

日報


スタッフへ本日の仕入れの進捗状況の報告です。

本日の進捗状況

蒼。1件成約

華 2件成約

フーハハハ!w

くらうでぃ屋E鯖支店よりお知らせです。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。E鯖支店長 このはなんです。

さて、今回のお知らせですが暫定的なものになりますのでご了承ください。

というのも宣言しないと途中で絶対飽きて投げるから

開催日時、場所、規模、出品商品等まだまだ未定ですが、7月、8月くらいをめどにくらうでぃ屋の開催を目指しており、目下仕入の真っ最中でございます。

バザ-の上限価格もあがるということで高額なあのレア服がでるかもしれません。でないと思います。でません。

いいものをお安くがモット-な当店ですが。皆様に2つお断りを入れさせて頂きます。

商品数についてですが、一種類につき多くても3着ほどをめどにしております。難易度が高いものなどは1着のみなどもございます。

これは、高難易度のもので仕入が困難ということもあったりするのですが、我々も一応、レアハントする身のため、過剰供給による商品の価値の下落は当方も望むところではありません。

また、先人の偉大なる努力によって出来る収奪という点を鑑みても過剰な供給は控えさせていただきますのでご了承ください。

2点目は商品のラインナップなのですがこれは、支店長の私が独断と偏見で選んでおります。

あれがないよ-とか、これ欲しいのになぁ…ということもあるかと思います。

なるべく皆様のご期待に添いたいところですが、気分でやるもの 得て不得手がございまして当店では取扱いしない商品もあることをご了承ください。


では、開催日等が決まればお知らせいたします。

※随時、秘書は募集しておりますので履歴書持参の上、木華咲耶またはこのはなんにテルください。





                               服飾くらうでぃ屋 株式会社                                     

                             代表取締役   claudia
                             
                             E鯖支店長   このはなん

                             E鯖スタッフ  あさっこ
                                     蒼。  
                                     黒猫ごん 


  
                                        


c1.jpg

嘆きの幻想


大海戦の疲れを癒す兼・・・見納めとなろうである景色を見るためにストックホルムにきております。

ロックからかわりまして華です。ぐーてんたーく。

皆様もDOLの中で好きな景色や街がきっとあると思います。思い出の場所とかね。

俺の場合は好きな景色というか景観でいえば。ラパヌイの夕日。

そして思い出の場所といえばここストックホルム。というかバルト海全域。


b2.jpg


天候変化でこんな風に雪が降ることもあるしね。結構、綺麗なもんです。

ここバルト海は本当にお世話になりました。本当に楽しい場所だった。

海事上げにレアハントはもちろん。投資攻撃が昔あったときに、なけなしの金ぶっこみにいったりねw

一番の記憶に残るのはやっぱり対人戦。ここは危険海域。たまーに海賊がきてたりしてました。

フラっといってぼっこぼこにされて、煽られて。

海事が52になってFS実装後だったのでFS戦列艦なら俺にも勝てる!って思ってフレ海賊がいるバルトに乗り込んで挑戦してぼっこぼこにされてくっそおおおおってなったりねw

結構、ここって自分のキャラが作られる上での構成比っていったらいいのかなそういうのが高い土地です。

ここがなきゃ出来なかった繋がりとかあるしね。

2:1の数的不利で初めて勝ったのもここだった気がする。その後ぼっこにされましたけどねw

次のアップデートでストックホルムの町並みが変わり、バルト海は安全海域へ。

時代の移り変わりなのでしょうがないし、多くのプレイヤーの方が安全海域増えたほうが喜ばれることでしょう。

でも、個人の視点から言うと、もう自分が好きだったバルト海は無くなる訳でなんともいえないちょっとだけものがなしい気分になってます。

きっと、すぐなれるとは思いますけどね。スウェーデンの旗付きNとか増えるのかな?レアとか増えてくれればいいなーと思いつつ。ちょっとだけ楽しみでもある次回アップデートです。

じゃ、今日はここらへんで。せばね~


b1.jpg



はじめてのだいかいせん ひまわりぐみ ろっくは-と

6月某日マディラ港 19:32分

-船長~戦闘準備完了。小型、中型、大型。どれも整備も完了。いつでもいけまさぁ。-

-よし、総員第一種戦闘配置のまま指示をまて-

-あいさ~。船長、初陣とは思えない堂々っぷりでさぁ。しかしどのような心境の変化で?戦場にでるなんて-

-1人は皆のために皆は一人のために。それだけのことだ。さ、おしゃべりはここまでだ。旗艦が入港するぞ-

同港 19:47分

あさっこ殿を旗艦にした艦隊。ここに我々は組み込まれる。艦隊のメンバ-は…

あさっこ殿の右腕、蒼。殿。さらに、あさっこ隊のアタッカ-である☆彩香殿、そして同じ初陣となるであろう
Beelzebub殿。 任務内容は遊撃戦。防衛に構築にさらに工作艦隊への仕掛け。大変な任務になるその戦い。望遠鏡片手にその時をじっと待っていた。


マディラ沖 20:03分

数分前からあちこちで戦闘が発生しているようだ。大砲の爆音と悲鳴、船が沈む音があちこちで聞こえる。


同海域 20:29分

-船長!7時の方角より敵艦隊!連携もいます!-

あさっこ隊の任務は遊撃…覚悟を決めるか。

○○との戦闘に入ります!

