

ここ最近をプレイバック!

ちょーっと、ばたばたしてたりチョコもらえなかったりでふて腐れたりでイン率落ちてますが

もうちょっとしたらなんとかなりそうなのでそれまで我慢我慢のはなです。


こっちもちょっと放置気味だったのでssでごまかせごまかせ!

まずはこちら!j5


いまさらながらのワールドクロック大海戦の図。これしかssなかった・・

普段は味方だけど今回は敵、または敵だったけど今回は味方。そんな大海戦。

正直、人数的な意味で結構きつい戦いだったとは思うんだけどそれを感じさせないほど楽しかったw

ほんとに普段戦えない人と戦えたし、組めたし。

これはまた機会あったらやりたいなーと思います。戦績?察しろ。

続いてはこちら。


j2

上記の大海戦で消化不良をおこしたメンバーによる、場外乱闘BC

戦闘中のssがないのはかなーりマジでやっちゃったからですw

というよりもマジでやらないと普通に死ねる・・・

んで、これはBC後のひと時をパシャリ。戦績?背中で察しろ!

ほんでもって次はこちら。

j1.jpg

りおれいさんによるねずみ講の図

ではなくちょいちょいオックスフォードで行われる人狼の図。

最近は10名オーバーの時もありもうなにがなんだかわからなくなってきてる感がある人狼。

これは結構、新旧のフルメンバーが揃ってると思います。

ゼッタイに勝てないなと思うのがこの中に5人はいます。

5人じゃなくて全員だろ・・・そう思ったあなた。正解です。

もうみんな頭の回転はやくてはやくてwもう俺じゃ一太刀もあびせられなくなっております。

毎度毎度、早朝まで開催してくれてるりおれいさんには心からの感謝をしております。

なんとなく頭を回したい人、嘘が上手くなりたい人、人狼に興味あるけど人見知りだし・・

って方は一度思い切って参加してみませんか?やさしい先輩村人が親切に教えてくれます。

ふざけたりなんだりで楽しい場なので失敗しても誰も文句は言わないと思いますので興味ある方は是非に!


トップ絵


というところでここ最近のダイジェストでした。心優しい3名の方からチョコもらってるので

ホワイトデーのお返しを考えてぼけーとしてる図を最後にぺたり。

年度末で皆様忙しいでしょうが、お体に気をつけて!またゆっくりあそびましょー。

せばね!

追伸:確定申告はお早めに。

このはなんのパ-フェクトBC教室

まじめにやるかと思った方ごめんなさい。そんなこと出来るレベルじゃないことをわかって頂きたい。

どうせふざけるんだろ?と思ったあなた正解です。

はい。先日のBC参加された方、誠にありがとうございました!

予想以上に中盤から本気モ-ドになっちゃってすみませんでした!

が…普段戦えない方々と戦えたり、共闘できたりとおもしろうございました。

んで、SSは甘えという全ブロガ-を敵に回しそうなセリフをもってBC中にSSをとることを忘れてた
言い訳とさせて頂きたい。

なんで今回は文字だけです。

で、本題っと。

BC終了後、戦闘全般に関して何人かの方から質問受けてたのでまとめてお返しします。その他いろいろと。

でここから諸注意。

1 私に聞いたことが間違いだということを前提におくこと。

2 あくまで自分のやり方+思ったことなので間違った知識ややり方が含まれていること。

3 ちゃんとした人に聞きなさい。

以上が同意できるかたは続きから~

続きを読む

人狼~とある村人の無能物語~完結編

もうこれほんっとにやりたくねええええええええええ。

なんだこのメモの汚さはほぼ暗号なってるじゃねーか!よめねーよ!!

と・・とりみだしましたが・・4日目です。。。

りおれい>夜が明けました
りおれい>ジェイクさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>まだ村に人狼はいる!会議だ会議ー!
りおれい>10分間の会議をどうぞ!
miharuco>みりさん人間だったよー
このはなん>アーノルドさんお願いします
miharuco>狼がみつからんくそー
アーノルド坊や>でぃおーるさん人間でしたー

狩人を狙うのは妥当・・だけど・・・?ん?ミリーさんが人間?
だとすれば・・・

このはなん>前提間違ってたんだ。

そっか・・なまさんが村人じゃない・・・ミリーさんが村人だったんだ!!

