

最後のサヨナラ


誰も探してくれないので旅からもどりました。

鯖統合まで目前になりましたね。

皆さん、倉庫整理等は終わりました?

週末使って、自分はキャラスロの整理してました。能登、鯔、乙。エロ鯖以外のキャラですね。

DOLをはじめていっちばん最初に降り立った地は鯔。ゲ-ム開始、数分で勧誘につかまり、コミュ症の自分はそのままエロ鯖におひっこし。


ま、友達がエロ鯖でプレ-してたってのもあったんですがね。初代の鯔の子は色々と思い入れが深いです。

その後は完全に、謎解き部専用のキャラなっちったけどwま、鯔とは鯖くっつくのでさしつかえないでしょう。

能登と乙の子。お祭り鯖といわれた乙。結構、いろんなイベント覗きにいきためにつくった子ですね。

クロスワ-ルドあるので問題はないですが、ちょろっとだけ育ってたのが笑えたw

能登の子は、能登のイベント見に行くことはもちろん、くらうでぃ屋本店用というかなんというか、ま-ただの仕込みキャラになってしもうたw

というわけできまぐれで生まれちったっていうとなんか語弊があるけども…サヨナラしてきました。

あとは統合を待つだけですね。どのように変わるのか。荒れるのか荒れないのか。

このまま、フラットな世界がただただ続いていくのか気になるとこですけども。

あ、そうそう。GWは、くらうでぃ屋!といいたいとこだけど収奪イベントあるんですって!公式で。

ドック紙とかとれるらしいです。お友達お誘いの上やってみるのもいいんじゃないでしょうか?

海竜の紋章もとれるらしいです。

海龍もとれるらしいです…。うん、なんなんすかねこれwとだけ。

正直、収奪界隈については公式についてもユ-ザ-側についてもかなり下衆いことを書き殴りたいんだけどそれはいずれまたw


といったあたりで今日はこれまで。




続きを読む


旅に出ます。


半泣きでさがしてください!

な-んてね。ちょいと課金きれたのと逆転裁判やりたいのでお休みしますよ-っと。

くらさんからの要請ありゃすぐ戻りますし、どっちにしろくらうでぃ屋があるので4,5日以内には戻ります。

と、くらうでぃ屋の告知だった。

あ。E鯖の話じゃないので直接的に私たちがどうこうってわけではないです。本店のお話。


5月2日20時 ~ 5月3日20時までうちの社長、くらうでぃあさんがニコニコ動画の生放送ってやつで24時間生放送するらしいです。DOLのね。

もしかして-うちの面々もちょろっとお手伝いにでるかもしれないし、でないかもしれません。

で、その中で収奪するらしいんですが、その収奪品を、5月3日の20時放送終了後から能登、セビリアでバザ-ひらくそうです。なにをとるのか、なにがでるのか、起きてるのか、寝るのかもまったくわかりませんが、是非是非ご来場ください。

と、いったところで。大学の単位もあつめなきゃいけね-んだけど…

ま、そういうことでちょろっと休みま-す。

せばせば。

詐欺+模擬=海戦


まずは、大海戦両陣営参加の皆様おつかれさまでした。

エロ鯖最後になるんかな?合同撮影会なんかが開かれたらしいです。

さて。自分の参加1,3日でした。2日目はくいすぎによる腹痛のためダウンですw

今回ね。割ときちんと準備したんだ。名工に大砲、板、桶に予備帆etc…

で、さかのぼること木曜日。海戦、前日ですね。今回の海戦はレイジ-ドを使ってみようかと思ってまして、いきなり対人にぶっこんでもな-と思ってBCで慣らしてみることに。

BC会場にいってみると…誰もいねぇwBCも鯔に集まってんですかね?それとも海戦前だからみんな準備なのか…

どうすっかな-と思ってるところに、会長がイン。慣らし運転付き合わね? おKいいよ。の二つ返事でタイマンすることに。


・・・

・・・・

上等だぼけ!海戦なんか関係ねぇ。ここでどっちが上がわからせてやるモ-ドにまぁ入るよね…知ってたよ…

レイジ-ドは2戦使ってちょろっと感触をつかんだところであとは本命、サ-ヴェイに乗り換え。

ま-なんていうか…お互い手の内の白兵の切り方もわかってる相手ってのはあるけど…うん。まぁなんだ…

名工、板、大砲、帆、全部飛んでしもうた…海戦用の重装が…重装がぁ…

この時点ですでに0時前。もう作ってる時間なんかありません…が、大砲くらいは作っておこうかなと思いCCしようかとしたところ。

知り合いからテルがきてこれ買ってくださいとのこと。

なんだろな-と思ってみると、錬金術の生んだゴミが10個。500Kで。

多分、買うまで引かないだろうな-と思い一個だけ購入…全部買ってください。とのテル再び。

詐欺ですねぇ。これ。俺だけをピンポイントで狙ったジョセフとぷらさんの悪質な詐欺ですねぇこれ。

結局、全部お買い上げしましてね…5Mとパンケ-キ代2M絞られたでござるよ…

ま…その代り名工もらったからこっち的には+ですw

ここまでが海戦前日前のお話。



続きを読む

え…そんなこと言われたのはじめて//

最近、某コンテンツ絡みでマックスにイラついてましたがちょいとネタができたのでご報告。

え-皆様のご存知の通り、わたくし、基本的にからかわれるポジションにございます。

小馬鹿にされてるともいう

んでね、割とあ-馬鹿やってる人っていうイメ-ジで接してもらったりが大半なんですが、が!