20:31分

 轟 沈 ☆

20:45分

 被 拿 捕

20:51分
 轟 沈 ☆

この後延々と中型、大型になっても繰り返される拿捕と一撃死…

-船長!いくらなんでもひどすぎやす!お味方に迷惑なってるでしょうよ!-

-大体ですね…戦闘中も望遠鏡ばっかり覗いて…しかもそれ敵船みるもんでしょうが!味方の船ばっかみてどうするんですか!-

-…スカ-ト…-

- へ? -

- だからスカ-ト! -

- おまえ…何をいってるんだ真面目に… -

- いいかい名倉。よく聞け。そもそもだ。俺が参戦した理由それを考えろ。-

- 参戦もなにもAがつくとかなんちゃらかんちゃらって理由じゃ?それに皆のためにとかドヤ顔で上のほうでいってやしたよね?-


-そんなわけね-じゃん!wアホなの?wなんか~艦隊メンバ-がスカ-トで海戦でるっていうからきたんだよ?亡命までして。海の上→風が吹く→爆風でも可→後はわかるな?-


-…おまえ…馬鹿じゃね-の…馬鹿じゃね-の!!お前のくだらない欲望のために何人の仲間が死んだと思ってんだよ!何回拿捕されてんだよ!おとなしくアウト回って修理と弁当叩いてればいいのによ!無駄に中に入っていきやがって!-



-ん~君は…なにか。いままで食ったパンの枚数をいちいち覚えているのか?名倉は消耗品。この世界じゃ常識じゃないか。あと明日は、流し素麺用の竹とってくるから海戦でね-から。おまえら重慶までいってとってこい。-


ここまでがロックのはじめてのだいかいせん1日目。こんなん書くくらい書くことがないというか…
沈みまくってたというかなんというか…


正直。。。艦隊メンバ-の皆様すんませんでした!wレベルとスキルが間違いなく足りないってのは知ってたけど
超…超足引っ張った!w足りないなりになにかしらできたはずなんだろうけども…


華とどうしても同じく動こうとして死んでた気がする…。ほんとに申し訳なかったw
が、メンバ-のおかげで楽しむことが出来ました!


おっそらくロックが出ることは今後ないとは思うんだけど…なにか機会がありましたらまたよろしくお願いします


今日はここらでせばね-。3日目は気が向いたら後日!

ロックハ-トの憂鬱

今回はこいつの話。


t2


前回、大海戦には当事国じゃないので出れないと言ったな。あれは嘘だ。

うちの一家の金づる兼船部品生産係り兼大砲職人兼ブ-ツ打ち直し役だったロック。

大砲作るのめんどいからバルサに住んで?からイング→イスパニャンになってました。

いつの日のか…再びセントジョ-ジの旗を付けることを夢みてね。

可愛そうに…そんな日なんてこないのに…期待しなければ裏切られることなんてことないのに…

そんなロック。せっせせっせと南蛮に勤しみ、メインのための船資金を集めていたある日。

確かあれはセビバのヒトコマ。


そっちの艦隊ってみんな,Aなのなw
あ このはなんでも作るかw

たったこ二行のチャット。これを打ってしまったがために…

ロックはめでたく…イングに戻ること叶わず…フランスにお世話になることとあいなりました!

なぜそんな経緯になったのか?

Pさん:ロックってAから始まらね?

そうその通り。ロックの名前はA・ロックハ-ト。

じゃあ…亡命しますか!w

名前にAがついてた。ただそれだけで亡命しました。

ま-全国投資の旅とか、そもそもフランスにキャラ一人は作りたかったな-と思ってたので丁度よかったかな。

三銃士が大好きなもんでね!