だけど・・ほんとに・・?みはるこさんが狂人だったら・・?

そんな違和感をどこかに残しつつ・・が・・霊脳ラインが出来てる以上、そして予言がもう1という状況から
信じるしかないしなーと思いつつなまさんの反応をみる。

このはなん>なまさん
なま>うん??
このはなん>狼かえ?
なま>いや、ちがう
miharuco>たべちゃったの?
なま>誰が狼かわからんくなってる
miharuco>このはなさんかなまさんである
このはなん>うん
このはなん>だから俺はなまさんを選ぶしかない
Mirri>みはるこさん視点だと、誰が人狼でした?
miharuco>だからどっちか吊ろう
miharuco>そうねー なまさんが怪しいかなって
miharuco>思うよ
なま>ンー
このはなん>なまさんつってだめならそこで一人死ぬここからー2
なま>ああ、おk理解した。
このはなん>残り3
アーノルド坊や>みはるこさんて人間ですかー?
miharuco>うんうん
miharuco>人間だよー
なま>このはなんが狼でみはるこが狂人てことか?
このはなん>ないない
miharuco>ナイナイ
このはなん>村人の数があわない
なま>それなら全部つながるぜ
miharuco>へー どういうふうに
なま>このはなん、さっきでぃおーるさんを吊り推奨してたもんな
なま>おれはこのはなんを疑うな。
このはなん>押してないよ・・?
miharuco>今頃になって出てくるほうがおかしくない?
miharuco>狂人の見せ場を探してたんじゃないの
このはなん>ミリーさんはどうおもいます?
なま>このはなん、いきなり喋りはじめてオカシイ。
Mirri>でもみはるこさん視点だと、虎猫たんが狂人ですよね?
miharuco>うん
Mirri>とするとでぃおーるさんは何だったのかなあ、て
なま>このはなん占った人って誰かいた?
Mirri>狐?
このはなん>いない
miharuco>あーそっか
このはなん>俺占ってもらって結構
なま>カナ?
miharuco>次占うねー
Mirri>なまさんもこのはなんさんも占われてないです
このはなん>だから今回なまさんつって
このはなん>占いで俺が狼なら次おれ
なま>その裏は何だ
このはなん>裏?
miharuco>裏って?
Mirri>心配なのはなまさん狼で、このはなんさん狐のケースですね
なま>もう1枚裏があるからそう言えるんでないか?と
miharuco>なんというケモノ村
Mirri>逆もあるのでわからないのですけど…
なま>㍉子さんは村人だよな?
Mirri>ちなみにうちは3人の予言者から占いを受けてます(笑)<村人
miharuco>これで狼だったらすごいことであるw
このはなん>まったくだw
なま>いや、人間判定うけるの、ようこと猫又
りおれい>残り3分
Mirri>みはるこさんとアーノルドさんはラインができてるんですよね<結果が合致
このはなん>うん
アーノルド坊や>わたし霊能ですよー
miharuco>あたしも占われてる 偽預言者に狼だっていわれた ひどいよね
Mirri>両方人狼ということがない限り…霊能他に出てないから大丈夫だと信じたいです
Mirri>なまさんとこのはなんさんとの信頼勝負
このはなん>どっちでもいいけど。1ターン無駄にしたくない

ここまでが俺となまさんの攻防戦です。で、なまさんが村人ではないと確信したのが
個人的な主観でしかありませんが。なまさんの反論が弱いんですよね。
どこか根拠がないというか。
みはるこさんの援護射撃があったのもありますが・・
いつもならもっと詰めてくるかなーと。

というわけでここで吊られるわけにはいかないので

このはなん>なまさんにいれる

と宣言して周りの空気を流す作業に移りました。

そんでもって8割はこれで終わりだろうなと。勝ったかなーこれはと。
もし続くならもう、違和感を拭えなかったみはるこさんに行くしかないと。

そして投票結果・・・

miharuco>なまさん
このはなん>なまさん
Mirri>なまさん
アーノルド坊や>このはなんさん
なま>このはなん

勝った・・・この勝負かったぞ!

