

南蛮ばばんばばんばばん-ば


南蛮っていうよりそのための下地作りにちょっとだけ面白さを感じてしまったわたしです。

下地っていうより港開きなんですがね-。

今までは、マスリ→台湾 アカプ→日本か挑戦の基本一発交換でやってたんですけどね。

ごすてっていうのがいいらしいと聞いて。ちゃんと南蛮やってみようかな-と。

現在 日本 台湾 朝鮮 は貢献度MAX。華南が28000ってところ。

結構がんばったなぁ…しみじみ。

さて、交易をがんばるのはこれで二度目。以前は、1G貯めるまでやめないチャレンジをやりましたが今回どうしようかなぁ。

華の副官船は戦闘用ガレオン ロックの副官船は商大キャラック そろそろここも手入れしないといけないな-とも。

たま-に、リスボン覗きにいくんですけど今って副官船のバザ売りってなかなかないのね…

それに南蛮やってて思ったけど交易系スキルが致命的なんですよねぇ俺。結局、大砲作るのと料理作るようのキャラだから取引スキルもそれほどだし…というわけでしばらく下地整えていきたいと思います。

飽きたら重装狩りしてるんでいいんですけどねw

素朴な疑問なんだけどごすてって一発交換できるんかな?なんか挟んで交換?そこらも含めて色々やってこうかなぁ。

仕入値が張らず、楽なル-トで待ち時間なしでおっきい利益がでる交易ル-ト、方法をお持ちの皆様。

10Kでその方法を教えてくださいw情報どしどしお待ちしております。

せばせば~

いきねば

というわけで他鯖商会さんとの交流模擬にいってまいりました!

マックスルールの模擬というか模擬自体ひさびさでどうなるかとおもったけど・・・

いやー笑った笑ったw模擬自体はまじめにやりましたけどね・・流れで落ちるわ・・なんやかんやで結果は目も当てられないかと・・

けど・・面白いねーやっぱりw他鯖の商会さんと一緒に遊べるってのはやっぱり新鮮で。

ましてや、会場は能登鯖。空気も違ってさ。もう模擬って枠は同じなんだけどなんとなーく新鮮な空気でw

そして・・半数が色つきというw3時間がっちりやってきました。

真面目にやったわりには笑いが絶えず、あっという間だったなぁ。またやりたいねこれはw

ちょっと自分の操船がざるになりすぎってのもよくわかったし、サーヴェイでも多少はほんとに多少は動けたかな?という試合もあって個人的に大満足でした。

最後のss撮影はぐっだぐだの結果になりましたが、それも含めて非常に面白い模擬でした。

次回は是非、E鯖にいらっしゃい!またなにかしらやりましょう!それまで練習せねば!

なによりも・・いきねば!

nm1.jpg

船長!新しい船がロ-ルアウトしました!


冒険生まれのサ-ヴェイデ-ス!ヨロシクオネガイシマ-ス!(3ヶ月ぶり二回目の登場

というわけで-。ちょいと時間は空きましたが、サ-ヴェイ二隻目と大海戦。

ほんっとぎりぎりのタイミングで作ったんですけどね-。前回のは移動用。今回は戦闘用です。

スキルは特殊機雷に白兵回避。リビルドボ-ナスは、船室増量に装甲強化。

さて雑感。海戦自体はちょいとばたばたしてたりで3日間大型しかでれなかったんですがね。

最終日はほんとに寝坊したんだすまねぇ…

サ-ヴェイを丸三日、振り回してみた感想を。

ぇ-うん。これうん。乗りこなせる自信がねぇ…。

オ-ルドタイプがNT専用機にのっちゃいましたテヘ☆みたいな感じかなぁ。性能をまったくいかしきれない…

が…数戦ですががっちりはまると相当ですねこれ。相当というか問題児っていうか。

ま!秒で沈んでたのがほとんどだったと思うんだけどw

扱いこなせる人のればやっぱり相当厄介な存在になるのは間違いないとは思います。どの船でもそうだろうけどもw

さて、今週末は他鯖商会さんとの交流模擬。名工等々、生産時期にはいっております。

その後はいよいよ…南蛮と金策ですな-。重装もちょいと乱獲しなきゃいけないしやることがいっぱいです。

というあたりで今回はこれまで。せばせば。




長期計画更新


されたましたね-。

2月4日にまず、新職業3つ。や、料理やガナ等を充実って書いてありますねぇ。ま、これはおっきな動きはないかな-と個人的にはみます。

んで、ライブイベがバレンタイン。ペッ

3月には9周年キャンペ-ン。例年通りなら9個なんかあるんでしょう。どうでもいい盛り上がらないのが!w

そしておっきいのはここ。4月の大型アップのChapter2 Astronomy 

天文学スキルの実装。や-っときたか!ずっと噂ではでてましたがやっと実装のようです。

天文学+視認だとは思うんだけど…天文学+なにかしらの観測スキルだったら2枠必要になるわけで…

もうスキル枠ないですし…おすし…って方も多いと思うんですけどここらへんどうするんでしょうね?