というわけでスキルもレベルもちょっとまずいんだけど大海戦でることになりました。

三銃士にあったよく覚えてる言葉。一人は皆の為に、皆は一人の為に。

ま-上手いこと言うもんだなと思った覚えがあります。なので一緒に組むであろう皆様は俺のためにがんばれ!w


続きはアプデ情報

続きを読む

それはそれは大きな贈り物。


ぐ-てんた-く!大海戦当事国じゃなくてちょっとがっかりしてるはなです。

その理由は…ちょい前に海事が75にあがり船どうしようかっな-って造船シミュと睨めっこしてたときのこと。

ラクロ、フェリペ、ソブリン、オスマンガレアス、サンタカタリナ、ゼ-アドラ-…

う-ん…よりどりみどりでどれにしようか…しかしその前に金が…っと思い南蛮かな…と諦めモ-ドになりかけたその時。

天から声が。

ラクロとソブリン好きな方選べ。

ん-…イングランドの旗を掲げてる以上ソブリン一択だろう…JK

俺:ラクロ-ンください。

ということで、うちのボスからラクロ-ンを授かりました。しかもこれG3

さて、なぜラクロを選んだかというと…テ-レテッテ- 強 化 機 雷 ☆

除去が確実に入ってるの最近の海事事情じゃ、う-んって思うんですが。弾薬消費量もあがるしねぇ。

じゃあ、なんで選んだのか。

自分の撒いた機雷原突っ込んでくる船みると…楽しいでしょ…?

さらに、機雷接触のぽ-んって音が連続で聞こえて、大砲や板、船首像なんぞふっとばそうものなら笑いがでるでしょ?w

うん、歪んでるねwが、好きなのです。部品いい奴つけてる人らからすれば削れるからやめれ!って思うとけどねw

本当は大海戦で試したかったんだけどね…イング今回はお休みなのでガナやってる商会員のとこにお邪魔して試運転してきました。

ん-思ったより難しいなって思ったのが正直な感想。

しばらくは乗ってなれてみるしかなさそうです。

ま…ほんとはね。ラクロの出航所の帆降ろしてる姿に惚れて選んだだけなんだけどねw

しかもカラ-リングは黒だし。いい船頂きました!ありがとう。













続きを読む

セビバ。

ばっかるこ-ん!梅雨入りしたくさい感じのする今日この頃です。

さて、6/11日のセビバいってまいりました。

ぼっけ-とみるためにアイスコ-ヒ-を準備して、予備帆を売ろうと思ってたのに作り忘れてセビリアへ。

開始2時間前くらいかな…にはスタンバイしてたような気がするw

が…ちらほらもういるんだよね人が!あ-こりゃ…結構、人来るなという予感はひしひししてました。

で、開始までくらさんとくっだらない話で盛り上がってました。

で、少し離席して戻ると…人!多い!すでに円にはなっているものの逆サイドが見えない状態にw

で。一斉同時バザ-からのスタ-ト!これは綺麗だったねぇ。

使わない武器もすぐ捌けて何しようって思ってなぜかもってた大量のピザ。

これを売り始めるも…売れない!びっくりするほど売れない。こうなるとなんとしても売ろうってなるのがこのセビバ!あの手この手で試してみるが売れない…ので最終手段。

押し売り宅配ピザ☆ これにてなんとかピザ完売しましたw買ってくれたありがとうございました。

お久しぶりな方とあったり、恋焦がれてた我等のファッションリ-ダ-にも会えたし。

1時間ほんとうに濃い楽しい時間でした。ありがとうございました!

なんか書きたいこといっぱいあるんだけどちょっとログが多すぎてまとめきれませんw

続きを読む

ねぇ知ってる?

祝 セビバ 再び!!

実はちょっと前から知ってました。で、なにかお祝いになるものでも売ろうかなって思ったんですけど。

そ-んなに力いれて物売るって場所じゃないんですよねw俺の場合って話ですけど。

ここじゃ口上が上手いと売れたり、売れ筋ナンバ-1が売れ残ったり。不思議な空間です。

それなりに使えるものをそれなりの値段でだして座り込む。ほ-んとにただそれだけ。

だら-っとしゃべったり、ぼけ-っとしたり。掘り出し物もたまにあるしねw

あの空間の雰囲気は独特で結構好きでした。そしてなによりも…

いまの「このはなん」像ってのかな。それを生みだしてくれた場な感じがします。

なので おかえり っていうより ただいま って感じなのかもしれないねw

色々と楽しみなこのイベント。もちろん、このはなんで行きたいと思います。もちセビバスタイルでねw

しばらくクマ-とはお別れかな。例の服どこしまったっけな…w

さてさて、ではここらへんで。せばね!