ただそこに狼が存在するだけでこのはなんにはこの程度の推理は可能です。キリッ

あー面白かったなーこの盤・・でももう死人はでない。これにてげーむせtt

りおれい>アーノルドさんが変わり果てた姿で発見されました
りおれい>人狼はまだいる! 会議をどうぞ!


ファッ!!!

え・・だって・もう・・なにをいってるんだ・・りおれい・・もう大丈夫なんだよ?村はもう・・
だって・・なまさんが最後の狼だったんだろ?!いないd

miharuco>このはなさんが狼。
Mirri>ど、どうなるかと思った…


なにを・・なにをいってるんだ・・この二人は・・・

は・・はずした?なまさんは狼じゃなかったのか・・

だったらこの違和感の正体のみはるこさんが狼・・!?

だったらもうそこをつくしかn

まてよ・・・ミリーさんのどうなるかと思った・・?なんだこの発言は・・

え・・?ミリーさん、狂人 みはるこさん 狼? または、その逆・・?


このはなん>あれ・・
このはなん>これもしかして・・
miharuco>このはなさんが狼です。
このはなん>詰んでる・・?

俺は・・食べちゃいない!信じてくれ!俺は村人だよおおおお

このはなん>ちがう
このはなん>ちがううう
miharuco>みりさんどう思いますか
Mirri>このはなんさんでいいですよね

あぁ・・・パワープレイ・・・どこで間違えたのかな・・
なまさん信じておけばよかったのかな・・・

ミリーさんがだいぶ、村人サイドの視点だと思ったんだけどな・・途中疑ったけど・・

このはなん>ああ
このはなん>そういうことか
このはなん>なまさん悪い
このはなん>もうだめ
miharuco>あきらめた?
このはなん>んで
このはなん>うん
このはなん>どっちが狂?
miharuco>決着ついてからあてっこしよう^^
このはなん>土産におしえてよーw
miharuco>どうするー?
このはなん>あーやっぱミリーさん信じるべきじゃなかったなぁ・・
このはなん>時間も時間だ
このはなん>投票いこう
miharuco>もう4時半だ!
Mirri>寝ないと!(笑)
miharuco>投票投票♪
りおれい>みりーさんもおkかな?
Mirri>はいっ
このはなん>もうしんじらんねぇ・・ほんとに人がしんじらんねぇw
miharuco>www


りおれい>はい、では3名の同意があったので
りおれい>投票にうつります
りおれい>カウントを開始します
miharuco>狼だと思う方いれてね、このはなさん
りおれい>3
このはなん>あいよ
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始
miharuco>このはなさん!
このはなん>みりーさん
Mirri>このはなんさん
miharuco>ざんねーんwww
りおれい>このはなんが吊るされました
このはなん>あぁそうw


りおれい>この時点で勝利陣営が確定しました
りおれい>人狼チームの勝利です!!!!

あぁ・・やられたなぁ・・この二人に・・ほんとに自分の違和感を信じるべきだった・・と思ってた。が・・

りおれい>みりーさん、このはなんとみりーさんは
なま>なんで途中から信用しなくなったんだよwww
りおれい>村人やったんや
なま>きっかけなにww
このはなん>んっと
虎猫ぶにゃ>まさか狂人と狼で対決してるとはw
りおれい>最後は 村 村 狼
このはなん>そういうこと
miharuco>まじで
Mirri>ねね、予言者は誰だったの…?
このはなん>へ?
りおれい>でぃおーるさん
でぃおーる>私ですよ
このはなん>ちょっとまって
hiro☆☆>わけわからん・・
このはなん>狂だれ?
miharuco>預言者?でぃおーるさんでしょ普通に
虎猫ぶにゃ>私が狂人
ジェイク☆>私がみはるこさんを信じたばっかりにw
Mirri>ああ、やっぱし…
このはなん>みりーさん・・?
miharuco>みりーさん村人だったんだって
このはなん>あああああああああああああああああ

自分で勝利の道を絶ったおろかな村人の断末魔が部屋中に響きわたります・・・

ということで・・・

みはるこさんぱねぇwwwwwwwwwwそれと最後まで読ませなかった狼陣営の戦略か・・

そしてころころと変わる自分に嫌気がさしてトドメは自分で勝利をポイした盤でした!

