

呼び名。

ちわー。はなです。若干、ムシっとしてきた今日この頃どうお過ごしでしょうか?

突然ですが、みなさんなんて呼ばれてます?何通りの呼ばれ方があります?

自分は、おっきくわけて3種類。

華、または木華が1

華ぽんが 2

このはなんが 3

で、2番の華ぽん。自分でいうのはちょっと恥ずかしいけどwこれで呼んでくれる人はもうDOLにはほぼいません。

面白いもので、この呼び名がたとえるなら自分のDOL暦のワールドクロックみたいな感じになってて

1期 華 2期 華ぽん そして現在の3期 このはなん みたいな感じになってます。

いまは、このはなんって呼ばれるのが7,8割だと思います。

んで、なんでこんなことを書き始めたかというと。先日、とある知り合いとタイマンしてましてw

戦闘前の会話、戦闘後の会話、そしてタイマンの時のあの感覚。

あれ・・なつかしいなと思って。ちょっと思い出してました。

華ぽんって呼ばれてた時期。ほんっとに毎晩のように模擬やって深夜まで説教うけてさw

戦ガレオンなのに混ぜてもらったり、色々教えてもらったり。凹んで戦って、レベルあげて戦って。

戦列乗れるようになって、これならいける!って思ってまたぼこぼこにされてwESLなんかも誘ってもらってさ

そんな時期をふと思い出してました。

そもそもは襲われたときにただやられるのはおもしろくねーって思ってはじめた海事。

戦闘用フリュート乗ってジョセフに戦い挑んでぼこぼこにされて、ジェノスクいってガレーの師匠にあって。

模擬誘われるようなって、艦隊戦の基礎を教えてくれた海賊達がいて、ESL誘ってくれた模擬ラーがいて。

たった一戦しかしなかったタイマンだけど色んなことを思い出しました。

もちろん、いまのこのはなんって呼び名が嫌いなわけじゃないです。

このはなんってのは、ほぼ身内でしか遊ばなかった俺が、自分から外にいこうとした結果の呼び名なので

気に入ってます。楽しい知り合いもいっぱいできたしね。

ただ、あの一戦でどうもワールドクロックが過去に向いて動き出したようで。海事あげようかな!って感じになってますw

ただそれだけを長々と書いてみました!w 長文失礼つかまつった!







続きを読む


だ-いか-いせ-ん

まずは、両陣営ともお疲れ様でした。

国の結果では勝ちなんでしょうが…個人的な戦績でいえば大敗かなwっていうくらいボッコボコにされました。

さてて、リビルド実装後多分、はじめての大海戦。イング的な意味でね。

どんなもんかな-と思いつつ参加してきました。が…ただ、参加するだけじゃつまらない!

G3だなんだとまわりが言ってる中でいつもの船、いつもの戦術でいくのもな-って思ったので

ちょっと冒険してみました。あ、旗やってたりしてたこともありSSなんてものはありません!

まずは、小型はいつも通りの記念スル-プ ただし、大砲をまぜまぜ。

某バルトの主曰く、モルボル砲ですね。

うん、つかえね-このモルボル砲w 装填速度もまちまちでつかいにくいったらありゃしない。

大型でもダメなんじゃね-かなこれ…っという私感。カロ、キャノとかシュミネ、ハイペ、カロとかならわかるんだけどねw色物だけぶっこんでもダメみたいだ!