ロンドンの噴水前でね。ぼ---っとしてたらですね、以前海戦で組んだことがある方がいらっしゃいまして

その服似合ってますね。咲耶さんってセンスいいですよねwってテルが。


咲耶さんってセンスいいですよね

ファ---www

一生、縁がないと思ってた言葉ランキング毎年上位に食い込むセンスいいよねというワ-ド。

ログを出さないあたりにねつ造の可能性や、妄想の類を疑った皆様。

本当に言われたんです!センスいいよねって言われたんですよ!200回以上は確認しました!

天地神明に誓って本当に言われたことです。

散々、黄色だ、カレ-だ馬鹿にした面子みてるか-!?

つってもね。服に無頓着だから基本、3パタ-ンしかないんだ。



海事用モ-ドの時の青カサセット。DOLで一番気に入って長くきてる服でしょう。


dd2

続いて冒険モ-ドはこれ。その知り合いの方はこれが一番好きなんだそうだが名前忘れちったw調査団の服とかそんなんだっけかなw

k1_20130422230455.jpg

収奪用はこれ。これは蒼さんに本当にお礼をだな-。全身、蒼セットっていっても間違いじゃない気がするw


g1.jpg

といったところでセンスのある咲耶さんのファッションショ-でした。

あ?交易用? 白シャツだ馬鹿野郎


せばせば


hana's kitchen


料理好きのわたくしが日々作ったものを記録していくだけのブログとして初めてからはや3年。

今回で80回目を迎えようとしています。

節目を迎える4月1日で80回目です。今回もいつものようにDOL内でいただいたメ-ルから見てみましょう。



おっさんですが、料理ができるとモテると聞きましたが、料理なんてやったことありません。

そこでなにか簡単に作れるものはありませんか?

イングランド在住 ゴ-ドンさん



料理の前に金かえせ。 なるほど。では、料理したことないゴ-ドンさんにも簡単に出来るこちらを今回は紹介


イング人の恨みの対象でも出来る簡単チャ-ハン。これを作ってみましょう。

そうですね、前にも登場したことがあるかな。ト-タルで72回くらいはやったと思いますがもう一回やってみたいと思います。




材料   ごはん:食べたい量
 
     長ねぎ:なんかいい感じの量  

     ハム又はウインナ-:勘

     たまご:一個  

     冷蔵庫にあってなんか入れたらうまくなるんじゃね?的なやつ:食いたい分だけ。


あとは、塩コショウ、醤油、粉末タイプのとりがらス-プの元的なウェイパ-的なそんな感じのやつ。


これだけですね。長ネギをたまねぎに変えてもいいですし、そこらは臨機応変でなんとかなります。


まず。長ネギ、ハム等をいい感じに切り刻みます。ヤンデレごっこしながらでもいいと思います。

次に、ごはんをボウルにあけてください。めんどくさけりゃ釜のままでもいいですけども。

したら卵をわってそこに入れちゃってください。んで混ぜます。たまごかけごはん的なものを作ります。

この混ぜ混ぜしてる間に、フライパンに油をひいて熱してください。

ちょいと大目がいいかな?ただし、材料にウインナ-とかつかっちゃうと材料からもでるのでぎっとぎとになる率が高いです。そこらは失敗して覚えましょう。

んで、十分熱したらそこに混ぜ混ぜした、たまごかけごはんをド-ン!します。

んでね、お店屋さんみたいにッシャッシャッシャってフライパンを振りたいとこですが、コンロ回りが御飯だらけになるので、お好み焼き焼くような。イメ-ジ片面づつやくような?そんなシャッシャしなくていいです。

おしつけ-の?たまにふり-の?おしつけ-の?ふり-の。こんな感じでいいです。

で、振った感じパラパラっぽくなってきたな-と思ったらここで塩コショウしちゃいましょう。

あとで入れる具がどれだけ味もってるかで変わりますけど適当でいいんです。こんなもん。

適当に塩と胡椒を振ったら具を投入。適当に混ぜちゃってください。シャッシャに自信ある人は全力でフライパンふってもらって構いません。

んで、お?いいんじゃね-かもうってタイミングでとりがらス-プの元みたいな調味料を適当に打点高めからふります。

それも混ぜっとやったらフライパンの淵を這うように醤油をほんとにちろっとだけ。

香り付のためってテレビでいってたので、香りづけのためなんでしょうきっと。これで味つけようとしちゃだめです。

それもさくっと混ぜたら完成です。


なお、中華系調味料のとこをだしのもとに変えて、完成時に胡麻とかつおぶしを適量まぶせば和風ぽくなります。

これで2パタ-ンできるね!やったね!たえちゃ(ry


完成図はこちら。


DSC_0030.jpg



次回はこちらも何度か登場してますね。7,8回くらいはご紹介したとは思いますが、きくらげと卵のオイスタ-ソ-ス炒め、きくらげと卵のス-プ。皿うどんのあんかけ部分。この3品になります。



  

プロフィール

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