どこまでもどの陣営が勝てる可能性を残していたのに、自分で絶ってしまうというおろかな村人このはなん。

ほんとに村人サイドにはごめんなさいを。心から。

狐サイドにはよくも村人騙ったなこの野郎wwwを心から。

最後に狼サイドには、もう二度と信じないから(´;ω;`)を心から!

そんな頭がぐーるぐるなる人狼ゲーム。よろしかったら参加してみませんか?

人狼~村人A視点~2日目、3日目

前回の続きです。これほんっとにきっついwもうやらない!

夜があけ2日目がきます。

りおれい>それでは夜が明けました。
りおれい>おや?遺体がありませんね。狩人GJか狐噛みか
りおれい>とにかく人狼はこの中にいます 会議をどうぞー!
りおれい>10分間の会議をどうぞ

・・・えぇ・・・狩人守ったのか狐噛んだのか・・すでに脳内のメモリーがパンク寸前になってますw

気を取り直してまずは予言さんの結果を聞きます。

虎猫ぶにゃ>ミリーさん人間でした
miharuco>ぶにゃさんも人間でした

えぇー・・狼みつけようよ・・狼を!と思いつつ霊脳さんの結果を聞く

アーノルド坊や>では リディアさんは人狼でしたー

んんー・・?ん?んんんん??

リディアの違和感を考えれば信用できるか・・・?そうするとみはるこさんとのラインができみはるこさんは真と考えることができます。

となるとぶにゃさんが嘘と仮定するならば、みはるこさんは少なくとも人間になります。そしてみりーさんがグレーへ。

正直ここで言うとここで頭が破裂しかけたので・・・

このはなん>なまさん
このはなん>仕切り頼む

となまさんにふってみることにw

なんとなーく味方かな・・?と踏んだからというのもあったんですが、これが後々効いてくることはこの時点では
理解できるはずもなく・・

流れに身をゆだねることに・・吊りの流れはぶにゃさんに向かっていましたが・・
やはり、みはるこさんの攻勢がどうもひっかかると思いつつも狼はないと踏み、ぶにゃさんへ。

2日目のログ抜粋が少ないのは、メモが殴り書きすぎて何かいてあるのかわからないのと
おそらく大混乱に陥って考えることが出来ない状態で何が大事がよくわかってないからですw
なので私視点だと、二日目はそれほど情報がなかった。ということになります。

ほんとは拾える情報がいっぱい落ちてたし、おっきいミスもしてたんだけどね!

2日目の吊りはぶにゃさんへ。

そして3日目へ。個人的にここから大きく動いた気がします。

りおれい>はい、夜が明けました
りおれい>こやちゃんさんとひろさんが変わり果てた姿で発見されました。


(#ノ゚Д゚)ノ・゚・┻┻゚・:.。o

気持ち的にはこんな感じでしたw

なま>ひろさんかこやちゃんのどっちかが喰われて占われた?
miharuco>あとキツネとか
Mirri>まず予言を聞きましょう!
でぃおーる>預言者COします
このはなん>みはるこさん予言の結果を
miharuco>預言ね
なま>でぃおーるさんから
miharuco>アーノルドさん人間
なま>順番にいこうぜ
このはなん>うん
でぃおーる>こやちゃんさん狼でした

3人目!3人目の予言でちゃったよ!!ここででちゃったよ!!

