スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金マレ編 完

k1_20130422230455.jpg

久坂さん。カリブでバカンスといったな。あれは嘘だ。

てことで。滞在時間が数分にも満たないでとんぼ帰りしてきました。

理由は…がしゃこん艦隊から召集がかかったからです。

さて、金マレまであと一手。最後の相手はスカンジナビア旅団。事前情報でも難易度は高いと聞いておりまた、
個人的に2回ほど挑戦してみましたがダメだった獲物です。

こいつらの難易度がなぜ高いかというと…まず沸かない。そして同じ数値で2種。収奪品で当たり艦隊を見分ける方法しかありません。

さらに、相手の白兵値が弱いあげくに外科がすぐとまる印象がありなかなかに粘着しずらいと思います。

なので今回は剣術封印の本気モ-ドでうちの艦隊も望むことになりました。

+今回は切り札を少々。ま、その切り札については機会があったら書きます。

いつものジンクスが崩れた今回の収奪。

なんでジンクスが崩れたかというと・・・今までのこの艦隊の収奪実績から行って

①蒼さん ②俺 ③残業先輩 大体この順番でした。が・・・今回は・・・

まず収奪初日に先手を切ってわたくしがゲッツ。

いやー・・一番最初のテープをはじめてきったけどこれはなかなかに心苦しいですw

で、二日目はスカ。

そして三日目。なかなかに当たり艦隊が沸かずにこりゃ、今日もからぶりかーなんてムードのさなかに
ぽっと沸いてくれたあたり艦隊。

粘着すること数十分・・・

あさっこ>あああああああえ

あさっこ>きました!

まさかのあさっこさんが残業なしでタイムカードを押すという事態に!

ということで・・・まさかの蒼さんの残業決定です。

っていっても、この艦隊。最後に残った人を残業扱いしますが、二番手にとれてからそれほど時間かからないで
3人目もとってきます。今回もそれほど時間はたたずに・・

蒼。>お待たせしました。先輩方^^

と、無事に蒼さんもゲットで全員収奪完了。これにて金マレのメモリアル終了です。

その後リスボンへダッシュで向かい・・


m1.jpg


めでたく全員、金マレゲッツ!これにて金マレプロジェクト終了~

ジェネラルローブよりは苦戦したであろうこの金マレ編。いつもどおりゆるくやったおかげでかなーり

気を張らないで出来ました。改めて艦隊メンバーにはお礼を。ありがとうございました!

そして。旅団C、おまえだけは絶対にゆるさない。絶対にだ。

んじゃ、ここらでせばね!



スポンサーサイト

いざ、大海原へ。


桜満開の中に雪が降ったり一体どうなってんだ?と思うことが多々ある今日この頃です。

ちわっす。はなっす。ここ最近、新造した船で目的もなくふらっと動くのがマイブームです。

ただ海の上を走らせる。これだけで落ち着くのはひさびさです。

当事国じゃないのに海戦視察にいったり、アマゾンまでタイムアタックしたりふらふらっとしてます。

で、ただふらふらっとするのももったいないと思い、海難史をとって沈没船と冒険の旅にでようかと。

そこでフォームチェンジしました。

シャバビタッチチヘンシーン、シャバダビタッチヘンシーン、ボウケンストライクチョーイイネ!!

k3.jpg


まずはカリブでバカンスしてまいります。


だからね。久坂さん。しばらく家留守にするよ。よろしくね。


k1_20130422230455.jpg


何度やっても本家のあったかい雰囲気がでねぇ!これ系のssだけで相当の枚数とったんだけどなぁ・・
(モデルが悪いだけなのはわかってる。)


好きな音楽と好きな船で目的もなくたまにはふらっとしてみませんか?

※がしゃこん艦隊へ私信。呼ばれればすぐ帰ってくるので遠慮なく!

せばね!

続きを読む

村人CO論について。

翼の折れたエンジェルこのはなんです。ばわん。

色々なとこで人狼の考察等が行われててちょっとまじめに拝見させていただいてました。

んでその感想をひとつ。

ごもっともでござった!

どこも非常にわかりやすく春の暖かさでぼけーとしてる頭にもすんなり入る内容で読みやすかったー。

まず、村人CO論これはぐぅのねもでません。そうだよね。って思った時点で自分が間違いだったことにはっきり気付いたw

いかにいままで自分が悪手をつかって村を混沌に落としていたかがよくわかりましたw

反論のひとつでもしようかと思ったけどまったくもってその通りだと!