黒海甲板海事


へろん。すっかりここ最近の模擬やらタイマンでエンジンかかったはなでごんす。

テンションあがったついでにもう75にしちゃおうかと黒海にやってまいりました。

がしゃこん艦隊で俺だけだしねぇ・・74・・・

ってことで元気に黒海でやっております。

しかーし、陸がまったくといってわからないので・・・たまに死ぬ!相手3ならどうとでもなるけど・・・

4ならたまに死ぬ!シロップ艦隊だっけかな?w通称ねw

名前の割にあまくねー!んで、サーヴェイ3を狙ってました・・・

で・・そんなへたれをみかねたのか・・救援が。

a3_20130604000831.jpg

背中は預けたぜ・・・相棒

ってことでふらっと黒海に来た蒼さんを拉致!まー・・つえーつえーw

苦戦してたシロップを軽くひねるひねる。

そんなこんなで4万近く稼げました。残り18万・・・ま・・がんばってみようかと思います!

a1_20130604000825.jpg

ってところかな。しばらくは黒海でお世話になります。

それにここ・・レアの宝庫だしね!w

とりいそぎ海事あげのご報告でした。せばね!

戦!海!大! 

えびにうるさい繊細なこのはなんです。こんにちは。

さ-てさて、模擬模擬のお誘いがあったのでいってまいりましたが…

思いっきりSSとるのド忘れしたのできっと誰かちゃんとしたの貼ると思うのでそっちみてください。

大海戦の場外乱闘ってことで位置づけられた今回の模擬。

あけてみれば、模擬なのに。しかもほぼ身内だけなのに、支援物資ありという贅沢仕様でした。

いつもは敵同士のメンバ-にイング構築艦隊。状況的にみれば、傭兵制度のプレイベント的な感じになったのかな

なんにしろ約3時間ほど 大型 → 中型 → 小型 の順でみっちりやっておりました。

内容はそうだなぁ…大海戦を想定してるだけあって想像以上にガチだった気がするw

が、面子が面子なだけに…沈むとお茶会が始まるという不思議な光景にw

ま-これが、うるせぇうるせぇwww ぷっちょやらぽっき-やら音符のストロ-が2本刺さった飲み物やら色んなものが飛び交ってた気がするw

あ、ちなみにストロ-2本刺さった飲み物ってのは昭和くさいらしいので男性諸君は気を付けるように。

きっとおバカな部分は誰かSS付で誰かやると思うんだ…だからちょっと視点を変えて雑感を。

まず、大型。雪風さんかな。なんつ-装甲値してんだ…って驚いた。が、やってみれば(味方だったけどね)

やっぱり必須になるのは機雷とコンボ。耐久をきっちり削っていかないと落とせないな-と思ってみてました。

あと機雷。ど-も機雷屋が多かったみたいで。

それなりにちゃんとした部品揃えてきたんだけどね。大型でほぼ大半が吹っ飛ぶという事態にw

ほんっと、支援物資なかったらどうなってたかわからんかったwww

ま-大型はやっぱり、耐久管理と除去、掴んでパスしてフォロ-して。1個1個正確にきっちりやらなきゃ-と

思いました。ま。小型、中型にも同じこと言えるんですけどねぇ。

続いて中型。これはこの一言に尽きる。コルヴェうぜえええええええええええ。

ま-捕まらん!w 逆に言えば、一回掴んでしまえば船員と耐久からチャンスはあるんだけどね!

コルヴェ乗り、二人いたな…確か。一人は模擬ら-だったと思う…

なんでかって?クリのタイミングの取り方がどうみても素人じゃないから!w

あのすばっしこいコルヴェ相手にクリいれてるのみて、すっげ-よくあの旋回のタイミングで当てるな-って

口開けてみてたよ!

そして小型。正直、小型は苦手です。煙幕とかもらうとさ…頭どっち向いてるかわかんなくなるんだよね!

それに小型のクリ判定がいまいちわからんwよけた→よけれてない。クリ入ったろ→クリ入ってない。

こうなります。俺の場合はねw

大型、中型は、インファイタ-とアウトのスナイプ、いろいろ混じってたと思うんだ。

だけどこの小型…ほぼアウトw

俺の記憶が確かなら、キャノン積んでたのはあさっこさんしかいなかった気がする。敵艦隊の中ではね。

だからどっから弾が飛んでくるかわからない。ちょっとでも目を離してクリ貰おうものならそっこ-お茶会へご招待コ-ス。

一番、スリリングってか、すぐ沈む分、あんまり差がなくなるかな?と素人目に思ってました。

と、濃厚な戦海大でした。

戦闘はきちんと、沈んでもチャット。楽しくていい模擬でした。

腕的にもみんなとんとんくらいかな?なので拮抗した戦いもあったしね。

練習になって面白い。海戦じゃあんまりゆっくりしゃべることもできないけど、ゆっくり戦ってふざけて笑って

楽しい時間でございました。主催のあさっこさんお疲れ様でした。

ロンドンから支援物資隊もありがとうございました。戦ってくれた人もありがとうございました。

敵、味方、どうなるかわかりませんが。また戦場でお会いしましょう。

ト-ン記号のストロ-刺した飲み物もって待ってます。せばね~







プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