が、頭をクールダウンさせあくまで冷静を装う

このはなん>質問いい?
miharuco>へー
miharuco>なに
でぃおーる>はい
このはなん>その前は誰を?結果を添えて教えてください

この質問は、もちろん言葉通り誰をって意味もあるんですが、突発で騙った場合の考えるタイムラグがでるかどうかみたかったんですね。が・・そんなタイムラグはなく・・

でぃおーる>mirriさんは人間でした
でぃおーる>miharukoさんは狼です

おおふwみはるこさん2回目だぜ・・狼判定くらうの・・

と思考はぐるぐるの中

なま>ハンター、出番だ
ジェイク☆>しかたないなw俺が自称ハンターだw

それと同時並行で

Mirri>みはるこさんに質問いいです?
Mirri>どうして本当の霊能と思われている、アーノルドさんを見たんです?
miharuco>疑ってる人もいたから
miharuco>はっきりさせておいたほうがいいなって
Mirri>うーん、狐が残っている可能性を考えると怖い選択肢に見えるのですが

というやりとりも。

ジェイク☆>1日目はみはるこさんを守りました
ジェイク☆>なのででぃおーるさんは偽です

さらにさらに同時並行で

Mirri>あと、でぃおーるさんも今になってCOした理由を知りたいです
でぃおーる>みはるこさんがいきなり預言者宣言をしたので
でぃおーる>様子を見てみようとおもいました
なま>人狼を当てるまでは潜りたかったとか?
なま>ンン?
でぃおーる>そうです

Mirri>忘れないうちに。アーノルドさんの霊能結果も
アーノルド坊や>ぶにゃさんは人間でしたー

ふむぅ・・ここで私が気になるのは、でぃおーるさんが真かどうか。
1日目でジェイクさんがみはるこさんを守って死体がでないって話。そしてみはるこさんの予言がすべて
アーノルドさんによって裏打ちされていること。そしてここでCOしてきたでぃおーるさんの予言。

でぃおーるさんがいってることもよーくわかりますが・・・霊脳の結果との照合のしようがありません。
また、この間にもみはるこさんが攻勢にでてるんですが、真ならば普通か・・?という思いもありそれほど
気にしてはいませんでした。

どうにも狼の狙いというか・・戦略が読めず、また狐がいるのかもわからないのでここで自分なりにまとめてみることに。

miharuco>あたし以外の誰が狼だと思うわけ
Mirri>とすると、みはるこさん視点だと狐が残ってるんですよね?
miharuco>残ってる
なま>もう2人死んでるから、残り狼1じゃね?
でぃおーる>占いの結果はみはるこさん意外まだ判りません
miharuco>こやちゃんさん狼だったんでしょ?
でぃおーる>はい
miharuco>もうひとりはだれだと思ったの? 2人死んだって言ってたよね
このはなん>ジェイクさんが狩人 でぃおーる 予言 みはるこ 予言
このはなん>なま 村人
ジェイク☆>私はでぃおーるさんが怪しいかと 焦って饒舌に
でぃおーる>もうひとりっていうのは、hiroさんが死んだから
このはなん>このはなん みりー ??ってとこ?
なま>このはなん:ムーミン も忘れちゃイカンw
Mirri>狐と人狼を当てないと
このはなん>みりーさんきいてもいい?いえないならいえないでおk
Mirri>はいな
りおれい>残り1分
このはなん>ご職業は?
Mirri>村人です

とここでミリーさんから村人という発言が。その前にはなまさんは村人だと発言もらってます。

村人は3 私は確定として ミリーさん、なまさんどちかが嘘をついてることになります。
また、予言はみはるこさん、でぃおーるさん の二人。これもどちらが嘘をついてることになります。