あとCOについても。これもそうだよね!って思ってしまった。

ま。ケースバイケースってのがあるのはわかるけど、自分が使ってたのは×要素しかねぇってのがよくわかりました

重ね重ね村サイドにはお詫びをw

ただ、反論ってわけじゃないんだけど捨てるって言葉について説明を。

自分の村人CO論がいかにあやういっていうか間違ってるってのは全面的に同意。

が、村人というのは状況によっては切れるってのはまだ自分の中でくずれてません。

んで、霊界とかでいわれてる捨てると諦める。これについてちょっこす。

これが自分が生き残ることについて捨てる、諦めるっていう意味だったら正解。上記の理由から切れる=生き残るのが目的とは思ってません。俺の場合。最終的に自陣営が勝てばいいから!

なので前回説明したとおり、自分の中で条件が満たされた場合のみ反論はしないで吊られにいってます。
その反論の時間で次のこと考えてもらいたいからって補足も追加。

で、次。勝ちを捨てる、投げる又はゲームを捨てる、投げるって意味なら答えは不正解。

このゲームは個人戦じゃなくて団体戦です。ずっと思ってたけど感覚としては模擬に近い。

ま、狐単独又は狼単独になった場合はその限りじゃないと思うけどね。

なんで。途中でゲームを捨てるとかは自分の中ではありえません。捨ててないからの自分切りです。

というわけで反論がないからって捨てたわけじゃないよ!

さて・・んじゃ締めくくりに恐らくわかる人はいないであろうネタで。

真実の赤でひとつ。

このはなんは絶対に村人COはしない。

次からへんなノイズは消えるから。だからね。もう大丈夫。きっと大丈夫。


jj1.jpg


さーどんな手があるか研究あるのみ。次回に向けてログ漁りDADADA!

暴走機関車の消失ー3戦目反省文ー

はい。てなわけで3戦目。見れば見るほどこの日の立ち回りのひどさにのたうちまわってるはなです。

職業は。

りおれい >>>貴方は村人です

人狼物語ー第三部 村人の帰還ーっていったところかなw

開始前のヒトコマ

マツリ>そして村人になるこのはなんに3㌦

お見事でございました。あとで3㌦送らせていただこう!w

共有が3。さらに前回から背徳者が追加されてのラストゲーム。


続きを読む

前面にでて戦う何かが壊れたか・・?ー2戦目反省文ー


てことで人狼2戦目の記事です。

職業は共有者。相棒はmiharucoさん。

ほんとにね。ここ最近ね。村人率が尋常じゃなかったからうれしかった。

共有は、夜に話せる。お互いだけは白としっている。

これ、本当に心強い。

自分ひとりじゃまとめきれないことを夜にまとめられる。すごい強みだと思った。

途中経過はきっと他の誰かがやるとして・・

分岐点になったのは間違いなくここ。

りおれい>みはるこさん 彩香さん とりきちさんが代わり果てた姿で発見されました。

相棒おおおおおおおおお!

さて、相棒を失った共有ってのは村人とかわりません。共有騙りでもでない限り。

結局・・・おめーは村人がお似合いだぜへっへへって誰かに言われた気がした。

こっからは本当の地獄です。

共有はじめてってのはあるんですがどう立ち回っていいのかわからない。

COもしていないので俺を切って1ターン使おうってのも言えないし、

まだ自分の中で自分を切っての時間稼ぎする条件が揃ってなかった。誰が村サイドかって意味で。

一人で思考をぐーるぐる。夜になれば、相棒は話せない茶室で一人で喚き散らす始末。

ログみててまじで最悪だこいつwwwwwって思います。まさに無能。

が・・そのまま動かないのもらしくない。だったら攻勢にでよう。

守りに入って死ぬなら、攻撃にでて少しでも情報をだすんだ!という決意で迎えた運命の日。

俺がよくいう、オープン。これが諸刃だってのは重々承知。が、てっとりばやく潜ってる場所を探れる利点も

ってのが俺の考えです。この考えはのちに改めることになりますがそれはあとで。

状況的にまだ職がわかってない人が4.