ま、もともと実験段階からこりゃつかえねぇwwwって言われてたものだし、そもそも艦隊とタイマンは違うさ-ねw

続いて、中型。

いつもは、将官重キャラベル。が、今回は、将官コルヴェをレンタルして出撃。

DOLやっててはじめて乗ったかも?この船。

乗ってみて思ってことは、俺にはどうも無理みたいですこの船w

なんだろうな…いろいろと早すぎるw スナイプする人とか使うならいい船だと思います。

結果、2,3日目は、重キャラに戻しました。このどんくささが落ち着きますw

で、大型。いつもなら一等メインでたま-にノリスケですが今回は…

レンタルしたG3ロイフリとナポリタンを試してみることに。

まずは、G3ロイフリ。製作者はうちのボス。立ち上がり重視の加速仕様ロイフリ。

あ-いいわぁこれ…なにがびっくりって耐久が1200もないのにインにはいってもそうそう死なない。

ブンブン回せるから楽しいったらありゃしない。が、これになれると他の船に絶対に乗れなくなるので。。。

ほどほどに切り上げて続いてはナポリタンへ。

このナポリタンはG1の移動仕様というか冒険仕様。ただ、封鎖中に抜けられること多いので少しでも加速を--

って思って使ってみた。なんといってもメインは投錨機雷。

ま-効果は知ってるんだけど艦隊じゃどうなんだろうと。

結論。混戦なら△。が、逃げを考えた場合かなり使えますこれ。

え・?あれって相手がもしなってくれるならそこからのクリも狙えるかと。ま・・そんなに甘くないんだけどねw

なんにしてもナポリタンも状況によっては使えるなーっと。さらにリビルドで結構、遊べる船できたんじゃないかなー?って思った大海戦でした。

が、前線のバリバリ対人いくぜーー!って方は、きっとセオリー的な船もあるんでしょうけども。

あと、75の人が結構多いかなーっとも。フェリペ、ソブリン、ラクロ等々、75シリーズ。

または一方でサーヴェイやハインド等高レベル冒険船もみるようになったなーと。

ちょっと海事上げしなきゃねーかな?と思わせる大海戦でした。


続きを読む

ロンドンバザー


やってまいりました。数ヶ月に一回の大規模バザーイベント。ロンドンバザー。

もちろん、いってまいりました。

ほんとに色々あって楽しかったー。

色んなもの売ってたりさ、


r1_20130522203107.jpg


ダイス抽選会あったりさ、

m2.jpg

似顔絵コーナーはちょっとだけ手伝わせいただきました。

ん・・?ssなんの関係あるか?って知らん!ロンバザの関係のssこれしかねーんだもんw

んでも。ひっさしぶりに会えた人がいたり、人の多さにテンションあがったり、

ちょい昔思い出して、おばか面子でくっだらねー話したりで、ほんと楽しかったw

運営の皆様には多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


m3.jpg

楽しい時間をどうもありがとうございました。

せばねー。



Thank you for everything

5/10日の人狼のまとめです。例のごとくログ乗せとかはしないので興味ない人+ざっくりしやがってって方はみないほうがいいです。

さてさて、ずっといたわけじゃないので何戦したのかはわかりませんが、俺が参加した2戦をピックアップ。

最初っから飛ばそうと思ってたこの日。無理にでもペ-スを握るっていうか昔を思い出すようなことがしたいな-っと思ってました。ま、はた迷惑な話だけどねw

なんでテンションあげて臨んだので相当うざかったと思います。関係各位様にはご迷惑をおかけしました。

とまぁ。俺の人狼は謝罪にはじまり、謝罪に終わるみたいですw

ほんとは3戦してるんだけど1戦目はデモってことで飛ばします。

確か狩人だったんだっけかな…? ま、これも村サイドには誠心誠意謝罪をw相当、かき乱したよね?

申し訳なかったです。

んで。デモは飛ばして実質の2戦目だけど1戦目。

役職は狼。相棒はでぃお-るさん。

組むのはじめてだっけかな?確かそうだった気がする。

身内切りの提案がありそれにのっかってみることに。身内切りははじめてだけど用はもっともらしく村サイドを振舞えばいいのかなぁー?っと思ってやってますた。

が・・一日目会議前半時点でどうも皆様の中では狼確定しちゃったらしくw

反論しようにもでぃおーるさんにヘイトを向けるわけにはいかないし、かといって屁理屈の材料もない。

が、そのままだんまり~ってのは出来ないので最大限余計なことをいうことにしました。

ま・・結果、相棒を疲弊させただけになっちっただけなんだけどねぇ。

でぃおーるさん、本当にすいませんでした。疲れたでしょう?

