

E鯖人狼とB鯖人狼?と。


ログとかなしの感想だけなのです。

ひっさびさにいってまいりました。人狼!

新しい人もいっぱい!で今までどおり活況でなによりでした。

最初は、様子見と勘を戻すために1,2戦様子見してみることに・・

うへ・・・飛び交ってるワードとなぜその推理にいたるのかがまったくわかんねぇ・・・

ところどころに説明をお願いする始末でありました・・・。頭がまわらないw

こりゃ、様子見しててもはじまらない!人狼ってのはやってなんぼだ!と思い参戦。

なんだろうね・・寡黙したいわけじゃないのに・・隙がないw

みんなの推理や、論戦をじっとじっと見守るはめに・・・

思った。一回防戦姿勢とるとそっから足だすのむずかしいのねぇw

1戦目は何も出来ずに終了・・・


気を取り直して二戦目。役職は狐! きったこれ。と思い、自分が使える手をさがす・・・

予言を騙る?←ダメそれで一回失敗してる。

なら、寡黙を通して逃げる?←それじゃ俺がつまんない。却下。それにこの面子なら無理。

狂人騙るか←やったことないけどこれならいけるかもしれない。だけど占われたら・・

村人騙る← こ れ だ !幸いフラグは撒いてた。

さてここで問題になるのが このはなんは村COを絶対しない

この赤字をどう崩すか。

あ、簡単じゃん。この日、参戦したのはこのはなんじゃなくて芽耶の方。

これならこの赤字も通せると思い。CO村を使うことを決意して開幕。

どーのタイミングでやろうかなーとは思ってたんだけど・・・

寡黙から吊ったほうが・・的な発言がでたしここだと思い切り札を切る。

あとは流れに身を任せるしかない!

途中までの流れは良好。が・・・そうそう上手く通させてくれる面子じゃなかったなーw

自分から積極的に動くべきだったと反省。みはるこさんの予言騙りが破綻し、みはるこさんから白もらってた俺はあ・・やべwって状態に。

案の定・・・占われてお亡くなりになりましたとさ!

が、このゲーム。結果、ノーゲームにはなったんだけど非常に見ごたえのある一戦でした。きっと誰かがログはってくれると信じて!

ひっさびさのE鯖人狼たのしゅうございました。まだまだご新規さんとかいっぱいきてるようなので興味がある方は是非参戦してみてはどうでしょうか!


続きはB鯖へ遠征。長いのでスルー推奨!

続きを読む


Thank you for everything

5/10日の人狼のまとめです。例のごとくログ乗せとかはしないので興味ない人+ざっくりしやがってって方はみないほうがいいです。

さてさて、ずっといたわけじゃないので何戦したのかはわかりませんが、俺が参加した2戦をピックアップ。

最初っから飛ばそうと思ってたこの日。無理にでもペ-スを握るっていうか昔を思い出すようなことがしたいな-っと思ってました。ま、はた迷惑な話だけどねw

なんでテンションあげて臨んだので相当うざかったと思います。関係各位様にはご迷惑をおかけしました。

とまぁ。俺の人狼は謝罪にはじまり、謝罪に終わるみたいですw

ほんとは3戦してるんだけど1戦目はデモってことで飛ばします。

確か狩人だったんだっけかな…? ま、これも村サイドには誠心誠意謝罪をw相当、かき乱したよね?

申し訳なかったです。

んで。デモは飛ばして実質の2戦目だけど1戦目。

役職は狼。相棒はでぃお-るさん。

組むのはじめてだっけかな?確かそうだった気がする。

身内切りの提案がありそれにのっかってみることに。身内切りははじめてだけど用はもっともらしく村サイドを振舞えばいいのかなぁー?っと思ってやってますた。

が・・一日目会議前半時点でどうも皆様の中では狼確定しちゃったらしくw

反論しようにもでぃおーるさんにヘイトを向けるわけにはいかないし、かといって屁理屈の材料もない。

が、そのままだんまり~ってのは出来ないので最大限余計なことをいうことにしました。

ま・・結果、相棒を疲弊させただけになっちっただけなんだけどねぇ。

でぃおーるさん、本当にすいませんでした。疲れたでしょう?

