

はじめてのこうさく と 大航海V

本当はおまえとあいたかったんだけどな。

次の海戦では会いたいと思ってるよ。「俺は」

こんなもんでいかがすかね?超私信から入りましたがぐ-てんた-く。

大海戦いってまいりました-。年度末ってのも+されてうちではちょいとでれなそうなので、野良かな-と思ってると工作艦隊のお誘いが。

いやぁ、人についていって工作した経験はあるんすけどね。旗でどう動けばいいのかまったくで。

中型から参戦の最初はオウミさんとふたりでやってました。俺の小型のガンボ-トとスル-プに心当たりある方はご連絡ください。3ヶ月ほど前から行方不明です。

りおれいから大体のやり方を聞いてはじめてのこうさくかんたいスタ-ト。

最初、イスパを敵だと思って避けながらいってたんだけど傭兵やったんや…

んで工作を受けれるやつにタッチしてセウタへGO!や-、コルヴェ借りて正解だったな-。これの繰返しか-と思ってると…

あ…れ…工作ができない…

どうみても構築でした。ほんとうにありがとうございました。

や-申し訳なかったなぁ。旗引き受けといて、工作と構築は間違えるわ、対人艦隊から逃げ切れんわでちょいと迷惑おかけしました。

その後、なまさんが合流。ま-こっからは大海戦の内容はね-なぁ。から揚げとえびの話ずっとしてた気がする。

卵わりスキルなる存在も明らかになりましたwさらに、大型突入してからりおれいとお嬢さんが参戦。これで5人。

旗をパスして、N狩りと工作へ。ほんとに工作艦隊なんて初めてみたいなもんだったけど楽しかった-。

イロハがあるんね-やっぱり。N狩りも仕様の変更とかはじめて知ったところも多くかな-り勉強なりました。

なんつっても普段組むことがない人と組めるっていうのはやっぱ楽しいわなw座って話すことはあっても船で一緒に動くってのはほぼ全員と初めてだったかなwや-面白かったありがとうございました!


さてさて、おまたせ大航海時代V

や-っときましたね。出航直後に沈没してオ-プンβとして再出航。ま-ここまでの流れはぐぐってください。

あちこちで大炎上してるのですぐ見つかるかと思います。

で-内容は-…すんごいいろんな要素を簡略化した感じかな。DOLになれてりゃなんてことなくすっと呑み込める内容かと。

が…正直いってよくこれで正式サ-ビス開始したな!というのが本音です。手の加え方さえちゃんとすればそれなりのものになるとは思うんですが…う-ん…

DOLと同じなんですよね。素材はいいが手の加え方が…そして大航海時代ってゲ-ムは自分の好きな航路をみつけて交易ル-トを開拓させて気の向くままに海を移動してってのが個人的にいいとこなんですが…

行動力。これのせいでコペンいってアレクサンドリアでもいくかな-なんてやってるとすぐ行動力が尽きてゲ-ムができない状況になるんですよね。この行動力ってのは時間経過か課金で回復の仕様です。レベルアップでも全快するので計算してレべリングしないとすぐ行動力がなくなっちゃうんですね。

なんというか、自由ってのがこれによって縛られることになってるのが現状かなと。

DOLでいいや!が結論なりそうな予感がしますwま、優れてる点もあると思うんですよ?比較的キャラクタ-のカ-ドとかはいいと思いますし、むしろこの絵でシステムは4でいいからやらせてくれとすら思うw

きっとDOLとの食い合いは起きないでしょう。あるとしたら共倒れ。

このままサ-ビス開始するのかもうちょっとがんばって練るのか、正直、大航海時代ってブランドに死体蹴り入れたような状況なのでなんとか立て直して欲しいとは心の底から思います。

んで、再びDOLに戻って鯖統合の詳細きまりましたね。難しくて読んでないのでわかりません!

エロが鯔と乙が能登と。キャラとか倉庫の情報もでてるので気になってる人は要チェック。

ん-とシルバ-+以上で共有倉庫が一個つくんだっけかな。確か、貸金庫と同じ扱いの共有だったと思うけど。

それとアイテム枠拡張アイテムの実装。う-ん。これについてはきっと毒吐くのでやめときますw

ま-なんていうかほら。さ。せっかくなんだロマンを楽しもうぜ!

