

星に願いを。2016 ver7月7日 晴れ


さー!お願い事残りあとわずか!届け、みんなの思い!


○  マイルセイユ在住 お便りネーム。。さんより
ぱんぱん(_ _) 休止してるフレさんと素敵な再会があるようにDOLがまだ続きますように! あと綺麗な丸は素敵だと思います!




そうですね。フレリストが真っ黒なんて話も最近よく耳にします。が、DOLって他に替えがないゲームでふらっと戻りたくなることがあるのも事実でwそれに、意外と、DOL以外でもばったりあれ?あのひと?なーんてこともあったりします!実体験からいってますw
きっと素敵な再開はあると信じてます。それとDOLなんですが、まだ続くと思ってます。それはそうあって欲しいとかじゃなくて海外版のDOL、GVOがまだ生きてるからです。でも願わくば、なんとーなく居心地のいいこの空間はずっと残ってほしいですよね!
というわけで承りました!お届けしておきます!



素敵な再開かー。フレリスト眺めて、また遊びたいなーとか思ったりすることってありますよねー。うん。わかる。


○ スナイデルさんより七夕のたびに、きくらげを見て、華さんを思い出し、思い出し笑いができますようにw


(#゚Д゚) 次。



○ 彩月さんより、ぱんぱん(_ _) じゃあお願いですっ
① DOL的には、もうしばらくこの世界が続いてほしいな~くらいで・x・
② リアルでは、旅行が趣味なのですけど、心から感動できる素敵な風景に出会いたいな~


彩月さんとははじめてきちんと話ししましたね。来てくれてありがとう!すごい楽しかったですw
ではでは、①もうしばらくはきっと続くと思ってます。根拠は上に書いた通りです!でもその気持ちはすっごいわかるので承りました!きっちり届けます!

そして② 素敵な風景ですかー!天候や、気温、様々な条件によって景色や風景って変わってしまいますよね。
そして、その時の気持ちや心情も結構重要なファクターかなって思ってます。願わくば、彩月さんが、そのような風景に出会うとき、
天候などの条件にしても気持ちにしても最高の条件で出会えることを祈ってます!届け!




○ スナイデルさん(三度目の正直)より、まじめなやつ。くらうでぃ屋の社員旅行ができますよーに(彩さんへの連絡は私が取るので心配しないで)


これは・・俺がごめんなさい!だねw織姫、彦星に届ける前に前向きに検討します!とお答えします!w承りました!届くよう善処します!



さて、次のお願い事はっと。

○ オウミさんより、1.皆が楽しく平和に(←ここ大事)航海したり遊んだりできますようにLOVE&PEACE


ほんとそうだと思います。皆が楽しく平和に。ずーーっと続けばこれほどいいことはないと思います。
みんなで笑いながらずっと遊べたらほんとにいいですね!
なので Love & Peace の後Foreverを付けてお願い事届けます。承りました!



おっと。2つめもあるのかどれどれ・・・


○ 2.きくらげ増量w

・・・これですね。織姫様と彦星様に届けません。あいつらきくらげには興味ないことがここ二年の調査によってわかったので。
セブンイレブンとリンガーハットのお客様アンケートに届けます。絶対届けます。お名前付きで。



さて!次が最後のお願い事です。


○ ぷららさんより 今年の冬は、駐車場で雪にぬかりませんように

切実wwwそれとぬかるは方言だからな!wwwそうですねー・・これは天候によるのでなんとも言えませんが。
もし、ぷらさんがぬかるようなら後ろから優しく大丈夫ですか?押しますか?って助けに行くよ。スナさんが。
あと段ボールか、木の板、ホーマックでやっすいの見つけて積んでかませりゃいいと思います。

が、それじゃただのアドバイスになっちゃうのでスナさんが助けに行く方向でお願いごと届けておきますね!承りました!