もうないと思うから今回だけ見逃してやってください。

で、話を戻すと。なぜか会話の流れがおかしい・・・

俺が吊られると思ったけど吊られずに残り、そのままあれよあれよと話は進み・・

なんだろ説明したいけどできないこのおかしな流れ。きっと誰かログのせるだろうからそっちみてね。

最終日にマツリさんを噛んで狼陣営の勝利でフィニッシュ。

んー、ほんとにおかしな空気だったなーと感じました。

これがざっくりとした一戦目。

続いてざっくりとした二戦目。






続きを読む

村人CO論について。

翼の折れたエンジェルこのはなんです。ばわん。

色々なとこで人狼の考察等が行われててちょっとまじめに拝見させていただいてました。

んでその感想をひとつ。

ごもっともでござった!

どこも非常にわかりやすく春の暖かさでぼけーとしてる頭にもすんなり入る内容で読みやすかったー。

まず、村人CO論これはぐぅのねもでません。そうだよね。って思った時点で自分が間違いだったことにはっきり気付いたw

いかにいままで自分が悪手をつかって村を混沌に落としていたかがよくわかりましたw

反論のひとつでもしようかと思ったけどまったくもってその通りだと!

あとCOについても。これもそうだよね!って思ってしまった。

ま。ケースバイケースってのがあるのはわかるけど、自分が使ってたのは×要素しかねぇってのがよくわかりました

重ね重ね村サイドにはお詫びをw

ただ、反論ってわけじゃないんだけど捨てるって言葉について説明を。

自分の村人CO論がいかにあやういっていうか間違ってるってのは全面的に同意。

が、村人というのは状況によっては切れるってのはまだ自分の中でくずれてません。

んで、霊界とかでいわれてる捨てると諦める。これについてちょっこす。

これが自分が生き残ることについて捨てる、諦めるっていう意味だったら正解。上記の理由から切れる=生き残るのが目的とは思ってません。俺の場合。最終的に自陣営が勝てばいいから!

なので前回説明したとおり、自分の中で条件が満たされた場合のみ反論はしないで吊られにいってます。
その反論の時間で次のこと考えてもらいたいからって補足も追加。

で、次。勝ちを捨てる、投げる又はゲームを捨てる、投げるって意味なら答えは不正解。

このゲームは個人戦じゃなくて団体戦です。ずっと思ってたけど感覚としては模擬に近い。

ま、狐単独又は狼単独になった場合はその限りじゃないと思うけどね。

なんで。途中でゲームを捨てるとかは自分の中ではありえません。捨ててないからの自分切りです。

というわけで反論がないからって捨てたわけじゃないよ!

さて・・んじゃ締めくくりに恐らくわかる人はいないであろうネタで。

真実の赤でひとつ。

このはなんは絶対に村人COはしない。

次からへんなノイズは消えるから。だからね。もう大丈夫。きっと大丈夫。


jj1.jpg


さーどんな手があるか研究あるのみ。次回に向けてログ漁りDADADA!

暴走機関車の消失ー3戦目反省文ー

はい。てなわけで3戦目。見れば見るほどこの日の立ち回りのひどさにのたうちまわってるはなです。

職業は。

りおれい >>>貴方は村人です

人狼物語ー第三部 村人の帰還ーっていったところかなw

開始前のヒトコマ

マツリ>そして村人になるこのはなんに3㌦

お見事でございました。あとで3㌦送らせていただこう!w

共有が3。さらに前回から背徳者が追加されてのラストゲーム。


続きを読む

前面にでて戦う何かが壊れたか・・?ー2戦目反省文ー


てことで人狼2戦目の記事です。

職業は共有者。相棒はmiharucoさん。

ほんとにね。ここ最近ね。村人率が尋常じゃなかったからうれしかった。

共有は、夜に話せる。お互いだけは白としっている。

これ、本当に心強い。

自分ひとりじゃまとめきれないことを夜にまとめられる。すごい強みだと思った。

途中経過はきっと他の誰かがやるとして・・

分岐点になったのは間違いなくここ。

りおれい>みはるこさん 彩香さん とりきちさんが代わり果てた姿で発見されました。

相棒おおおおおおおおお!