もうないと思うから今回だけ見逃してやってください。

で、話を戻すと。なぜか会話の流れがおかしい・・・

俺が吊られると思ったけど吊られずに残り、そのままあれよあれよと話は進み・・

なんだろ説明したいけどできないこのおかしな流れ。きっと誰かログのせるだろうからそっちみてね。

最終日にマツリさんを噛んで狼陣営の勝利でフィニッシュ。

んー、ほんとにおかしな空気だったなーと感じました。

これがざっくりとした一戦目。

続いてざっくりとした二戦目。






続きを読む

天使の紫翼



ちわっす。あったかくなってきてぼけーとしがちなはなです。ま、いつもぼけーっとしてるけども。

さてさて、今回は、がしゃこん艦隊創設者であり、先輩であるあさっこ先輩の船の話です。

74なったらナポリタン乗るために海事をがんばってたあさっこ先輩。

めでたく74になり設計の相談を受け、蒼さんと俺とあさっこ先輩の三人で長時間に及ぶ阿鼻叫喚の会議を行い

このたび、建造の運びとあいなりました。

ま・・黒海にレアハントにいってあまりのNPCの沸きの悪さにがっかりしてそっちにシフトしたのは内緒だ!

ちなみに仕事のはやい外注さんに送らせてもらったバケツはこの時とってますw

あさっこさんの希望を聞きながら、詰めてると・・・俺が楽しくなっちゃったw

人の船とはいえ、設計段階ってのは、楽しくて楽しくてw

しばらく、シミュレーターとにらめっこしながらなんとかレシピは完成。

パーツ集めは本人と蒼さんに丸投げしてその日を待ちます・・・

そして・・パーツが集まり我々がしゃこん艦隊に新しい翼が生まれました。

それがこれ!


n1_20130512224837.jpg


先頭のフランス公用ナポリタンガレアスです。

どうこれ・・?かっこいいでしょう?w 初見でうおおお!かっけぇ!って本気で思ったよこれ・・


n4.jpg

右からヴェネ公用 フランス公用 ポルトガル公用になります。


n3.jpg

青、赤、紫 どれも映えるなーっとこの船は。シップリだなんだと色々ありますがやっぱり好きな船を好きなようにするのが一番あってるなー自分にはとしみじみ思うイベントでした。


どうかその翼があなたを守ってくれますように。どうぞその翼でもっともっと羽ばたけますように。

そんな願いを込めたか込めなかったは秘密ですが、艦隊員一同それなりの想いを込めた新しい船。

お気に召していただいてなによりでした!

てことで今日はここらへんで。

せばね~

続きを読む

ゴーーール!



k1_20130422230455.jpg


ほんともう疲れたよ・・久坂さん・・僕もう眠いんだ・・もう、ゴールしてもいいよね?


したきゃしろks

収奪予備校

収奪予備校を開校します。

そこで当予備校の自慢の講師陣をご紹介。


t1

「レアハントは基本の基本が大事だってもう一回いっておきますね!」



t2

「ワレワレノモクヒョウハ重装ナンカジャナク、蒼ジョゼだ!」



t4

「煽りなんて言葉なんだ。こんなものやれば誰にだってできるようになる!」


t3

「じゃあいつ獲るの?いまでしょ!」

優秀な講師陣が多数在籍してます。

入学金 1G   1講座200m~ 

みなさんのご入学お待ちしております。






ネタなのでほんとに教えてくださいとかきても答えられないからねw

そこまで詳しいわけじゃないです・・・


せばね!


このはなんのぱ-ふぇくとれあはんと教室②


ちわっす。五月病全開のはなです。さてさて、東京いったりなんだりっていう言い訳は置いといて。

収奪系スキルと副官ね-とレアハントってできん?っていうお問い合わせが東京出張中にありました。

なのでこうお答えします。

g g r k s




続きを読む

プロフィール

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