以上が今年の短冊に書かれたお願いごとになります。

皆さんのお願い事は責任をもって熱唱の儀をもって清めたのち、織姫様と彦星様にお届けしましたので、(一部、セブンイレブンとリンガーハット)、叶うことを心から願ってます。

ただ、叶わないからといってクレームはやめてください!w

ではでは、以上をもって星に願いを。2016を終了させて頂きます!



届けみんなの願い!!ミ☆



星に願いを。2016 ver彦らげ



というわけで前編に続いて後編をスタート。前半最後のスナさんのはまったくなんなんだ一体。こうもっと大人な感じのね?

そういうのを欲しいわけよ。


○ ファクラーさんより、願い事:マイナス金利からの脱出!超長金利が上昇しますように! 
20~40年が10bp以下だなんて泣けます><



お・・おう。大人な感じのきちゃったよ・・。勉強不足でほんとに申し訳ないですが、記憶が確かなら10bpが0,1%だったような気がしますw間違えてたらごめんなさい!w 確かにいま、銀行に預けたところでジュース1本も買えませんもんね・・。
経済の閉塞感というか景気の見通しが明るくないですよね。日本だけの話ではないですが。これはどこだろ・・彦星と織姫宛てでいいんだろうか・・?承りました!
ファクラーさんに代わり、ショーンk(このはな)がきっちりお届けはしておきます!経済界にも届くようにより一層念を込めておきます!いつか10%とか夢の数字みてみたいですね!



このはなさんの知的な部分がチラっと見えたところで次!ほんとにこの先の不安というか、そういうの考えさせられるお願いごとでした。あれだね。そういう不安を一発で解消するために一攫千金というかあればねー。そういうお願い事今回な・・


○ ノブレスさんより、初めて買った サマージャンボ7億円 当たりますように!


おるやんけ!!当たるとほんとにいいですね!買わなきゃ絶対当たりませんもん!ビギナーズラックを信じよう!!承りました!これは叶えてあげて彦星様、織姫様!
当たったらそっと教えてくださいねw そういえば、生き別れの兄弟がいるって聞いてたんですけどきっとノブレスさんだと思います。宝くじ当たったら親戚とかいっぱい増えると思うんですが私だけは本当なので信じてください。CO 兄弟!



さて、お次はどんなのかなー!DOL絡みのがあんまりないからそういうの届けたいなー!


○ 【願い事】ハ○ガワさん(仮名)から、木華さんが海草を入手して「海に住む魚でない生物」のメモリアルが完成しますよーに


DOL絡みですけどね・・うん・・。これあれでしょ・・・メモリアルみてうっわぁ・・一個だけとれてない・・なんか気持ち悪いとおもったんでしょう・・。
これもお届け先、彦星様、織姫様宛でいいのか悩みますが・・承りました・・・。一応ね・・?届けておきます。



彦らげ:ここに一個だけ埋まってないなんかすっきりしないメモリアルがあるじゃろ?


メモ1


彦らげ:これを・・・・こうじゃ!


メモ2


マラガの下で3分粘れば願い事は叶う。ドリームズカムトゥルーを証明しました。


ちょっと予想外に長くなっちゃったので続きは最終章へ!

星に願いを。2016ver乙きく 


しゃばだっぱぱらっぱしゃばだばだーどぅびらっぱぱー(ry

心からの~~あいーらーーびゅ~~

はい。お願い事届けるための熱唱も済んだことだし、皆さまのお願い事を届けるために晒していきますよ!(これでいいですか・・オウミさん・・)


まずは。急な企画にも構わずお越しくださってありがとうございました!


前書き長くてもあれなので早速いってみたいと思います。


○ yumariaさんより、ショタモデル実装お願いします


幼女モデルあるのに・・ショタモデルがない・・ほんまや!と気づかせてくれるお願い事でした。

NPCであるのにそういえばなんでないんでしょうね?ショタモデル実装すれば一定の需要があるとは思うので姿見を売れるんじゃないですかね・・?(名推理) これは、織姫、彦星様経由で竹田Pに届けて頂きましょうwお願い事承りました!