近況としてはこんなとこかな。あ、あとロンバザあるそうです!3月30日の20時からです。ロンドンっす。

さて、護符集めが忙しいのでこんなとこでw天文学までにレイジ-ドのらね-と…まにあわね-だろうなぁw

せばせば






あれから3年たちました。


あの日から3年たちました。早いのか遅いのか。人によって違うと思います。

あらためて亡くなられた方には心からのご冥福を申し上げます。

本当にあの地獄の光景はいまでも記憶にべったりと張り付いてはがれることがありません。

自分の住んでいるところも瓦礫の町からなにもなくなった町にそして今は、家などが建ち始め一部ではありますが少しづつ前に進んでいるような気がします。

本当に、日本全国が大変だった時に、物資を送ってくれたり、人を送ってくれたり、お金だったり、少しでもこちらのことについて考えてもらったことに感謝してもしきれません。

それはいまでもそうです。大丈夫?と声かけてもらうだけで本当にありがたいことです。

みなさんのおかげでまだとまらないで進んでいけることに本当に感謝してます。ありがとう。

自分の中で3年たったいまも、あの時こうしてれば?たらればが頭を駆け巡ってどうしようもない瞬間があります。

きっと飲み込めてない。消化しきれてないって意味なんだと思います。なんとなく思い当たるふしはあるんですけどね。

だからね、今回、自分のブログつかって整理の意味も込めて書きなぐってみたいと思います。

もし読んでくれた方がいたら、忘れてもらってもかまいません。ただ、何かのときにふと思い出してもらえればいいなと思って書きます。

自分の視点からと自分が思ったことより書き出すので気分を害する方もいると思いますので閲覧注意にしときます。


以下折りたたみます。



続きを読む

料理イベントとか模擬とかくらうでぃ屋とか


ほんとは書きたいこといっぱいあって途中まで書き上げたのが4,5つあるんですがどれもちょっと表にだせないのでお蔵入り!

今回は取り急ぎ週末まとめ!


● notosキッチン

にいってまいりました。もちろん客として。DOLってこんなに料理あるのかよすげ--wと思ってみちょりました。

ほんとにな-、マグステと木魚しか使わない人って結構いるんじゃないでしょうか?

かくいうわたしもその一人でね!昔、調理スキルもってた時は楽しんでやってたな-とか色んな種類の料理つくってバザ売りというか行商してたなぁと遠い目をしながら楽しまさせてくれました。

つか、料理人すげ-な!みたこともない料理がいっぱいだったよwほんともったいない。これがなにか生きる方法ありゃいいのにねぇ。運営がんばれ。超がんばれ。



● くらうでぃ屋始動?

ノリだとは思いますがGWに本店が動くようです。詳細はな-んにも決まってないですがね。もしかしするとなにかしらの動きがあるかもしれません。要チェックや!



● 1年ぶりのミクの日模擬。無論、警戒スキルマックス。がしかし…

インするなり商会員様一同に 今日誕生日だから祝え。(原文ママ

と発言したみじめったらしい誕生日。仕事したり法事いったりだったので日曜なのに遅めにイン。するとメ-ルが。

バルシャ模擬のお誘いでした。

丁度一年前、初心者模擬だと呼び出され南米から緊急帰還でダッシュでもどったあのりおれいトラップがまず頭をよぎりました。さすがに二年連続はないだろうと思ってるとありがたいことに何名かの方から同時におめでとうテルが。

あらためてありがとうございました。おひとりおひとり様に返事お返ししたとは思うのですが抜けてたらごめんなさい。

本当にありがとうございました。

そんなこんなでバルシャ模擬。どこでなにを仕掛けてくるかな…と思ってたんですがね。

模擬だこれ(゚∀゚) ほんとにバルシャ模擬だこれ!わりとね…わりとっていうか。

本気で模擬してたwや-ル-ルが平等だとあんまレベル関係ないからおもろいねぇこれ。

なによりもすっげ-ひさびさな方と一緒に遊べたのがよかったなぁ。顔みれたし。ま-980円のパンツ3枚セットとかわけわかんないチャットがとびまくってましたがね。

ほんでもってやっぱりあったサプライズ。ま-おかしいとは思ったさw

そっからはさらにバルシャ模擬模擬。

そんなこんなで皆様に祝っていただいた日。年とるとバットイベントだな誕生日って思ってましたが、楽しかったな-。

本当に、色々企画してくれたり、お祝いテルくれたり、皆様まことにありがとうございました!

取り急ぎこんな感じ!


せば-

プロフィール

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