さて、相棒を失った共有ってのは村人とかわりません。共有騙りでもでない限り。

結局・・・おめーは村人がお似合いだぜへっへへって誰かに言われた気がした。

こっからは本当の地獄です。

共有はじめてってのはあるんですがどう立ち回っていいのかわからない。

COもしていないので俺を切って1ターン使おうってのも言えないし、

まだ自分の中で自分を切っての時間稼ぎする条件が揃ってなかった。誰が村サイドかって意味で。

一人で思考をぐーるぐる。夜になれば、相棒は話せない茶室で一人で喚き散らす始末。

ログみててまじで最悪だこいつwwwwwって思います。まさに無能。

が・・そのまま動かないのもらしくない。だったら攻勢にでよう。

守りに入って死ぬなら、攻撃にでて少しでも情報をだすんだ!という決意で迎えた運命の日。

俺がよくいう、オープン。これが諸刃だってのは重々承知。が、てっとりばやく潜ってる場所を探れる利点も

ってのが俺の考えです。この考えはのちに改めることになりますがそれはあとで。

状況的にまだ職がわかってない人が4.

だったら・・・

このはなん>CO共有

はい。無慈悲な自爆スイッチを押した瞬間です。

その後の流れは以下のログをどうぞ。

このはなん>相棒はみはるこさん
メリケン国のお嬢>なんでひろさん噛まれたんだろね
こやっしゅ>言ってないな(遅
メリケン国のお嬢>ごめんよぉ;;
なま>占いで白を出した後に噛まれたネ<ひろこ
メリケン国のお嬢>うん
こやっしゅ>かまわんさ 人間だろうけど狂人って俺は思ってるからのw
りおれい>残り時間5分です
このはなん>対抗ねーなら残りの3人の中からきめねー?
このはなん>もう・・
メリケン国のお嬢>わたしはみにまるさんとりかさんかなーあやしいの
このはなん>もぐらねーで戦おうぜ。
ルートリカ>私はみにまるさんに入れます
なま>同じく
このはなん>ガードなしで
メリケン国のお嬢>なまさまが狼だったら感服するわw
こやっしゅ>みにまるさんかなぁ・・・
みにまる>それの可能性が否定できないのが怖いなぁ
みにまる>なまさんの狼
このはなん>みにまる職業なんですかー?
このはなん>さん抜けたごめんなさい
メリケン国のお嬢>じゃ、みにまるさんいってみるかぃ?
このはなん>まだ時間ある
このはなん>はやまらないでやろう
なま>うん、このはなんに入れる
このはなん>それに狂の可能性が十分ある。お嬢さんには。流されたくない
なま>CO共有なんだよな?
このはなん>うん
このはなん>相棒はみはるこさん
メリケン国のお嬢>このタイミングでかい?
このはなん>じゃあ・・・どのタイミングでやるん?
なま>じゃあ相方死んだならタダの村人だな?、他の3人をタゲる意味ねえんだよ
メリケン国のお嬢>死人にくちなしってやつかな
こやっしゅ>相方死んだ直後だな みはるこさんが何者かそれまでわからないわけで

なまさんが村サイドと踏んでのCO。が・・なまさんに疑われてしまう結果に。

確かに言われればそうなんですよね。自分で言っただけで他の人から騙りかどうかがわかりません。

それなのに、自分をはずしてのグレー吊りを押す。あまりにも愚策・・っ!

見返して思ったけどこれはないw結果、この日に自分が吊られることになります。

このゲーム。結果、村サイドが勝ったのでよしなんですが・・・

共有落ちたときのCOのタイミングなんてわっかんねーよ!( ´⊿`)y-~~

ってのもあって自分は村人だって考えのもと自分が切られてもまだいける?という考えのもとにCO.

結果、見事に混乱させただけになっちったけども・・

反省すべき点はCOに対するタイミングを含めた諸々。

これは次のゲームでも同じことが言えるのでそっちでまとめます。

結果、勝ったからいいようなもののちょっとひどすぎないか?と色々と。

そう思えるゲームでした。以上。2戦目dieジェスト。

プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