だったら・・・

このはなん>CO共有

はい。無慈悲な自爆スイッチを押した瞬間です。

その後の流れは以下のログをどうぞ。

このはなん>相棒はみはるこさん
メリケン国のお嬢>なんでひろさん噛まれたんだろね
こやっしゅ>言ってないな(遅
メリケン国のお嬢>ごめんよぉ;;
なま>占いで白を出した後に噛まれたネ<ひろこ
メリケン国のお嬢>うん
こやっしゅ>かまわんさ 人間だろうけど狂人って俺は思ってるからのw
りおれい>残り時間5分です
このはなん>対抗ねーなら残りの3人の中からきめねー?
このはなん>もう・・
メリケン国のお嬢>わたしはみにまるさんとりかさんかなーあやしいの
このはなん>もぐらねーで戦おうぜ。
ルートリカ>私はみにまるさんに入れます
なま>同じく
このはなん>ガードなしで
メリケン国のお嬢>なまさまが狼だったら感服するわw
こやっしゅ>みにまるさんかなぁ・・・
みにまる>それの可能性が否定できないのが怖いなぁ
みにまる>なまさんの狼
このはなん>みにまる職業なんですかー?
このはなん>さん抜けたごめんなさい
メリケン国のお嬢>じゃ、みにまるさんいってみるかぃ?
このはなん>まだ時間ある
このはなん>はやまらないでやろう
なま>うん、このはなんに入れる
このはなん>それに狂の可能性が十分ある。お嬢さんには。流されたくない
なま>CO共有なんだよな?
このはなん>うん
このはなん>相棒はみはるこさん
メリケン国のお嬢>このタイミングでかい?
このはなん>じゃあ・・・どのタイミングでやるん?
なま>じゃあ相方死んだならタダの村人だな?、他の3人をタゲる意味ねえんだよ
メリケン国のお嬢>死人にくちなしってやつかな
こやっしゅ>相方死んだ直後だな みはるこさんが何者かそれまでわからないわけで

なまさんが村サイドと踏んでのCO。が・・なまさんに疑われてしまう結果に。

確かに言われればそうなんですよね。自分で言っただけで他の人から騙りかどうかがわかりません。

それなのに、自分をはずしてのグレー吊りを押す。あまりにも愚策・・っ!

見返して思ったけどこれはないw結果、この日に自分が吊られることになります。

このゲーム。結果、村サイドが勝ったのでよしなんですが・・・

共有落ちたときのCOのタイミングなんてわっかんねーよ!( ´⊿`)y-~~

ってのもあって自分は村人だって考えのもと自分が切られてもまだいける?という考えのもとにCO.

結果、見事に混乱させただけになっちったけども・・

反省すべき点はCOに対するタイミングを含めた諸々。

これは次のゲームでも同じことが言えるのでそっちでまとめます。

結果、勝ったからいいようなもののちょっとひどすぎないか?と色々と。

そう思えるゲームでした。以上。2戦目dieジェスト。

なにかが折れそうな音がした。一1戦目反省文ー

ちわっす。やーっと、桜が膨らんでまいりました。こちらではこれからが見ごろになりそうです。

さてさて今回は4/13日の人狼の記事です。

が、ログ編集なんてまったくする気ないのであしからず。

じゃ、なにするか?ちょーと、反省すべき点が見えてきたので自分用にまとめようかなーというところですね。

なので人狼に興味ない人も興味ある人もすっげーつまらない記事になりますん。ご了承ください。

それと冒頭ですが、自分的には2戦目時の共有の方への謝罪を。

ほんっとに申し訳ありませんでした!ログ見返してこれはひどい・・と心底思いました!

もう二度とこのようなことはしませんのでただただ、謝罪申し上げます。

誠に申し訳ありませんでした。

では、参加した三戦の反省文は以下。



続きを読む

シップリビルドもといFX造船


シップリが実装されて皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちょーと色んな情報が錯綜してたので様子見・・・はしませんでした!