○ りおれいさんより、今年のくりすますも無事このはなんをいじれますように


その願いが叶うと俺が無事じゃないとなぜわからないんだお前は・・・。おそらくこのはなんはクリスマスにDOLにおるやろーwwwと複数人に思われてると思いますが、今年は違う!違うはず!違って欲しい!違って頂きたい!お願いします!なんでもしますから!承りたくないですが!届けるだけ届けておきます。叶わないことを祈ってます。次だ次!




○ 桃花さくらさんより、① 7/18~7/20まで富良野行くのでお天気がよければいいなー
               ② あさっこ先輩の復帰!  



まず①から!長期予報だと曇りになってます・・残念ながら・・。が、ここは織姫と彦星ぱぅわで晴天に変えて頂きましょう!せっかく行くんですから気持ちいいお天気がいいですもんね!承りました!届けー!

そして②! 間違いなくふらっと来ることあると思いますwちょっと充電期間というか、ふうてんのあさっこ的な感じで風が吹くまま気の向くまま、もっかいその風が吹くことを私も一緒にお祈りします!ということで承りました!




○ ☆彩香さんより、また、ぷらちゃんとワイワイ遊べる日が来ますよーに☆

ぷらさんはわかりませんが、このはなんの、こ↑こ↓空いてますよ。はい。あ、フレじゃなかった・・・・。えー、これは大丈夫だと思います。要は色々なタイミングの問題だと思うのでお二人のタイミングがどこかでピタっとハマるようにお願い事お届けします!
承りました!桃花さんのと一緒にお願いしておきますね!



そうなんだよねぇ・・フレじゃなかったね・・。なんd


○ スナイデルさんより、今年中には、彩香さんと華さんがフレになりますよーに

おう、お願いごとにかぶせてえぐっていくスタイルやめーや・・。



続きは後編へ!

さーさーのはーさーらさらー


直前も直前。

リアルタイムで決まったので告知しときますw

願い事語らnight!

7月7日 A鯖 マルセイユ酒場 隅っこ。

22時OPEN~23時 〆

内容は・・・


DOLのことでもリアルのことでもとりあえず七夕だから願い事いっておけよ的な雑談の場です。変わらずですねここはw

一応、隅っこに華を座らせて置きますので、お願いごと晒されてもいいよ!って方はこっそりテルもらえると天の川に届くようにこのブログで後日晒します。

その際、お願いごと+名前でるの嫌だな!って方は匿名なり、お便りネームなどを後ろに添えてもらえるとそのお名前で晒しますのでご安心ください!

ではでは、急な運びとなりましたがお待ちしておりまっす!

VRでPR。


ゲ-ムの見本市であるE3が開催中ですね-。さまざまな新作が発表されてますが予想外にVR対応が増えてます。

さてさて、このVR遊ぶ方向性とはすげ-楽しそうなんですけどね-…。値段と見た目とそこまでしてやりたい?ってところがはまるようには現状ちょっと思えないんですよね-…。でも可能性はすごいあると思うんですこれ。

例えばDOLというか大航海時代とかなら、自分の部屋が船長室になったり。甲板からただ海を眺めたり、それこそイルカとかサメとかみれるかもしれませんねw

気象発見物なんか生で感じれそうですごい可能性は秘めてると思います。コ-エ-がVRにのるかどうかは謎ですが…

やるとしても無双とかかなぁwただの船に乗って海を見るってだけなら船釣でもいけば手っ取りはやいんでしょうけど。そこはゲ-ム。自分で作った船で、大海原を体験できたらすごく楽しそうじゃないですか?w

未来の技術がわりかし手の届くような場所まできてるのかな-とE3のレポ-ト見ながら思ってました。

ま-でも。DOLでぼんやりただただ海を走らせるだけでもなんと-な-く気は晴れたりするので、新旧混ぜ合わさっていいものが生まれればいいなっと思います。

いまんとこまず買う気はさらさらないけど!VR大航海時代がでるならちょっとだけ考える!w

ではでは。

プロフィール

このはなん

Author:このはなん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