とここで投票へ。が・・でぃおーるさんとみはるこさんが同数を得ての延長戦へ。

Mirri>ごめん!完全にわかんなくなってる
miharuco>混乱してきたー
なま>構図としてはでぃおーるVSみはるこ 狩人は坊やを守れ
このはなん>村3 予言2 狩人1
このはなん>霊脳1
このはなん>みんながいってるのだとね
でぃおーる>みはるこさんは混乱するもなにも人狼なんだからないでしょ^^
miharuco>えー
miharuco>その言葉返すわ
このはなん>猫又がいきてるかどうかって重要じゃないん?
Mirri>問題は狐が誰かだと思うんです
ジェイク☆>私はみはるこさん信じます
りおれい>残り2分
なま>猫又はさっき死んだんじゃないかな?
Mirri>先に人狼吊っちゃうと、狐の思う壺
なま>狼道連れにして
このはなん>ほむ
でぃおーる>hiroさんだったと思いますよ^^
miharuco>死体が2つでるときは
このはなん>じゃ一人嘘ついてるのなんだろ・・
このはなん>狐?
miharuco>猫又襲撃か、 キツネが占われたか
りおれい>残り1分
このはなん>村3 ここに一人ウソツキがいる
Mirri>村人COしてる人が3人いるので、その中に狐がいる可能性が高い
このはなん>そして予言2 ここにもいる
なま>ああ、猫又だけじゃないのか
このはなん>そう
でぃおーる>hiroさん占ってないもの
このはなん>だから猫又がいるならでて
このはなん>勢力は人間だから
Mirri>村人吊って、予言して、狐を絞るほうがいいんじゃない?
miharuco>占ってないからって信じるってアバウトすぎる
このはなん>ミリーさんって占われた?
Mirri>で、次の日人狼を信頼勝負で吊る
でぃおーる>こやちゃんさんが狼だっから間違いなしです^^
りおれい>お時間です

この延長の間は自分の考えをまとめるのに必死でした。
というのも 全員の発言をそのまま書き出すと・・

村人3 なま このはなん Mirri
預言者2 でぃおーる miharuco
霊脳者 アーノルド坊や
狩人 ジェイク

こうなります。まず村人から1人、そして予言から一人吊ると仮定。現状7人
残りは5人 さらに狼は1 これも考慮してここから狼が食うとしてー2 残りは3

であと2ターンはまだ戦える計算になります。

そのためここでは、みはるこさん対でぃおーるさんという構図ができていたので
私は、霊脳ラインが確定してるみはるこさんを信じることに。

でぃおーるさん・・ほんとにすいませんでした!

というわけで・・
ジェイク☆>でぃおーるさん
miharuco>でぃおーるさん
このはなん>みりーさん
Mirri>このはなんさん
アーノルド坊や>Mirriさん
でぃおーる>miharucoさん
なま>でぃおーる

でぃおーるさんが吊られることに。

ここまで3日目・・・ここまで皆さんお分かりでしょうが、私はなにもしてませんwそれどころか・・

信じていけない人を信じて、疑っちゃいけない人を疑っている状況になっております。

ま さ に 無 能

そして夜はあけ・・・4日目へ続く・・

人狼~村人A視点~ 1日目

はい。というわけで前回行われた人狼のいろいろな人の視点からみていこーっというこの流れ。

私は村人だったのであくまで私から見えた状況と考えを説明したいと思います。

そ れ と ケモナーじゃねーから!

参加者は、このはなん、Mirri、でぃおーる、アーノルド坊や、ジェイク☆、hiro☆☆
虎猫ぶにゃ、なま、リディア・ウィッチ、こやちゃん、miharuco の11名。敬称略

村人陣営:村人2、預言者1、霊能力者1、狩人1、猫又1
狼陣営 人狼3、狂人1
妖狐陣営:妖狐1

概要はこの通りです。

では、まず第一日めから

その前のムーミン谷の流れから開幕ボケをかまそうとしてた俺。ところが・・・

miharuco>みんなきいて リディアさんが狼だったよ!!

