

事件概要

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ここ最近・・・


ちょっとだけDOLお休みして積みゲー消化してたりしてました。ffのオープンベータとかねー。

あとは積んでた本を少々片付けたり。

んで、ffやってみて思った。1,2ヶ月は人いなくなるかもしれません。DOLからね。

んでもねー、きっと戻ると思うよ?wなんだろうなー・・・対抗馬にはならないんじゃないかな?ってのが感想

やっぱりDOLっていうゲームはちょっと特殊で独自の空気感というかなんといかDOL固有のものがあるなーってつくづく思いました。

慣れってのもあるんだろうけどねー。

最近思うんだけど、移動が暇、裏でなにかできる。これって本当に長所であり短所であるなーっと。


ただ、現状のDOLは周りの人が思ってる通り、決して褒められたものじゃないのでこの独特な空気感にあぐらかいてるとほんとにあぶないとは思う。がんばれコーエー!

ってことでDOLの話。

ひっさびさに模擬いってきました。うちの会長にやってるからおいでとマルセイユへすたすたと。

あー気軽に出来るよ。だいじょうぶ。って言われてたので最低限の装備にも満たないものをもって参上。

が・・あけてみれば・・え・・この面子ちょっとお前!wと思えるほど到底自分がおよぶ面子ではなくw

舵も残せず・・・流れで落ちて・・もうぼろぼろでしたw

が・・すげー楽しかったwスカイプ繋いでやってたんですけどね・・まー笑った笑ったw

笑いすぎて死んだことにしよ・・・親父にも入れられたことないのに。このフレーズがはまってしまってずっと笑ってた気がするw

というわけで、一応の生存報告でした。


と、ついでにゆるっと募集。お勧めのミステリーがあったら教えてください!

基本的に、クローズドサークル、密室、叙述トリックなんでもござれです。




くらうでぃ屋まとめと今後。


へっろ-ん。ひっさびさの普通の記事です!

くっそ暑い中ど-お過ごしでしょうか!みなさん!

さてさて、くらうでぃ屋ご来店本当にありがとうございました!

思った以上に売れてびっくりでございました。そこで今回のまとめとして極秘情報を教えちゃいます。

需要と供給。我々、供給サイドと皆様需要サイドのズレのことですな。マ-ケティングみすっただけなんだけどね…

さて、今回の裏話から。初回くらうでぃ屋では、わたくし一人で全部やったために種類、数ともに限られたものでした。なので今回は、かなりおっきくやろうと。もう、知ってる範囲で獲れるものとってやろうじゃね-かと。

もちろん、陸レアははずしてるよ?w陸にあがると死んでしまう病だからね!

んで、いくらだっけか…18種くらいあったっけ?という膨大な目標を掲げてやりました。

ま-社員さんが優秀で優秀でwみるみるうちに集まる集まるw俺なんもしてね!

ほぼ全種を社員にまるな-げするという支店長権限を行使してましたw申し訳ございません!

で、話を戻して需要と供給のミスマッチの部分だ-ね。結構、リスとか回ってみてあるいたんだけどどうやら俺には、先見の明ってやつはなかったらしいw

ではでは、今回のミスマッチをちょっとだけご紹介。


俺: 蒼ジョゼ、黒ドルマン ま-ここらは即捌けるだろうなぁ
実際:蘇芳染ワストラ!

うん、これがもっとありませんか?とか声聞こえたしおそらく一番人気だったんじゃね-かなと。

で、正直、EU3大レアに関してですがちょっとだけですが売れ残っちゃってます。ぶっちゃけここに関しては、あ-まじか!!って感じです。

まず、DOLも息が長いっていうのと大学SSのおかげでレアハントが用意になったていう点を鑑みても残るのかよ…って思っちゃってますw

今回は、EU3大レア、蒼ジョゼ、黒ドルマン、モ-ニングを目玉としてた感じがあったのでここが崩れるのはちょっと意外でしたね。


んで、さらにマ-ケティングみすったって思ってる部分がもう一個。ヘナ染めチャドリ。

これねぇ。正直。速攻売れると思ってた。チャドリは結構色々と色あるんだけど、ぱっとみ茶色であれなんだけど着てみると結構いいものですよ?これw

それにレアものなんで手に入りにくいだろうな-って思ったのもあってこれが残ったのも意外でした。

さて次。お客様なんで買わなかったの?二度とださね-し、二度とやらね-から編!

あい。ま、翻訳すれば、いっちば-ん苦労したのに売れなかったアレのご紹介ですね。

その名前は…チブチャの民の黄金衣装。これ!ほんっとにこれは買っとけばよかったのに…

って思いますw仮に次回があったとしてもラインナップには絶対入れません!w

社長曰く、チブチャはコスパが本当に悪い。まったくもってその通りだったYO!

これ一番苦労したんじゃないかな…今回のリストん中でw


あとは、やっぱり買いやすい値段のものはよくうれました。お金があまってるってよく聞くので副官用にでも売れたのかな?


というわけで、レア服うってみるかな…っていう方へは、ワストラをおすすめ。間違ってもチブチャに手をだしちゃだめだ!w禿るぞ!

ということで-くらうでぃ屋裏話でした。続きは今後の予定。




続きを読む

真夏の大感謝祭ご来店ありがとうございました。

お盆前、また週末の夜ということもありお忙しい中ご来店の皆様、お買い上げくださった皆様、また便乗バザーを

開いてくださった皆様にはお礼を申し上げます。ほんとうにありがとうございました。

ぐだぐだな進行にもかかわらず、結構な人がきてくださってくれてちょっとびっくりしました。


c1_20130810094957d38.jpg

途中、雑談で盛り上がったり、服みせあったり、うちらしい非常にゆるい感じが思いもかけず発生したことがすごくうれしく思いました。

もともとゆるーく、収奪しているチームなのでここだけきっちりっていうのはちょっときついんですよねw

なのでご来場の皆様のおかけで非常に楽しい時間を過ごす事ができました。

次回は未定というかここから経費等精算して最悪倒産の可能性もありますが!もしまた開催できることがあったらまたご来店くださるとうれしいです。



c2_20130810095002785.jpg


皆様のご来店誠にありがとうございました。服飾くらうでぃ屋は、今後も皆様のオシャレライフのお側に寄り添っていきたいと思っております。また、機会がありましたら、どうぞ試着だけでもおしゃべりだけでもいいのでお立ち寄りください。皆様のDOLライフの楽しい1ページになっていただければいいなと従業員一同思っております。では、またいつの日か。皆様の航海によい風が吹くことを願っております。

                                服飾くらうでぃ屋株式会社 

                                代表取締役 claudia
     
                                E鯖支店長 このはなん

                                E鯖スタッフ 蒼。
                                       
                                       あさっこ

                                       黒猫ごん

                                 E鯖広報  ☆彩香


続きを読む

当日の割り振り ※社内向け

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