乗るしかない!このビックウェーブに!ってことで前回、造っていただいたナポリタンをシップリいたしました。

結果・・・G1にするだけでこのはな家の資産の40パーセントを吹っ飛ばしてなんとかG1完成。

前回のくらうでぃ屋の売り上げを吹っ飛ばしてくれるという事態に。

それで完成したのがこちら。今回は性能も公開。

n1.jpg

改ゲルン3枚ついてます。ガチの戦闘用っていうよりは移動と東南等での冒険用です。

G1強化ボーナスは漕力アップを選択。

熟練度は半端ですけどこっから性能があがるのは縦帆が少しだけですなー。

やってみた感想をちょっこす。

確かにこのシステムなら自分が好きな船を冒険船にも変えることが出来るっていう点では○。

色々な船ができあがるだろうなーみんなどうするんだろう?っていうワクワクっていう点でも○。

が・・・

金がおそろしく飛ぶ。船枠が足りない。等々やっぱりちょっとなーと思うところもあります。

ま・・以後修正なりなんなりでもうちょっとだけ敷居を低くしてくれることだけ願います。

てなわけでシップリ体験記は以上。

せばねぇー

シャデ○でバケツもらってきた。

ちわっす。みなさん、お花見は終わりましたでしょうか?こちらではまだまだ咲く気配がみえません。

んで、今回はちょっと一ヶ月ほど撒き戻って春がみえようとしていた時期の絡み。

2月某日。数名の方からちょっと頂きものをしてました。

んで、お返ししなきゃなーと思ってたんですが・・・

だらだらーと過ごしてしまい・・4月に突入。このままではいかんと思いちょっとギフト店にいってきました。

んで、ちょっといいバケツがあったので6つほど収奪。

それがこちら。


k2.jpg


それをお返しにセビリアにいって、フレさんへお返ししてまいりました。マグステもちょっとつけてねw

結構、日がたってしまったのが気がかりだけどなんとかミッション完了しました。


色々な感謝が詰まったバケツ。とりあえず、お返しできてよかった。


k1.jpg


だからね、久坂さん。今日はいい日だったよ。


え?みたことある?ぱくったって?キノセイキノセイ

んではここらで。せばね!

村人co論ー村人視点の場合ー


Mirriさんのところで考察があったので俺も真似してみる!

ま・・みなさんご存知の通り頭の回転がおっそろしく悪いあっしにはあんな綺麗な考察や推論はできなのであしからず。

さて、最近自分がやる村人CO。

これにはいくつか理由があります。

んでもこれ書くとまた、ブログから探られるか・・・かまわねぇやっちまえwそこまで深い考えじゃないし!

そんでもって理由。

全ログを見返したわけじゃないのであれなんですが、おそらくは初日にほぼしてると思います。

その理由として、初日に能力者を間違って吊ってしまうよりは人柱になるぜーバリバリってのがひとつ。

んでこの状況で村人COへ持ってく参考にするのが誰が村人サイドか。

正直言って、もう自分が口で勝てる人はいないと思ってます。あの中には。

説得術っていうのかな?そういうのもまだまだでへんに流されてしまいます。

んで、前面にでて戦う人と後衛に回る人。そういうのが結構見えてきたと思うのですが、

インファイトできる人が村サイドかどうか見るようにしてます。

例として、miharucoさんやなまさん、Mirriさんも。ほかにもいるんですがあくまで一例としてね。

その人達が、村サイドか?と踏んだ場合+予言がでない、誰吊って良いかわからない。そういう場合ですね。

ま、上記を見誤る場合が多々あるのが問題なんですが・・

そんでもって二点目。これがかなり大事なんですが。

人狼の最初の頃は、陣営が勝てばいいってのはわかってたんですが、最後までいきのこりてー!ってのが強くて

余計なことばっかしてた気がします。

んで、いまは陣営を勝利を考えた場合・・・

俺の発言はほぼノイズなんですよね!(`;ω;´)

前回だっけかな。オウミさんが狐の回。

あそこの場面。あとから見返すともう1ターン使えたと思うんですが、狼か狐の二択まで詰めて賭けにでました

最後の詰めのあとの推論まで及ばないんですよね。自分の場合。直感に頼るっていうのかな。

それに、よく言われる暴走機関車。これね、本当にあってる。

一回こうかなと思ったら他の推論を考えもしないで蹴る。いくらでも可能性があるのに検証しない。

反省すべき点なんですがなかなかなおりましぇん・・・

で、話を戻すと。予言、霊脳などの能力者みたいになにかしらの情報をもって戦えるわけではない村人。

そんでもって推理が致命的にダメな自分。ある意味最悪な組み合わせですw好きなんだけどね・・村人w

推理で戦わなくちゃいけなのにそこが致命傷なため、村サイドに余計な混乱を招いてしまう。

ならば!俺の屍をこえていけ!って考えなんですねー。用は能力者の盾になれればいい。ってことかな。

一見するとなーんだ、考えるやめて投げてるだけじゃんって思われるかもだけど断じて違います。

一日目は人柱必要なら可。2日目以降は村人を確定させておいて能力者の盾になる楔をうっておく。

ってのが自分が村人COをしてる理由です。

ほら・・ね?まとまってないし、わからないでしょ?

今後もおそらく暴走スキルが発動すると思います。というかします。させます。勝つまでは!

なので・・あ。またはじまったよ・・こいつと思っても生暖かい目でみてやってください・・

暴走機関車をコンゴトモヨロシクオネガイシマス

ではここらで。せばね~



蒼紅の翼。

海事74なったらナポリタン乗るんだ・・・

そう思いつつ74まであげてシップリを待ってた・・

だけど  延ww期wwwうぇwww

どうしよっかなぁ・・シップリまとうかなぁ・・んー・・・

???:じゃあいつ作るの?