ま-でも、新しい学問が増えるってのはいいな-とは思います。

午前二時ジャワ海に望遠鏡でも担いでってはじようと思います。天体観測。

さて、問題はこっから。

副官を航海者の所属国へ仕官させる新要素がお目見えします。副官を仕官させると、育成状況に応じて国家から褒賞が与えられます。仕官させた副官とは別れることになってしまいますが、それまで育んだ航海者との信頼関係によっては、今後の航海のために自身の持つ技術を他の副官へ残してくれるかもしれません。

ふ-ん。へぇ。ようは錬成だよねこれ?副官リビルドのスキル継承でもいいやw

バランスさえ考えてくれればいいけどご存知の通り、副官の育成なんて一朝一夕でいくもんじゃありませんw

おいそれと手放す船長がどれほどいますかねぇ…ご褒美と継承次第なんでしょうけども。

通防と連弾もちの副官ができちゃったりするのかもしれませんね。副官紙のときは速攻修正はいりましたけども。

ま-嫌な予感しかしない要素です…

副官を士官させる前に俺をスウェ-デンに士官させてほしかった!これが正直な感想かなw

というわけで長期計画雑感でした。おっと週末は大海戦ですね。ヒバオアで一回くらいやってみたい!

両陣営で参加のみなさま、楽しみまっしょ-。自分は船が間に合ったらでる予定ではいます。間に合えばね…

というわけでここら辺で。せばね-!

新春!一発目の人狼


と。いうわけで、他鯖商会さんとの交流模擬があるってのと、人狼があったので一旦、海事あげは切り上げてロンドン戻ってる華でやんす。

もうサーヴェイでいいんじゃねーかな!と思わないわけでもない!

新春一発目の人狼でしたが・・・レ・・レベルがちげぇ(白目

2戦?3戦ほどしてまいりましたが、自分のメモ帳が何書いてあるかわからない状態になるわで脳がフル回転してちょいとオーバーヒート気味でしたw

ひさびさに会うような人と人狼で遊べたし楽しかったー。また、いきたいと思います。

んで、リアル人狼ゲームっていうC級映画借りてみてたんすけどね・・・
C級です。間違いなく。が。知識がある分おもしろいw

ルールは9人で狼2と村が7です。が、1日目投票後に預言者の役があることを知らせれます。

クローズドサークル+人狼で、まーリアルってついてるので死にます。なんで自分が死んで村を守ろうなんて考えはほぼなく、自分の生存>自陣営の勝利な雰囲気で進んでいきます。

まー前提も置かれた条件も違うので一概に同じとは言えないんですが・・

リカさんいれば勝てるんじゃね!?この面子ならと思えるような感じですw

暇な方でレンタル代をどぶに投げ捨てたい方は是非是非借りてみてください。

ではでは。せばねー

あと何回・・・


あと何回・・・

あと何回・・・・

あと何回だ・・?

あと何回いいいいいいいいい

そこにレイジードがいて・・

ここに特製二層甲板型船体があって・・

そんな評判の悪いフリゲートがあって・・

あと何回・・・甲板ボタンを押せば・・

でも・・僕がんばる!だってそこにフリゲートがあるから!!

というわけで新年早々、海事上げに発狂中のはなです。あけましたおめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします!

さーてて、とりてて書くこともないので本年も目標をば。

いざいざいざいざ未来へ!嫁募集中的な意味で

ま、冗談はさておき今年も変わらず馬鹿をやらかすとは思いますが生暖かい目でそっと視界からはずしてください。

どうぞ、本年がみなさんにとっていい年になりますように。皆様に実生活、DOL共々いい風が吹きますように!

なにより自分にいい風が吹きますように!と他力本願ではダメだっつーことぐらいはわかってる!w

ちょいと昨年までは人におんぶにだっこだったのである程度は自立した生活してみようかと思ってます。

交易とか交易とか交易とか生産とか生産とか生産とかいう意味で!

というわけで新年の挨拶はこんなもんで。せばね!


追記

まだまだお年玉、お年船募集してます。また、お年船ですがバルシャをくれようとしてくれた方が3名ほどいらっしゃいました。おまえらは後で屋上な。


プロフィール

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