というCOから入ります。
対抗COがあるかどうか聞いて様子をみることに。

リディア・ウィッチ>私に弁解させろぉぉ!
miharuco>リディアさんは狼でした
miharuco>弁解できるもんならしてみろー
なま>それは預言COととっていいのかい
このはなん>リディアちとまってね
リディア・ウィッチ>なんでそんなこという?根拠ねぇだろ!
このはなん>対抗COありますか?
miharuco>うん、あたしは預言だよ
リディア・ウィッチ>うん待つ
このはなん>対抗いるかどうかきいてみよう
なま>ヘェ
このはなん>みはるこさん以外に予言だって方います?
虎猫ぶにゃ>ノ
Mirri>他に予言者の方は~?
虎猫ぶにゃ>みはるこさん狼だったぞ

さらに・・

アーノルド坊や>わたし霊能力ー
と霊脳までCO

ここから中間投票、そして1日目吊り投票までは私にとっては大事なログなんですがすっとばして後で解説すると
して、感じとしてはリディアVSみはるこさんの構図
また、各々に情報を探っている状態かな。

で、一日目の吊り投票でリディアさんが吊られる結果に。ここまでが1日目

で、一日目の私からみた視点ですがまとめると。

1 みはるこ予言 - リディア 狼
2 ぶにゃ予言  - みはるこ 黒
3 アーノルド坊や霊脳 - 対抗なし


となります。まず、みはるこさんの予言。これはこの時点ではあまり信じてませんでした。といってもリディアが白っていうわけでもなく、グレーの状態かと。というのもみはるこさんの仕掛けっていうのは早いうえに相手に反論させず、自分を押し通すイメージがあったからです。(狼サイドの場合)
マシンガンの如く次々と言葉を並べられて相手サイドがぐぬぬってなるような感じかなw
そのため、みはるこさんは狂人か狐という判定を。

次にリディアがグレーかなと感じた理由それはリディアの反応です。

私に弁解させろぉぉ!なんでそんなこという?根拠ねぇだろ!等もっともなことをいってるんですが・・

おかしい・・いつもリディアらしくない。というのもこういう感情を表にだして戦うタイプじゃないと思っていたのでどこかここに違和感をもってました。なのでリディアもグレー

となるとぶにゃさんが白に一番近いかと。そして対抗がない以上アーノルドさんもこの時点では信じていいかなと。

ただこれは、翌日の結果をみてみないとなんともいえないところもありました。

というところで一日目が終了。二日目に続きます。




服飾くらうでぃ屋 開店

まずは、ご来店の皆様誠にありがとうございました。

皆様のおかげで完売することができました。次回開店はまだ決まっておりませんがよろしくお願いします。

と、いうわけで 服飾くらうでぃ屋 E鯖支店オープンしました!

始まる前は、きっと余るし人も来ないだろうなーと思ってたんだ・・・

が・・・開始前にも関わらずすでに並んでくれてた方がちらほらと・・

おおう・・社長及び社員さんの宣伝がよかったからこりゃちょっとは期待できそうと思いつつ開始を待つ。

そして運命のオープン時間

c3.jpg

あれぇ・・・人増えてね!?これ人増えてね!?とてんぱってる間にも続々とご来店ががが

裏で社長がリアルタイムで宣伝してくれつつ、商品が売れるのをそっと祈る。。

が、祈る必要がなかった!

ナックスインが先手をきり、ドガリーヌも売れ、ピンクドルマンもちょいちょいはける。

が、予想GUYだったのがインカノーブルドレス。ちょっとこれが売れずに残り始めるが・・

素敵なおねーさん達が買ってくれてさらにその場でそれを着てモデルさんになってくれるという

ありがたい展開に。ここから飛ぶように売れ始め・・・

そしてめでたく全商品が完売☆


c2.jpg

お買い上げくださった皆様、ご来店頂いた皆様本当にありがとうございました。


次回入荷はまだ未定ですが社員一丸となって頑張っていきますので、ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます!



c1.jpg



                             ㈱ 服飾くらうでぃ屋

                             代表取締役 くらうでぃあ

                             E鯖支店長 このはなん

                             くらうでぃ屋社員一同         
続きは感想~

続きを読む

ダンジョン再び…そして海戦へ

前回、二日で逃げ帰ってしまった冒険あげという名のダンジョン生活。

今度は、金銀の光弓をゲットしてきて万全の準備で挑む。。

あ、ちなみにこの金銀の光弓をゲットできる連続クエなんですが、金マレをやった人なら楽しめると

思いますのでぜひぜひ。要求スキルがかなり高いのでそこだけ注意ですかね。

というわけでパレンケ…私は帰ってきたぞ!!