いまでしょ!!

シップリなんてしったこっちゃねぇ!作りたいときに作る!遊びたいときに遊びたいことを!

作りたいときが作りどきって偉い塾講師もいってた!

というわけで・・・

作ってまいりました。ナポリタンガレアス。

正確にいえば作っていただきました。



sk2.jpg


ドキドキ造船タイムの図

さて、今回のコンセプトはもうYOUいれちゃえYO☆です。

シップリ完全無視の大ストーム、DSS盛り。

正直、船大工さんの心労は尋常じゃなかったと思います・・すみませんでした!

が・・そこは腕に定評がある船大工様・・想像以上の船に仕上げてもらいました。

ほんとにひっさびさの新型船のロールアウト。

完成後、船大工さんと二人っきりのドライブへ。

完成後、船大工さんと二人っきりのドライブへ。

んー・・ほれぼれする赤。綺麗な船体です。

その後、船大工さんをおうちまで送り届けてすかさず、がしゃこん艦隊の蒼さんを招集。

なんでかって?

タイトル通りのssを撮りたかったら!

それがこちら!


sk1.jpg




sk3.jpg



どうっすっか!?この紅と蒼のペア。

いずれ、この紅と蒼に紫も加わる予定です。

ほんっとに造船ありがとうございました!さーこれでばりばり収奪しよう。

ということで今回はこれまでせb・・

え?強化値言えよって?

教えてあげないよ!

じゃん!

出会いと別れの季節です

ちわっす。新年度が始まり皆様いかがお過ごしでしょうか?

春は出会いと別れの季節と言われますがDOLでもこの時期が多いと思います。

シップリに絶望した。やることがない。etc…

悲しいけどほんとうのことだし全面的に同意もできる。また、いずれ一緒に遊べることを願うだけです。

さて、そんなアンニュイな気分になりつつも出会いもあるわけで…

今回はそんな出会いの話。

まず、自分のおっきな繋がりとして商会。これはそのまんまですね。本当に本当に長い間、お世話になってるので

いまさら言うこともないんですが、いい意味で空気のような感じなってます。

もちろん、そっから派生していった繋がりもあります。他商会との模擬や、商会員さんのフレとかね。

次にセビバからの繋がり。思えば花火大会からのたった一曲のワンフレーズが繋げてくれた関係です。

なにが縁で人の繋がりが出来るかわっかんねーなーwといましみじみ思ってます。

それまであんまり表だってユーザーイベント等に参加してなかったんですが、これだけは行ってたと思うw

人が集まる場ってのはおもしれーなとw

その場からどんどん派生していってズッ友と出会ったり、他鯖の人と交流できたり。

結構、自分の中でDOLの遊び方が変わった転換期だと思ってます。

そんでもって最近の話。ちょいちょいやってる人狼ゲーム。

りおれいさん主催で開始当初から休まずいってるような気がするw

最初は、身内だけでだったんだけど、だんだん広がっていって他鯖からも参加者さんがくるまでに。

チャットを用いて話すゲーム。だから、結構早いです。打ち解けるのが。

学校や、会社のレクリエーション的なイメージかな。

もちろん、それだけでその人がわかったとは思いませんが、面白い人、すげーこの人と思う人。

いろんな方がいます。

ここ最近ではこの人狼が結構おっきな出会いになってる気がします。

オシャレさんや、素敵な絵を描いてくれる方、ふわっとしてでも芯は通ってる方。ほんとに様々。

そこから絡んでくれたり、いじってくれたり、絵を描いて頂いたり。

一緒に遊んでる時間はそれほどでもないのにありがたいことです。

ちょっとネガティブな話題がなにかと持ち上がるDOL。

少しだけ前のめりで遊んでみませんか?

話はがらっと変わってその人狼で知り合った方でちょっとおめでたいニュースがありました。

ほんっとにぼっこぼこにされた思い出しかないけど!(対象は君たち二人だ!!)

初回の1:2の構図とおっとっと、そして、狐の勝ちといい!ムッキーーーー

そんな遺恨はすっぱり忘れて!心の底からおめでとうございます。

どうぞ今後の人生にいい風が吹きますように。心から願ってます。


o1.jpg



あ、今回らしくない?まじかー・・・俺もそう思う。じゃ・・


末永く爆発しろ!

せばねw



追記:ラスト部分ほんとうに余計なことだと思うので本人がみてくださって嫌ならすぐいってください。
削除いたします。
プロフィール

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。