと見えます。

例えば、俺やジョセフのふざけ隊タイプ。ま-、読んで字の如くですが、ゲ-ムはゲ-ムとして勝ちにいくけど、どうせなら笑いならがらやるべwって感じ。ちょっとよく言い過ぎだなこれw

ま、ただただ悪ふざけしたいだけのタイプって感じか!きっと、なんだこいつらうぜ-って思ってる人いっぱいいると思うごめんなさい!


他には、芯が本当にがっちりしてるタイプや、冷静に場を読める人、空気っていうのかな。GM任せにしないでそれとなく嫌な空気にさせない方向にもっていこうとするような感じか。言葉選びのチョイスが難しい分、これが出来る人は本当にすごいな-と心から思います。ゲ-ムの性質上、なにがきっかけで油注ぐかわからないしねぇ。

本当に色々なタイプがあって、人がいて人間観察にはもってこいです。(ぇ

なんだかんだいってもこれをまとめあげるGMが一番すごいと思います。(唐突なGMよいしょ


●海域調査再開と天文学

北回り航路は白海までいけんのかな。んで、天文の前提やってます。

夜の東南アジアは、刺激にあふれて超エキサイティン!です(震え声

ゆっくりやってたからもうちょいかかるかな。天文学は…。大海戦が流れたうちにやっちまいたいな-これは。

ひさびさの冒険は楽しいネ-。このまま天文学者までがんばりたいとこです。



●鯖合併と大海戦とBC

準備終わったと思いきや、共有もな-共有倉庫もやらんといかんかったんや!こりゃもっかい鯔鯖いかんとだめだ-ね。

上にも書きましたが、大海戦は、E鯖ラスは静観により流れですね。さ-どこいこうかな。タマタブが面白そうだがっ!

商会でBCやるとも聞いてたし、ちょ-っとばたばたしそうだぬ。


というわけでダイジェストおわり。

せばせば。




くらうでぃ屋24時間生放送おつかれっした!

タイトルの通りです。まずは、くらさん、本当にお疲れ様!いや-面白い企画を本当にありがとうございました!

話を聞いた段階で、なんて馬鹿なことを…と心の底から思ってましたwそして、終えた今も思ってます!

時系列別でちょいと細かく。あくまで自分目線です。

続きを読む

第2回 hana’s kitchen 


前回のエイプリルフ-ルにのっかっただけの記事に数々の罵倒や激励等ありがとうございました。

と、いうわけで、おそらく続かないだろうな。と思ってた皆様お待たせしました。第2回です。

といっても今回は画像がありません。新聞でカツオの水揚げみたもんでちょいと小ネタというかなんというか。

俗にいう漁師飯ってやつをご紹介。うちは代々、漁師の家系なんでそういうのには事欠かないんですが、普通のものにしてもな-っと思い今回はこちらをチョイス。


超簡単で梅雨時期なんぞ食欲落ちてきてただ、おなかにいれればいい状態にはもってこいの一品です。

では、前置きが長くなっちゃったんですけどご紹介をば。


かつおのお茶漬け


用意するもの。

ごはん。あったかいのがいいです。

カツオの刺身 あまったやつとかでもいいです。

醤油 

お湯 or だし汁

すりおろしたしょうが少々。

だけです。


ここからはさじ加減なんですけど、カツオの刺身にたっぷり醤油かけちゃってください。そこにしょうがをど-ん。

ここでちょっと置くのが俺は好きですが、時間とかね-っていうならそのままでおKおK。

上記のものをごはんのうえにど--ん。

で、お湯なり、だし汁をばば-んっと。

こんだけですw 漁師飯なんてこんなもんですw時間かけないで早く食えるかみたいなとこありますからね…

でね。マグロと違ってちょっとカツオって苦手だな-っていう人いると思うんです。

しょうがで臭みはとびますし、あっついお湯なりだし汁がかかるので思ってるほどくさみもないと思います。

ただ、注意として皮目ありますね。あそこだけはたたきにするつもりでもなきゃきっちりとってください。

あそこすっげ-生くさいので!


そんくらいかな。んま-、味はどうなんだろうw人それぞれだとは思うけど…

ま、気が向いたらためしてガッテン。やってTRYでもいいやw
プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