-今度は何日持つんでしょうね?o(゚◇゚o)ホエ?-

-こいつは根性ないけぇ、また3日程度が関の山じゃろ( ゜Д゜)y━┛~~-

-兄さんもまだまだね、1時間よ。根性の無さとへたれ具合は知ってるでしょ?(●ゝ艸・)フ゜ッ-

どこぞの兄弟に煽られた気がしたが…今度の俺はちょっと違う。サ-ヴェイまでの道のりを計算して

弓もとって名匠の鍛冶道具も集めてあとはやるだけだ。

さぁ…もう一度歩くんだ。あの兄弟の足跡を。そしてサ-ヴェイまでの道を。


a3.jpg


続きを読む

BUZZER BEATER

前回、お目当てに艦隊にすら会えないという結果に終わってしまった金マレプロジェクト。

ひょんなことからバルト海で会ってしまったがしゃこん艦隊の面々。

ならやることはひとつ。

侠気のカルルなんとかの鎧 りべーんじ!ヽ(`Д´#)ノ

かなり突発で集まった面々。会話も早々に担当地域を決めて当たり艦隊を探す、沸かす作業にうつります。

時刻は22:00くらい。今日は23:20にはあがろうってことで時間を決めてスタート。

-30分後ー

やっぱわかねぇ・・これ鬼門だなーと思いつつ、探すふりをしてチャゲアスを熱唱しはじめる。


-60分後-

どちらかといえばチャゲパートのほうが力が入ってることに気付く。

-70分後-

蒼さんに飛鳥パートをゆずってチャゲに専念する。

-80分後-

沸かないので今日はあがろうってチャットを打とうとしたそのとき!?

蒼。>きた^^

沸いてしまったのでもれなく残業コースへ。

そこから5分もしないで・・・

蒼。>あの、、、
蒼。>でましたw

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

は・・はえええええ・・ここから蒼さんにフォローに回ってもらって残業王決定戦へ。

両者負けられないプライドを持ったまま時は過ぎ・・

スペシャルスキルの効果が発動し、副官の積荷強奪を支援しました
侠気のカルルスェヴニの鎧を入手しました!
侠気のカルルスェヴニの鎧が収集テーマ「ヴァイキングの英雄」に記録されました!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  これにて毎度のことながら残業王はあさっこさんに決定である。

その証拠写真をひとつ。


a2_20130206212503.jpg


残業をそっと見守る先輩社員の気分になりつつも・・・時間は12時手前に。時間は12時までと決めていたのでこりゃ翌日以降かなと踏んで再びチャゲパートに戻りつつ外科を連打。

そしてなる時報。に~こにっこどうg

あさっこ>あええた
あさっこ>きたきた
あさっこ>きたあああああああああああ

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

12時ジャストに収奪をやってのけるというミラクルを起こした残業先輩。         まじぱねぇっす。

3人とれたので・・・侠気のカルルなんちゃらの鎧編はこれにて終了!

まだまだ先は長いけどいつかはとれりゃーいいな金マレ!

本日はここまで。せばね~

商品カタログ

商品のご案内です。

p3.jpg

商品名 藩王のドルマン♂   耐久35 正装度20 変装度40  防御15 保管+2  

必要名声2700 必要爵位 準七等勲爵士以上

価格 15m  在庫数5



n2.jpg

商品名 ナックスイン♀  耐久55 攻撃16 防御36 剣術1 突撃2 必要名声7000

価格20m 在庫数2



i1.jpg

商品名 インカノーブルドレス♀ 耐久度40 正装度35 防御25 社交2 宗教1 必要名声10000

価格40m 在庫数3 諸注意 傷物(耐久が少し減っている)もあります。



d1_20130201213840.jpg

商品名 白貂毛ドガリ-ヌ 耐久度40 正装度35 変装度10 防御15 測量2 補給1 

装備可能職 冒険系 必要名声2700 必要爵位 準七等勲爵士以上

価格50m 在庫数1 


以上4種 11着になります。


      
プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
